中古CD屋に入り浸る 

September 19 [Fri], 2008, 0:44
中古CD屋のワゴンセールをのぞいていたら
depeche modeのultra国内盤とMartin L. GoreのCounterfeit2とkilling jokeのリミックス盤未開封が100円だったので持ってるけど買ってきた。
なんて切ないお値段・・・。
あの店は値段設定が読めない。
NINのthe fragileが450円でmogwaiのリミックス盤が2000円て何基準やねん。

まだまだウォンテッド 

September 16 [Tue], 2008, 23:20
ウォンテッドの原作本を立ち読みしてたらもう一度見たくなっちゃったので
最終日にでももう一回行こうかと思う。

ある意味リベリオンの再来。
かっけーーー・・・おわははははは!ねーよ!
みたいに腹抱えて笑いながら見るのがこの映画の正しい鑑賞スタイルかと。
他の人に迷惑かけたら悪いからレイトショーで行こうかな。
久々のトーマス・クレッチマンも堪能したい。

昔レイトショーでナイト・ウォッチ見に行ったらほぼ貸切状態で笑った。
映画館貸しきり状態でこのウォンテッドを笑いながら見れたらどんなに最高だろう。
カッコよさも残虐さも一歩間違えば滑稽ですが、逆にそういうのって魅力的でっせ。

そういえばテレンス・スタンプも出てたっけ。
プリシラ好きだったなぁ。
おじいちゃんて感じになっちゃっててちとショックでした。

『ウォンテッド』 

September 13 [Sat], 2008, 22:28
原題:WANTED
製作年:2008年 アメリカ
上映時間:110分/カラー
監督:ティムール・ベクマンベトフ  
キャスト:演: アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン 他

ストーリー:つまらない毎日にうんざりしていたウェスリーの前に突然謎の美女フォックスが現われる。彼女は「フラタニティ」と呼ばれる組織のメンバーだった。「フラタニティ」は一台の巨大な機織り機が織り出す布の目の示す人物を暗殺することを使命とする1000年の歴史を持つ暗殺組織。ウェスリーは殺された父親の仇を討つべく訓練を開始するのだが、果たして機織り機の示す名は偶然か天命か・・・

※以下ネタバレです

元気なんですよ 

September 11 [Thu], 2008, 23:31
こんにちは、お久しぶりです。
ここに書き込むのも約2年ぶりなんですねぇ・・・
どうやらあちこちから捜索願いが出てるようなのですが元気ですよ。
心配してくれた人どうもありがとうです。
まだまだ殺伐とした生活送ってますし、まだまだこのうんざりした状況は続くのですが元気です。

残念なことに最近全く映画をチェックできてません。
ここ1年で観たのはトランスフォーマーとナルニアとダークナイトだけ。
映像はどうしても時間をとられてしまうし、他のことをしながら観るのも困難で・・・。
その代わりと言っては何ですが洋楽には大分詳しくなりました。
ここ2年で集めたCD、LP、DVD、ビデオの類は数百枚になります。
特にnine inch nails、depeche mode、KMFDM、the cooper temple clause、the musicは最高ですね。

さて、洋楽の話は置いといて、実はさっき久しぶりにたのみこむを覘いてのけぞる程驚きましたw
2年前に発案したドイツ映画「STALINGRAD(スターリングラード)」のDVD化が商品化決定とは!
2008年10月31日にケンメディアから発売決定ですよ!
友人に無理言ってドイツから買ってきてもらったDVDはもう飽きるほどみましたわ。
吹き替えがないのが残念だけど・・・あぁ待ってて良かった。
もう誰も見てないでしょうけど発案に賛同してくれた方々本当にありがとうございます。
待ちきれませんです。予約予約。

ところで明日公開のウォンテッドの予告編に一瞬だけトーマス・クレッチマンが映った気がするけど出てる?出てるのか?
久々に映画の世界に飛び込もうかな・・・

めたとろん 

August 04 [Fri], 2006, 22:11
しばらくネットから遠ざかってるうちに面白い映画情報がいろいろ出てきてたんですね。
中でも一番気になったのがライラの冒険シリーズの映画化情報です。

なんでも
マリサ・コールター夫人がニコール・キッドマンに、
アスリエル卿がポール・ベタニーに、
セラフィナ・ペカーラがエヴァ・グリーンに
決まったんだとか。

ニコール・キッドマンとエヴァ・グリーンは、悪女と優しい魔女ってことでイメージ通りかも。

アスリエル卿がポール・ベタニーってのが意外でした。
原作を読む限り、もっとワイルドな人を想像していたもので。
でもポール・ベタニーでもまた違ったワルさが出ていいかもしれないですね。
冷酷冷徹スーパー自己中、目的のためならオールオッケーですもんね。
そういう意味ではポール・ベタニーならぴったりかもですね。
冷酷そうな顔だもの。

***以下はネタバレ注意であります。***************

ココイチで10辛!! 

August 04 [Fri], 2006, 21:30
友人とココイチに行ってまいりました。
10辛に挑戦!・・・・する友人を見物するために(笑)。
最初は私も10辛にしてみようかと思っていたのですが、本気にヤバイらしく止められました。


↑奥がほうれんそうカレー200g10辛、手前がなすカレー300g1辛です。
写真で見ると似たような感じなんですが、実際に見ると明らかに色が違う。
10辛はカレーというよりハッシュドビーフみたいな色でした。


↑なんかどことなく黒い(笑)。
しかもドロッとしてるんです・・・うああ。

そんで一口もらったんですが・・・

痛い。痛いよコレ。

辛いんじゃなくて口が痛い(笑)。
想像を遥かに超える、尋常じゃないコショウの辛さ!
いやはや・・・10辛をなめてましたよ。あれは凄い。
400gとかで食べる人はもうエイリアンとかプレデターとかの類な気さえします。

それでも普通に完食していた友人はやはり凄かった。
さらに友人は過去にもっと辛いのもいったことがあるらしく、10辛はまだましな方なようだ。
ちなみにそのもっと辛いのを食べた時は翌日トイレが異常につらかったらしい。
内側から粘膜やられてるってわけですね・・・(*お食事中の方いたらすみません(汗))。
凄い話・・・( ̄ロ ̄;) 。

いえもう、10辛とか面白半分に挑戦するもんじゃないってよーく分かりました。
反省します。
Y君、そそのかしちゃってホントにゴメンよ。
でも付き合ってくれてありがとう。
今度は何か甘いものでもご馳走します。
ラムネとかラムネとかラムネとか(笑)。

30日間ラムネ生活 

August 04 [Fri], 2006, 21:05
友人からラムネを1本40円で30本購入しました。



ある種、壮観ですね。

無理言って運ばせちゃってごめんね。
ありがとう。

うはー 

July 31 [Mon], 2006, 21:59
終わったー!
期末試験終わったー!!
あらゆる意味で終わった!
う・・・単位・・・(涙)orz。

しかし試験勉強そっちのけで芝生育ててたので自業自得な感じです。


芝生栽培セット。

三角さん 

July 11 [Tue], 2006, 0:30

サイレントヒルで一番かっこいいのは左の方だと思います。
映画のサイレントヒル2はクリストファーが主人公とかにならないかしら。
1がこういう終わり方だと繋げるのは難しいかしら。
でも私はヨタヨタと鉄パイプを振り回して戦うショーン・ビーンが見たいです(笑)。
そして三角頭と戦ってくれたら最高。
もう言うことございませんとも。

ポストカード 

July 09 [Sun], 2006, 2:01
昨日はいろいろやらねばならない事があったはずなのですが、「サイレントヒル」の初日プレゼントが三角頭のポストカードだと聞いて、いても立ってもいられず走って見に行ってきました。

初日とあってディープなファンが集合していたのかロビーの雰囲気が異様でした(笑)。
映画も凄かったです。
闇に侵食される瞬間の描写と三角頭がぞくぞくしますな。
話の曖昧さも含めていいホラー映画だと思いました。
最後とか本当に切ない・・・。
ただし、非常にグロイので好き嫌いがはっきり分かれそうです。
怖いというより凄惨すぎて見ていられない。
時折挿入されるショーン・ビーンのパートが完全に休憩ポイントと化しておりました(笑)。
こんなにショーン・ビーンに癒される日がこようとは。
しかし、これ本当にPG-12でいいんでしょうか。
小さい子連れの親御さんとかいたけど最後のとことか見てトラウマにならんでしょうか・・・。

かなり気に入りましたので再来週までにもう1回行くつもりです。
前売券もまだもう1枚残ってるし。
そんなわけで真沙さん、もしこれ見てたら来週にでもお付き合いよろしくお願いします。
フライングで見に行ってしまってすみません。

さてと、映画を見に行ってしまったので今日はこれから徹夜です。
まさに自業自得やね・・・。
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像冬 コーディネート
» 『stalingrad』 (2013年11月01日)
アイコン画像モテ秘訣
» 中古CD屋に入り浸る (2011年10月30日)
アイコン画像シーメール
» 中古CD屋に入り浸る (2011年10月10日)
アイコン画像sora
» めたとろん (2009年04月17日)
アイコン画像おしょ〜
» 元気なんですよ (2008年10月21日)
アイコン画像にょ
» 30日間ラムネ生活 (2006年08月12日)
アイコン画像ichuro
» めたとろん (2006年08月07日)
アイコン画像
» ココイチで10辛!! (2006年08月06日)
アイコン画像rukkia
» めたとろん (2006年08月04日)
■プロフィール■
■HN■ マスタード
■好きな映画ジャンル■ SF映画・ファンタジー映画
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nightmovie666/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nightmovie666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる