特殊清掃業界の特徴 

2014年09月08日(月) 11時37分
特殊清掃は人の気配ですら消し去ることができるプロの清掃集団と言えますが、
遺体のあった現場ばかりが仕事場ではないようです。
自分の過去を清算したい、自分の形跡を消し去りたいという見積もりの依頼もあるようです。

そこには犯罪の気配がすることもあるようです。自宅で大麻を栽培してきたけれど、
身の危険を感じて処分したいが、その辺りに捨てると身元がばれそうなので、
一切の痕跡を消して欲しいとか、猫を解剖してしまい、後処理に困り連絡をしてくるケースなど様々。

冷やかしが多いのもこの仕事ですが、即刻警察に
連絡しなければいけないと思う現場も沢山あります。
明らかに重大な犯罪の場合は通報しますが、
犯罪行為に加担するようなケースは見積もりをお断りするようです。

その際に、これは犯罪の可能性があり、ここで清掃業務を行うと
犯罪に加担しかねない状況ですとはっきり言うことが大切。
現場に行くだけでは仕事にならないので、当然ただ働きとなりますが、
自分だけではなく一緒に働いてくれている仲間も道連れにしてしまうため、
どんなに金額がよくても犯罪に加担するような仕事は一切引き受けません。

最近は特殊清掃の悪徳業者も増えてきて、非常に商売がやりづらくなってきている
のも現実ですが、この一線だけは絶対に越えてはいけない、
犯罪の場面に立ち会う覚悟がある以上、自分達が犯罪に手を貸すようなことは
絶対にありえないと強い気持ちで仕事に向かっています。

アンダーグラウンドな仕事であり、表舞台での活躍とは皆無ですが、
だからこそ守られているプライドや領域があることも、この業界ならではの特徴なんだと思います。

ある業者のホームページを発見しました。
現場の写真などもあって、いかに大変なお仕事かが分かりますよ。
会社案内 ← 是非ご覧になって下さい。
※お食事中の方はやめておいた方がいいかもしれません。
そういった画像などもありますから。

キャンピングカーで新婚旅行を満喫している方も 

2014年04月28日(月) 10時41分
最近海外にて、キャンピングカーを用いてとてもユニークな事を行って方がいるようです。
新婚旅行です。
キャンピングカーで移動しながら、世界一周の新婚旅行をしているカップルがいらっしゃるそうです。

世界一周の旅ですので、もちろん色々なところを移動しています。
その中には、いわゆる難所もあったそうです。

通常の車では、なかなか移動が難しい場所もあったそうなのです。
世界は広いので、それも当然だと思いますが。

ですが上記のカップルは、その難関も移動できたそうです。
現在もそのカップルは、新婚旅行を満喫している最中のようです。
ちなみに目的地がどこなのかと言うと、それは特に決めていないようです。
特に目的地を決める事もなく、世界旅行を楽しんでいるのだそうです。

キャンピングカーを新婚旅行で利用するという発想は、なかなか面白いと思います。
2人きりで世界のあちらこちらを移動するのも、なかなかロマンチックなものだと思いますが。

それにしても上記のキャンピングカーは、なかなかタフなものだと思います。
上記でも申した通り、難所も移動できた訳です。
という事は、そのカップルのキャンピングカーはなかなかタフな作りになっているのではないでしょうか。

そのような事例もありますので、新婚旅行にキャンピングカーで移動すると言うのも
なかなか悪くないかなと思います。

現に、すでに日本でも新婚旅行でキャンピングカーを利用している方々もいらっしゃるのですが。
ただ世界は広いので、難所はあります。
上記のカップルのような頑丈なキャンピングカーを選ぶ方が良いのかなと思います。

子供が喜ぶキャンピングカー 

2014年04月25日(金) 13時27分
今日もいい天気ですなー。
こんなに良い陽気なら、事務所にこもって仕事なんかしている場合じゃないですよね。
子供たちを連れてピクニックにでも行きたい気分です。
まぁ仕事ですからそうも言っていられません、せめて公園でランチを食べたいと思います。

そんなことより、来週からはゴールデンウィークじゃないですか!
みなさんのご予定はどうなっておりますでしょうか?
我が家は、昨年に引き続き、お友達の家族と一緒にキャンプに行きます。

昨年から、友だちが購入したキャンピングカーでキャンプをするようになりました。
これはね、子供たちが喜ぶのですよ、本当に。
大人と子供含めて、総勢7名のキャンプですから、全員がキャンピングカーで眠れるわけではありません。
お父さん2名は、キャンピングカーの近くにテントを張って寝ます。
良いのです、子どもと妻が喜んでくれたら、それがわたしの喜びなのですから(笑)

キャンピングカーでキャンプに行ってみて改めて思ったのは、シャワーがあるのは良いということ。
子供って汚れなどを気にしないで遊びますよね?
汚れたまま車内のソファーベッドにあがって汚してしまうのではないかと不安だったのですが、
家に居るのと同じように、先にシャワーを浴びさせるわけです。

キャンプに行って、普通はそんなことを考えませんよね?
キャンピングカーってそれが出来るのですよ、凄くないですか?

我が家にも欲しいのですけどね、すごく高いのですよ、アレ。
友人のだって、600万円で購入して、更に100万円くらいかけてカスタムしています。
彼の実家が金持ちじゃなければ買えなかったと思いますよ。

良い感じなのではないでしょうか? 

2014年04月24日(木) 17時05分
現在、アメリカのオバマ大統領が来日しておりますね。

都内はものすごい警備だそうですよ、一部閉鎖されている道路もあるみたいですから
交通渋滞に巻き込まれないように、みなさんご注意下さいね。
ご注意下さいと言われても分かりませんよね、そうですよね、すいません(^_^;)

昨日は、ミシュランガイドで三ツ星を獲得したお寿司屋さんで会食したみたいですね。
羨ましい話ですなぁ。
その店のウェブサイトをみてみたのですが、お任せコースが30,000円からですって。
お酒も飲んで、お寿司以外のおつまみも食べるとして、一晩で4〜5万円くらい使うのですね。

女性を同伴行ったら、もちろん男性が支払うのでしょうから、なかなか高いですよ。
ヘタしたら、1ヶ月分の小遣いが吹き飛ぶサラリーマンもいるでしょう。
何を隠そう、わたしの小遣いも吹き飛んでしまいます、嗚呼お寿司怖い、お寿司怖い。

安部総理とオバマ大統領、なかなか良い感じに見えるのですが、どうなのでしょうか?



尖閣の問題も、日米安保条約に含まれると公言しましたし。
これと引き換えにTPP交渉を有利に・・・という考えなのでしょうか。

お互いに良い条件で交渉が出来るといいのですけどねー。

子供のトイレ設備 

2014年04月22日(火) 15時17分
最近できたショッピングモールは家族連れで来店しやすい工夫がたくさんされています。

ベビーカー同士がすれ違えるように通路が広くつくられていたり、大型のエレベーターが
設置されていたり、ママにとって買い物がしやすい環境が整っています。

私が一番ありがたいと思うのはトイレです。
トイレには子供用の補助便座や低い洗面が用意されているし、
広いので並んで待つことがあまりありません。
おむつがはずれたばかりの娘を連れて行っても安心です。

最近は公園やバーベキュー場にもきれいなトイレが完備されているところが増えてきましたが、
ショッピングセンターと比べてしまうと少ないし小さいですよね。
もちろん補助便座がついているところもないです。

遊び盛りの娘なので外の空気を思いっきり吸わせてやりたいのですが、いつもガマン寸前で
「ママ、おしっこ!」という娘を連れていくのはかなり不安で、休日は買い物三昧になりがちです。

あと何年かすればトイレの悩みもなくなるのでしょうが、
それまでショッピングセンターばかり行くわけにもいかないですよね。

キャンピングカーにはトイレもシャワーもついているので、そんな悩みも一気に解消してくれそうです。

もちろん購入は大変でしょうから、レンタルをうまく利用してアウトドアを満喫するといいかもしれませんね。

色々なところに影響がありますね 

2014年04月18日(金) 13時42分
韓国で起こった旅客船の沈没事故、その後どうなっているのでしょうか。
いまだ280名もの乗客たちの安否が確認されていないそうですよね?

一部報道では、船内に残された生存者から、メールなどで生存していることを示すメッセージを受信した
というニュースもありましたが、その後の調査で、イタズラであることがわかったそうです。
だれがそんなイタズラをするのでしょうか、まったく腹立たしいことですね。

この事故で、日本政府は全面的な協力体制を示しましたが、韓国からは要請なし。
特に必要ないということだそうです。
そんなことを言わないで、協力させて下さいと言いたいですね。
もっとも求められるのは、乗客たちの救出なのです、それ以外にないじゃないですか。

それから、この事故の影響はほかにもあります。
人気ユニット、「Perfume」の韓国公演も中止になったそうですね。



まぁまぁ、当然の措置ですよね。
あんな大事故が処理されていない状況の中で、何がコンサートだ!と思ってしまいますね。
一刻も早く、残された乗客たちが救出されるのを待つばかりですね。

一人でも多くの人が救われますように祈りましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nightmight55
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる