しまなみ〜四国の旅 

2005年05月02日(月) 19時25分
金曜朝に広島を出発し、しまなみを渡って愛媛・徳島・香川を旅してきました。
1日目は、しまなみの水軍城に行って本因坊秀策碑を見にいって、大山祗神社に行き、その後愛媛に入り面河渓に行きました。
スーさんと二人で車で行ったのですが、面河渓に行くまでが鬼のような峠道で、なんと標高約1000メートル...山を一つ越えました。死にそうでした。が、その後に着いた面河渓は絶景で、自然に畏怖しましたよ。
面河渓からホテルに帰るまで、近い道が行きに通った鬼のような峠で再び峠を通って帰りました。
スーさんのドライビングテクニックが素晴らしかったです(笑)
2日目は徳島に入って大歩危・小歩危・かずら橋に行き、通行料500円のかずら橋を渡りました(写真参照)
初めは怖かったですが、慣れたら結構大丈夫でした。
んでその後は香川の善通寺に行って瀬戸大橋を通って帰りました!
四国は中国地方と違って山が高くて、渓谷も凄かったです。初めてみましたあんなん。
そして狭い道は激しく狭く、ありえんところに道が走ってました..怖かったよママン。
自然というものがこんなにもでかかったんだなと改めて実感しました。そして、それに人間が手を加えて出来たものも凄いと。
家にこもってばっかじゃいけませんね。生きとるうちに凄いもんは一杯見とかないとですね、勿体ないですね。
今回鬼のような峠を運転してくれたスーさんに感謝。グロッててすまんかった(笑)
実は生まれて初めての四国の旅だったんですが、本当に楽しかったです。行って良かったよ!

生きてます。 

2005年04月01日(金) 21時13分
前の日記からかなり間があいてますが生きてます。
三月半ばに仕事が決まり、2週間ほど仕事行って、昨日までお休みで高校の友人と会ったり、叔父の引越しを手伝ったり酒をかっくらったりしてました。
んで、今日からまたお仕事です。今度は何の仕事かって、webのお仕事です。
今まで入った会社の中で最高だと思いますこの会社。
給料がどうとかでなく、一人の人間として、めさめさ仕事しようと思えるのです。
会社に使われるのでなく、社員一人一人が会社を作るかんじです。
会社の方も良い方ばかりでとても楽しいし、ストレスをあまり感じずにすみます。
勉強不足で今は足手まといになってばかりだと思いますが、一杯勉強して早く役に立つようになりたいです。

明日っから大阪に遊びに行ってきます。友人宅にお邪魔し、USJで遊んできます!
会社にお土産買ってくぞー。変なお土産買おう!

ダンケシェーン 

2005年03月14日(月) 20時36分
靴を買いました。
取り敢えずな感じで買ったのでとても安い靴です。
給料入ったら卑弥呼の靴が欲しいです。卑弥呼は大きいサイズが一杯あるので好きです。デザインも好き。

先日、大阪から帰って来ていた友人と、セルラーという映画を見ました。
有名な俳優さんとか出ているわけでは無いのですが、凄くテンポが良く、見ていてハラハラする映画でした。サスペンス?映画です。音楽も個人的にテンポが良くて好き。
それから主人公の電話がかかってくる方の男の人が格好良かった..。(惚)
友人に誘われていきなり見に行ったので全然期待してなかっただけに面白くて得した気分でした。

春ですなぁ。 

2005年03月10日(木) 22時17分
花粉が憎い春ですなぁ。今年は特に。
多分、私はそこまでひどい花粉症ではないとは思うんですが、いつのまにか鼻水がたれているという状態は非常に最悪です。目も痒い..。

春、種をまいたらようやく芽が出た感じです。えぇ。
花が咲くのはいつになることやら。

気が付けばもう3月 

2005年03月06日(日) 22時22分
早いですねー。
昨日は友人宅に泊まりにいってました。今の時期、夕食は毎回鍋なのですが、私の常識を超えたものが入るのが友人の作る鍋です(笑)

ウィンナーって鍋に入れますか?
レタスって鍋に入れますか???


初めて食った..。
レタスはゆで過ぎて原型をとどめておりませんでした。ウィンナーは普通にウィンナーでした(笑)
そして、最後にうどんの代わりに中華そばが入るのですよ..。
えーと..何ですかねコレ(爆笑)
味は不味いわけでもなく美味いわけでもない、なんともコメントのしにくい味でした。うん。
でもね、出されたものは黙って食べるのが我が家の家訓なのです。へへっ

今回は専門の時の友人にも久しぶりに会え、前から借りたかったアジカンのアルバム貸して貰いました。あと漫画のブリーチとデスノートとハガレン。
さっきブリーチを最新巻まで一気に読みましたよ。やっぱ面白いですわ〜。

やばい 

2005年02月22日(火) 18時10分
英会話にここ3ヶ月行ってないです。あぎゃぁ。
ので、今日こそは行こうと思って当日予約しようと思ったら、夕方からしかなかったので、敢え無く断念。明後日に行く事にしました。(汗)
3ヶ月も行ってないと先生もだいぶ入れ替わってるんでしょうか..ガタガタ
入った当初にいた先生もほとんど転勤になってて個人的に寂しいのです。といか、一番慣れてた先生ばっかり居なくなって、授業に行ってもちょっと楽しくないのです..。
明後日は何かネタを考えて行こうと思います。頑張って話すぞと..。

三国志のDVDがレンタ屋にあったので借りてきました。アニメでなくて、中国の映画の奴です。
なんつーか..字幕オンリーかよ。
DVDで字幕オンリーかよ..(笑)
中国人、全部同じに見えて見分けがつかな過ぎるんですが..。分かるの関羽と張飛と劉備と呂布だけだ。呂布がなんかカマっぽいし(笑)デコにでも名前書いてて欲しいです。肉みたいに。
今、官渡の戦いが終わったところです。反逆したらその人間の一族八十人皆殺しとか恐ろしいですね。乱世は恐ろしい。

三国志 

2005年02月17日(木) 20時46分
古本屋で買ってっしまった..。やっぱり面白い!
まだ一巻しかないです。早く続きが読みたいです!

ジーノ 

2005年02月17日(木) 0時25分
今日、ようやっと帰ってきましたウチのジーノ(車)が。
修理出してから3週間半くらいかな?
左側のドアとか全部直して貰って、ホイルも交換だったらしんだけど、ウチの車のホイルと同じホイルが無かったらしく、四個全部新しいのに交換したそうです!オー新品ホイルですよ〜!!修理費よんじゅうまん円だそうですよホーキャー!!

真・三国無双〜、毎日のように兄貴とガスガスやっとります。マジ面白い!
敵を倒すの面白いけどやったあとに疲れるのがどうにかして欲しいっす。まだキャラが弱いから逃げつつボコしつつです(笑)
三国志をちょっと真面目に勉強したくなりました。呉が気になるよ〜、周喩とか孫策とかあそこらへん。あと呂布。
三国志のアニメがあったようにおもうんですが..。アニメだと見やすいですよね。
どなたか三国志関係の情報求む!!

真・三国無双2 

2005年02月12日(土) 11時12分

フタバでポイント2倍とかやってたので、うっかり買ってしまいました。三国無双2。
とりあえず何だか人気があるみたいなのでどれでも良いので買ってみようと思って猛将伝のが安かったのでそっちを買おうかと思ったんですが、外伝みたいなんだったんで(多分)とりあえず本編から..。
どんなゲームかも良く分からずに買ったんですが(笑)なんともまー!面白いですよコレ!!
兎に角爽快!!!!
爽快の一言に尽きます。マジ面白い。我を忘れて敵をぶっ殺します!楽しい..。格ゲーよりかなり楽しい..。
2人でもプレイできるので協力して敵を倒せば尚楽しいです。テレビの画面が半分になるから物凄く見にくいけどね(笑)

幻水3クリア 

2005年02月09日(水) 11時25分
先日やっとこ幻水3クリアしましたー。総プレイ時間70時間くらい?
結構やったな..幻水はキャラが多いんでその分レベル上げるのに余計に時間がかかってしまった..。てか今回からスキルレベルとかあっていちいちそれの為に戦いに行ってました。
幻水攻略するのにお世話になったサイト様、こちらこちら
風呂イベントとかまでちゃんと載ってて素晴らしいvv
次は4やりたいですなー。
管理人の生態
名前:EM I
性格:極めて楽天家・B型
趣味;絵描き・人間観察・英会話
好き:映画、オーランド・ブルーム、Pet Shop Boys
一言:お気軽にコメントどうぞvv
現在読書中:
京極夏彦 塗仏の宴(宴の支度) 
最近のコメント
アイコン画像EMI
» シムピープル (2005年01月18日)
アイコン画像アズミ
» シムピープル (2005年01月17日)
アイコン画像EMI
» 明けました (2005年01月17日)
アイコン画像アズミ
» 明けました (2005年01月15日)
アイコン画像EMI
» 明けました (2005年01月11日)
アイコン画像アズミ
» 明けました (2005年01月09日)
アイコン画像EMI
» 明けました (2005年01月08日)
アイコン画像アズミ
» 明けました (2005年01月07日)
アイコン画像EMI
» 今日の先生 (2004年11月27日)
アイコン画像アズミ
» 今日の先生 (2004年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nightlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる