5日目 

2007年08月26日(日) 21時24分
・「蒼穹紅蓮隊」プレイ続き。
元は難易度を最弱の1にしてた(ヘボSHTユーザーだから)けど、コンティニューこそするものの簡単に感じ始めたんで難易度を3に上昇。
その時にビックリしたんだけど、追加オプションってアーケードモードでの点数がオープン条件だったのね…少しはフォローしと欲しかったな。
また、ロックオン方式は2種類(1キャラにつき)あってワイヤーフレームの方が違うのは分かるけどその後の攻撃エフェクトまで変わるのは○。たくさん試したくなるね



<今日のプレイ時間>
・蒼穹紅蓮隊 1時間

4日目 

2007年08月25日(土) 23時54分
今日は高校の同級生と久しぶりに遊んだためほとんどプレイ出来ず(--;)・・


・「セガラリー」プレイ続き。
初めてタイムトライアルモードをプレイ。
ベストタイムとレコードタイムの区別がいまいち分からないけど、とりあえず越えりゃあいいのねって思ってたら、初級コース以外は越えられず…修業し直しです。
あと、ちょっと気になったコトは…今更だけど普段のSSレースゲームでは一般的にブレーキボタンのはずのBボタンがアクセルなのが違和感。せめてコンフィグでCボタンくらいに変更出来たらいいのにな(^^;ゞ


<今日のプレイ時間>
・セガラリー 0,5時間

3日目 

2007年08月24日(金) 23時05分
・「セガラリー」プレイ続き。
たまたま昨日古本屋で見つけた古い攻略本の目標タイムにはほぼ追い付いてたコトに気づく。
まぁ今日のところはほとんどタイムに伸びは無し。パワメモを大量に食うのは嫌だけどCPUマシンが邪魔しないTアタックも念頭におこう。


・「ブラマト」の続き。
第4章には突入したけど、最初っぱなにあった盗賊戦で軽く倒してしまった白羽奴隷が実は仲間になるコトを説明書をみて気づく。もちろんリセットです。
"移動""攻撃""魔法"のうちで2回しか出来ないシステムはもうだいぶありきたりなんで、リアルタイムでやったらどうなるんだろか?


・蒼穹紅蓮隊(SS/'97,2,7/EAV)をプレイ開始。
SHTが苦手な私が火遊びのつもりでPlay。難易度を1(最弱)にしたけど、それでも辛い(泣)
あのロックオン方式はうちには向いてないかも、怒首領蜂はそこそこええトコ行ったし。あと、デモムービーの書体が「EVA」にそっくりなのは時代のせい?




<今日のプレイ時間>
・セガラリー 0,5時間
・BLACK/MATRIX 0,5時間
・蒼穹紅蓮隊 0,75時間

2日目。 

2007年08月23日(木) 22時10分
・「セガラリー」のプレイ続き。
矢印の角度(色とも言える)によって曲がり方を変えるように考えさせる方法はマップよりも直感的で良いと思う。
赤の急カーブはいまいち慣れないけどオレンジの中程度のカーブは快適にこなせるようになった^^



・「BLACK/MATRIX」(SS/'98,8,27/NECインターチャネル)をプレイ開始。
実は第3章の途中まではやってたからそれを続きからやるコトに。
一応前と同じ"ゾンビ&ゾンビ爆"で一網打尽作戦!…と言いたかったけど、ヨハネが弱すぎたから速攻で死にました(笑)



<今日のプレイ時間>
・セガラリー 0,75時間
・BLACK/MATRIX 0,5時間

1日目 

2007年08月22日(水) 23時18分
記念すべき1日目は昨日あらかじめ買っておいたのをプレイ。


・セガラリーチャンピオンシップ
(SS/'95,12,29/セガ)
・バウンティーハンターサラ
(DC/'01,5,24/カプコン)


「セガラリー」の方は昔少しだけやったコトがあったからつい懐かしんで…ってノリだけど、十分今でもイケるよ。
相変わらずエクストラステージの難易度だけ異常に高いのはアレだが…;;


「サラ」はストーリーは良いモノだと思うし、主人公のサラや敵ボスなレナードなどキャラは立ってると思うんだけど、いくら分岐点があっても結局同じ方向に落ち着くのは頂けないかな…。
まだ隠しシナリオを出す"オールSクリア"までは行ってないからはっきりは言えないけど。
(この隠しシナリオの条件もあやふや。何が基準でポイントが決まるのかはっきりして欲しい。)


<プレイ時間>
・セガラリー 0.5時間
・バウンティーハンターサラ 3.5時間

自己紹介も込めて。 

2007年08月22日(水) 22時22分
今までPlayしてきたゲームを一言メモφ(..)形式で書きます。

主にレトロゲーム(特にSEGA系)をやってみますが、もしPlayしたコトあったり気になれば是非コメントよろしくです(^^ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玲音
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-セガ系など
読者になる
基本絡み歓迎です(^^ゞ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる