初練習 

February 04 [Sun], 2007, 18:01
いよいよ活動スタート

2007年、初練習ということで、9名のメンバーが集まりました。
集合時間に遅刻し、主将T丸氏のゲキがとぶ一幕もあったようですが、
グランド3周の刑を今後みなさんも受けないように・・・・・。


しかしグランドにひとたび出ると和やかに、そして真剣そのもの。

ボールに夢中に飛びつく姿は、野球熱中少年、(じゃなく青年?)
冬の間冬眠していた怠けた身体を忘れさせるような華麗な動き・・・・
の人は少なく、なんとなくおぼつかない動きでボールを追う
動きが悪いと、管理人N田氏の罵声(?)がとぶ

2月というのに汗だくでしたが、みなさん風邪をひかないよーに。
それと、きっと今頃全員筋肉痛・・・でしょうから、ケアしといてくださいね


ナイトキッズ いよいよ始動 

January 21 [Sun], 2007, 23:52
ひさびさのブログアップです
前回のブログはなんと9月
毎試合度にブログアップしようと思っていたのに、さぼってすみません・・・・
今年は出来るだけ頑張ってアップしますので、
ぜひぜひ、このブログにアップし甲斐がある、濃い内容の試合を期待したいものです

さて、いよいよ今年も始まりますね
プロ野球がキャンプインするのと同時に、我がナイトキッズも練習開始です。
すでに個人でトレーニングをスタートさせた人もいるとかいないとか
今年も皆で仲良く楽しく強く野球をするために、まずは一致団結
ミーティングをしよう!!ということで、監督宅に集結



毎年課題になる人員の問題や試合前の練習の事、球場取得についてなどなど、問題はつきませんが、積極的な意見がでてひとつひとつクリアになりました。

毎回思うのですが、やはりこうやって機会を見つけて皆で話し合うというのは大事ですね
一部だけで意見交換するだけでなく、みんなの意見が聞けますし。
やはり思いはひとつ。
「楽しい野球にするためのミーティング」です。
積極的な意見も聞けて、いいミーティングになったのではないかと感じました

あ、それと今回は新人も初参加でした。
なんと20歳
女子陣では「小池徹平」をかなり期待していたのですが・・・・
でも野球には期待
若い力を存分に発揮していただきたいものですね

その後は新年会
いやいやしかし、みんなよく飲みますね〜
ビール2ケースをいとも簡単に飲み干しました
しっかりドライバーをして酔っ払いたちを送ってくださった皆様、
本当にありがとうございました
今年も美味しいお酒が試合後に呑める様、よろしくおねがいいたします。
そしてそして、野球意外でも楽しませてくださいね

夢のホームラン競演 

September 24 [Sun], 2006, 23:32
ここんとこ試合の消化ペースが遅いですよね。
なので、前回の試合からまたまた間隔があいての、久々の試合。

だれが当てたか、山王9:00
いい球場なだけに、早朝9:00とは言えども、誰もやりたくない等といわないし・・・。

何はともあれ、対戦相手はアグザック。
Bクラスにいるチームなので、いい試合展開が期待できそうです。

しかし、ピッチャーの調子が悪いのか・・・・・。
先頭打者からファアボールを出してしまいました。

ここ最近のうちのチームですと、こんなコトくらいでペースを崩すチームでは
ないのですが、なんせ試合間隔があいていたので、ちょっぴり心配。

そんな雰囲気を払拭するかのような、虎×3主将の甲高い声が、
ファーストから響く

そんな中、迎えた○回裏。バッターはアグザック3番バッター。
キャッチャー管理人によると、配球ミスだという、その打球は、
山王公園の柵を超え、空の彼方に消えてった2ランホームラン

しかし、こんな状況でもポジティブシンキングの人間が約2名。
「奴がホームラン打てるなら、この俺でも・・・・・」
心の中でそう思った人、手を上げてっ

そのうちの1名であろう、背番号7番のロナパパ。
今まで伝説の中でしか語られなかった、幻の(?)ホームラン。
相手チームのホームランにひけをとらない豪快で痛烈なあたりでした。

本人に感想を伺ったところ、
長いポエムがメールにて送られてきました。
暇な方、興味がある方は、ブログ番外編「The Day」をご覧下さい。

さて、そのホームランに負けじと続いたホームランは、
最近ホームランバッターのイメージが印象的な、管理人N田氏。

前の試合の後に、
「これから毎試合ホームランを狙う
っと言ってた公言通り、こちらはライト方向に伸びた2ランホームラン。
インコース低めのストレートを、イメージとしてはローズ風に打ったとのコト。
一気にベンチ&メンバーは盛り上がりました

試合の結果は結局またまた相手チームの3番に
2ランホームランを浴びあえなく惨敗でしたが、
残りの試合は、チーム貢献のために、2人も、そしてそれ以外の方々も
豪快なホームランの競演をお願いしますっ




ブログ番外編「The Day」byロナパパ 

September 24 [Sun], 2006, 23:31
その日は秋晴れの心地良い日差しがさす朝だった。
彼は、眠い目を擦り前夜のバッティングセンターで掴んだ
何かを確認する為にグランドに立った。
運命の打席を迎えるその試合前、
彼は白球が消えるレフトスタンドを確認するかのようにグランドを一周した。
すれ違う切り込み隊長監督と声を交わしながら太陽の光りを浴びた。
後に輝く為に充電するかのように。

ただみんなと逆周りが彼らしいところ(苦笑)。

朝もやの中、審判からプレイボールが告げられた。
試合は相手にリードされ進んでいった。

運命の打席。塁上のキャプテンは彼にバントのサインを出した。

「まずは1点」
キャプテンの熱い想いを理解した彼は帽子に手をやり小さくうなづいた。
1球目アウトローのボール玉。彼はバントした。結果はファウルだった。
その一瞬大きな転機を迎えた。
ファーストランナーコーチにいた4番が
「ボール玉やろうが」
と熱いメッセージをぶつけてきた。
そこで彼は昨晩掴んだ何かを思い出した。
4番のように普段よりグリップを高めに構え静かにその時を待った。
その瞬間はすぐに来た。
ピッチャーの投げたインハイの真っ直ぐは芯より手元で捕られ、秋空に消えた。
再び大観衆の前に現れたのは緑のフェンスの向こうだった。
それは5日後に宮崎で産まれる新しい生命(注1)を祝福しているかのようだった。
彼は4番の前で感謝のガッツポーズをし、手に残る感触を味わいながら一塁ベースを蹴った。
観客2万5000人(?)の歓声に包まれホームベースに戻ってきた。

歓声の中の一瞬の出来事もわずかな人しか知らない事実がある。
なんと彼は二塁ベースを踏み忘れていたのだ。
おそらく彼と間もなく産まれてくる彼女(注2)しか知らないだろう。

試合後彼はこう言った。
「I'll be back!」彼は必ず戻ってくるだろう。忘れていた二塁ベースを踏む為に・・・。
簡単に言うとこんな感じですね。

・・・・・ほぼ原文のまま掲載しました
注1&注2→めでたく宮崎在住の藤さんに、かわいい女の子が誕生いたしました

○学園出身、ONコンビ大活躍 

August 20 [Sun], 2006, 22:03
今日は久々の公式戦
O山氏の結婚式、F上氏の足痛(←が原因ではないが)、お盆・・・と、
野球が出来ない日々が続き、気がつけば1ヶ月以上も
みんな、身体鈍ってないかな〜

そして、今日もピーカン
野球している人も暑そうだけど、観ている人も暑い
暑さ対策をしつつ、後期リーグ戦初勝利を目指してガンバレ

N田釣道場! 

August 19 [Sat], 2006, 12:50
やってきましたこのシーズン(盆)
毎年恒例のN田釣道場の開催です。

近年は足場が良くトイレもあり,屋根までもある超贅沢な殿様釣り場、
「仮屋湾遊魚センター」と言う釣専用筏にいっていましたが、
毎年この時期は大型ボラとコノシロとアジゴと言う中々
「おお!!」
と盛り上がる魚は見込めませんでした。

という事で今年はコンセプトを変えて、
魚釣りもできるけど、BBQなども楽しめるキャンプに趣旨を絞り
ついでに皆でワイワイと釣と言う
スタイルに変えてみました。

結婚式! 

July 23 [Sun], 2006, 10:19
我がチームの小○君がついに結婚と相成りNKのメンバーで
結婚式を行いました。

今回は実行委員会を設置し毎週日曜に作戦会議?ならぬ
色々なサプラズを練りこみました。

ここで小○君の紹介!
高校時代管理人と同じ高校のO学園で卒業後バンドを一緒に組み
小O君はボーカルで私はギターと、まあ悪友&バンド仲間だったのであります。
ちなみに「悪友」に関しては入学2週間くらいでタバコ吸ってるのを
先生に見つかり一緒に停学になったと言う悪夢のような出来事が有ったからそう呼びます。

さて会場は!

長田野球教室 

July 02 [Sun], 2006, 22:36
今日はホント、微妙な天気でしたね
朝目覚めたら、だし。

えっもしかして、閉会式あんの

閉会式は無事に開催された模様。
わたしといいますと、昨日の仕事のせいでどーっと疲れて寝てました

しかし、その後予定をしていた試合は球場が使えず「中止」
なんとまぁ・・・・運が悪い

お昼くらいに監督から電話。
「いつもの公園でで練習するけん

ほぉ〜、みんな流石やる気やね
決勝大会の試合を観て刺激されたかっ

公園に到着。
1・2・3・・・・・・4人。
何度数えても4人。


みんなって言ったよね?

でもそこでは、熱血「長田野球教室」が開催されてました。
地味だけど、コツコツやってる今日の練習は、後期の試合に活かされるでしょう!

さて、この公園、私有地(?)らしく、管理人だとおもわれる変なおばちゃんに
注意され、その後解散となりました

Byセサミ

後期開会式! 

July 02 [Sun], 2006, 21:19
我がNKはDリーグ前期リーグ戦を6勝2敗で終了しました。
んで今日はその閉会式&後期開会式が春日県営野球場で
行われました。

朝8:00ゴロ集合し9:00より式開始。
メニューはお決まりの県知事や県議会議員やら
の挨拶。(まあこの人達のおかげで春日で決勝大会が出来るんだろうから拍手しないと)
その後我がチーム唯一の表彰者エース吉原
の最多勝とやってもいないノーヒットノーラン賞を受賞!
皆戸惑いを隠せなかった・・・・・。(あとで役員に聞くと間違えたが後の祭りだったらしい)

で!本日の後期公式戦初戦はグランド不良で中止・・・・。
再来週から再出発となりました。
さあ次回は春日で秋に野球出来る様がんばろう!!

熱戦!後編 

June 18 [Sun], 2006, 10:26
いやぁ〜、一時はどうなるかと思いました。
だって、1回に7点ですよ
せっかくバーベQの準備してきたのに、無駄になるかと思ってました。
少なくともベンチの女子陣は・・・

しかし今年のナイトキッズは違うね
アレヨアレヨという間に(すみません、やってる本人たちはそうではないと思うが)
大逆転!!
その後のバーベQでは勝利の美酒が楽しめました。

しかし、油断大敵。
顔はしっかりと日焼け止めを塗っていってたものの、
今朝起きたら腕がっっ
太くてすみません・・・。
ちなみに右上に写っている物は、小山の新婚旅行のお土産です。

あまり美しくなかったので、最後に管理人が撮った昨日の風景

とってもキレイな夕焼けでしたね。
後期も頑張ってください!!

By せさみ(#^.^#)

PS:番長嫁さんへ:わたしのMyブログですが、http://yaplog.jp/gomagomagoma/です。
遊びに来てください!!番長嫁も登場してまーす!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ウェンツ
» ナイトキッズ いよいよ始動 (2007年01月25日)
アイコン画像セサミ(*^。^*)
» 結婚式! (2006年08月19日)
アイコン画像監督
» 熱戦!後編 (2006年06月21日)
アイコン画像4番長
» 惨敗m(__)m (2006年06月18日)
アイコン画像虎だよーん
» 今日の試合結果はクロ爆釣? (2006年06月08日)
アイコン画像せさみ(^_-)-☆
» ブログ開設! (2006年06月08日)
アイコン画像番長嫁
» ブログ開設! (2006年06月06日)
アイコン画像管理人
» 初投稿 (2006年05月30日)
アイコン画像せさみ
» ブログ開設! (2006年05月30日)
アイコン画像虎×3
» ブログ開設! (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nightkids10th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる