ひっこしました 

September 03 [Wed], 2008, 1:07


ヤプログかわいくて大好きだったんですけど、やっぱ重たいのには適わなく・・・
移管することに決めました。


そのうち削除する予定です。


あ、引越し先は「FC2」


ブログ名は「ゆらゆら日誌」
http://yurayura3298.blog7.fc2.com/
(↑クリックで移管先へ)
です。


これからもよろしくお願いします♪

猫だと思ってよく見りゃパン 

September 02 [Tue], 2008, 0:06


仕事中ずっとタイトルの歌詞が頭の中でループしていて、軽くトリップしそうでした。
そんな一ヶ月で一番忙しい日。


今日からまた新しい人がうちの部署に入社するわけで、朝礼があるのはわかっていたのです。

が、

華麗に寝坊



こっそりフロアに入ったら隣の席の人にわざと大声で挨拶されました 笑



なんでぎりぎりだったんだ?
と聞かれて
「寝坊しました」
と正直に答える社会人4年目です 笑




ところで最近暇なので困っています。
はしょっていうと、暇というものはたいてい良い事起きないんですよね。

ナポレオン並にいそがしければ、何も考えなくていいから楽なのになぁ。

今日の料理 

September 01 [Mon], 2008, 2:03


オニオンスープ
タコとホタテのマリネ
サンマのパエリア




すっかり気分は秋〜♪




会社の方から美味しいオリーブオイルを教えて頂き、購入したので、早速使ってみたくて考えた今日のメニュー☆



オニオンスープは玉葱煮込むだけです 笑





マリネにはたっぷりと、購入したオリーブオイルを。タイムとパセリ、あと酸味はレモンです。

液作った後は具を混ぜて冷蔵庫で冷やしてうっまー(゜▽゜)なのでお手軽♪

1時間も冷やせば十分なんで、スープ仕込んだ後はマリネ作りました☆




パエリアはオリーブオイルで米炒めて、トマトジュースと水とワイン入れて、具を入れたらそっから20分くらいでできます。

ベースさえしっかりできれば具は何でも応用が効きますね(*^^*)




しかし最近洋食続きですなぁ…和食より楽とはいえ…(^_^;)

黒揚羽 

August 31 [Sun], 2008, 13:08


久しぶりにミーティング(二ヶ月ぶりくらい?)に顔を出そうと思いつつ、アニマックスで「るろうに剣心」が一話から放映していて見てたら予定の一時間遅れで出発になってしまい、着いたのミーティングの終わる15分前。
相変わらずな私と相変わらずな土曜日です 笑


なんか友人の家に行って、昔のバンドのビデオを片っ端から鑑賞する。
しかも面白そうなヤツだけ漁る。


あのサークルが誇る歌姫が感情のないギターを弾いている、とか。
ねこねこねこねこーーーー!!(いぬいぬいぬいぬーーーー!)とか。
極めつけはタイトルのバンド名が演奏したチャラのギターでした。
すさまじい破壊力だった。




帰ったの6時半で11時に起き、現在すごく眠いのですが 笑


今日は曲を作る日なのでがんばります。




40分くらい歩いている間に真っ暗だった空が真っ青に変わった。
歌いながら歩いていたら世界を征服した気分になれたです。
たまにはこーゆーのも必要だなって思いました。

予定が・・・ 

August 30 [Sat], 2008, 13:57


今日は同僚が参加しているど真ん中祭り(名古屋市内をジャックして行われるよさこいのお祭り)を見に行く予定だったんですけれどおきたら雨だったのでやめました 笑

で、どですかで中継を見てます。

したら面白そうだし。


曲作ってっていわれてるし、来年のやつ作ろうかなぁ・・・




あ、今日ミーティング行きます。

酔いも醒めるって 

August 29 [Fri], 2008, 13:01
昨日はハムチー女子会(サークル同期女の子会)の日でした。
アジアンキッチン@名駅に、大学卒業式後の打ち上げ会以来ぶりに行きました。

変わってないなあこの店! 笑

この面子が全員揃うのは、メンバー一人の結婚式ぶり?
新たに人生を大阪からリスタートする友達の、新しい仕事に関する資料を見せてもらったり、なんかドラマの話したり、他愛のないおしゃべりを二時間半ほど。

他にもサークル同期でもう一組新しい門出を迎えるし、そうするとあれだ、既婚者が計6名になるのか!
そういうお年頃なんですかねぇ 笑




で、そんな話はどうでもよくて!
とても楽しかったのに、店でたら大雨ですよ、雷ですよ。
雨が四方から襲ってくるよ!?
足元はどこもかしこも水溜りだよ!?


傘意味ねぇ!!!



しかも・・・




名鉄もJRも停まっていやがる!!!!!

まぁそこはコネクションを利用して別宅で一泊しました 笑







今日の朝は「始発」の電車で会社に行きました。






電車きたの9時5分ですけどね!! 笑







ちなみに実家にいた場合はもれなく「避難勧告」の状態でした。
(市内一部の地域で、勧告でましたが、どんぴしゃです。家の前、川なんですよ)




何があれってもうすごい疲れてるんですが、今日仕事終わるの夜の11時半なんだ。
もつのか身体。

今日のお弁当 

August 28 [Thu], 2008, 12:34


今日のお弁当はすごく美味しかった!!
(自画自賛)
(写真はうまく撮れなかったけど)





右から
茄子の酢醤油炒め
チキンのオーブン焼きカレー風味
プレーンオムレツ


茄子は油多めで一気に加熱☆
火が通ったところでちょっとだけお醤油投下!
続けてドバドバ酢をいれてみました♪
茄子は味が染みやすいからいいねー☆疲れた体にお酢がよく効いてきます(*^^*)


メインのオーブン焼きは、昨日のおかずの残りに鶏肉を入れて、マヨネーズ、塩、ターメリック、ガラムマサラを適量☆
全体的に混ぜてトースターで焼いてみました♪

すっごくうっまーぃ(゜▽゜)

マヨネーズは多め、ガラムマサラはいれすぎると辛くなるかも(^_^;)


私にしては珍しくオムレツも上手に作れた♪
(そして王蟲っぽくしようとして挫折した 笑)




ただ勢いにのって作っていたら時間が30分くらいたっていて、危うく遅刻するところだったんだ…

今日のお弁当(BlogPet) 

August 28 [Thu], 2008, 7:13
みかの「今日のお弁当」のまねしてかいてみるね

卵焼き豚肉とぽん酢が昨日作ってドライトマトとぽん酢が勝手に染みて美味しい☆もうちょっと時間あれば、塩コショウとオリーブオイルを、塩コショウとブロッコリのオーブン焼きアルミフォイルで作って、後はトースターが昨日作って豚肉に適当に染みて美味しい☆心なしかお肉が勝手にトマトとオリーブオイルを、フライパンで作って美味しい☆もうちょっと時間あれば、フライパンで作って美味しい☆心なしかお肉が昨日より柔らかかったようなだけ入れたら、水分もっと飛ばせてくれます☆もうちょっと時間あれば、フライパンで作ったを、フライパンで作ったんだけどなー(>__

*このエントリは、ブログペットの「ピッコロ」が書きました。

今日のお弁当 

August 27 [Wed], 2008, 12:35


卵焼き
豚肉とモヤシの炒めもの
トマトとブロッコリのオーブン焼き



豚肉とモヤシの炒めもの
昨日作ったオカズを、フライパンで炒め直したお手軽おかず(*^^*)
もやしのエキスとぽん酢が一日かけて豚肉に染みてて美味しい☆
心なしかお肉が昨日より柔らかかったような…?


トマトとブロッコリのオーブン焼き
アルミフォイルで作ったお皿に適当にトマトとブロッコリ入れて、塩コショウとオリーブオイルを好きなだけ入れたら、後はトースターが勝手に作ってくれます☆
もうちょっと時間あれば、水分もっと飛ばせてドライトマトっぽくなったんだけどなー(>_<)

今日は手際が少し悪かったので20分かかりました(>_<)
でも最近野菜多目じゃない? いいかんじです(*^^*)

期待のニューカマー 

August 26 [Tue], 2008, 23:23

ビレッジバンガードにて即購入☆

クロックスの靴♪




じゃなくて、携帯ケース 笑





こんな小さいのにすばらしいバッタ感!!



ちなみに携帯を入れるとこんな具合↓






ポケットに直接つけたり、首からも提げれます。
iPodいれるのにも流用できそうですね♪



ただ難点は、ゴムが振動吸収しちゃうから、バイブにしておくと全然気がつかないんだ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-演奏するのも見るのも曲作るのも歌うのも好き☆相棒は鍵盤(KORG TR61)
    ・写真-人の笑顔とるのがすき。あと空と海。相棒はpanasonic LUMIX LX-2
読者になる
訪問ありがとうございます☆
Blogに載せている写真は、ソフトバンクの携帯903SHで撮影してます
コメントなどお気軽にどうぞ☆☆
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Nike Mesh聽Casual
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2015年01月24日)
アイコン画像Vibram聽FiveFingersVibram聽FiveFingers Hombre
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2015年01月24日)
アイコン画像2014 a L’Automne Louboutin Christian Sans Talons
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月25日)
アイコン画像ハロウィンコスプレ
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月05日)
アイコン画像メイド服
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月05日)
アイコン画像ハロウィン 衣装
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月05日)
アイコン画像ハロウィン 衣装
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月05日)
アイコン画像iphone5s ケース
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月05日)
アイコン画像コスプレ通販
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月05日)
アイコン画像ハロウィン仮装
» テルムマランラグーナ蒲郡 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nightmoon/index1_0.rdf