日課 

2007年03月14日(水) 12時24分
先日光の技法書の片手剣AFを作ったミリアルド翁
ずっと放置していたせいで魂片が面白い事になっていたので、余った魂片で決闘者ヘルムを作りたいということで、材料の骨集めが最近の日課です。
一日二本、二人で四本の丈夫骨がノルマ。
この他にもグリフォンの血集め(これも二人で四個)
石柱で鎧パーツ探し、私のルインチュニック用の上等グリハイを求めてシャドウウィング狩りなどなど。
今日でTonightが少年期になるので、スーツ着て防御上げもしたいし、あと少しで完成となるMidnightの時真言上げも・・・
地氷時の奥義書がほしいのでMHとDJもなるべく出たいし、ドラ角や骨買取でだいぶ所持金が減ったので隙を見てグリードにトレハンも行かないと・・・

世間では完美のオープンが始まったようですが、そっちに行く暇がありません。
新鯖が出来たらやろうかなぁ

おまけSS

イチャイチャパラダイスをスネーク


ついに ねんがんの ぴちょんスーツを 着た ぱじこさん
こんな日が本当に訪れるとは、感動で画面が霞むってもんです。


しかし、雅な紙袋のすばらしさを理解してくれる人が少なくて困る。
こんなかっこいい紙袋他に無いと思うんですけどね。

奴が帰ってきた 

2007年03月11日(日) 2時13分
引退したあいつが帰ってきた!

おかえり
絶賛ドラ角買い取り中。

オマケ

たまにありますよね、まばたきの途中で止まってるとか、ずっと目を閉じてるとか。
今回わたくしはそれの激写に成功しました。

ズギャーン
これはこれで・・・

小間ののいさんの息子、Vinちゃんが継承したので、出待ちしてきました。

このハゲ方はっ・・・!
ベルの男性老年期のハゲ方は容赦無くておもろいですね。

夜を呼ぶ女 

2007年03月07日(水) 14時58分
ベルアイルは時間の概念があるゲームです。
朝があって昼になって夜がくる。
リアルでは多少の変動もありますが、さすがにゲームなので時間になればきっかり夜は明け、また陽は沈みます。
暗くなりはじめるのは17:00くらいから、明るくなりはじめるのは5:00くらいでしょうか。
一日の半分は夜目が欲しくなる暗さなわけです。
なので、まぁ普通にプレイしていれば朝と夜を過ごす比率はほぼ5:5のはずなのですが・・・

なんでこんなに夜撮ったSS多いの・・・

ミリと入籍した時は昼でした。


しかし結婚を賭けての決闘は夜

結婚式も夜ですし

宿屋2階のときも夜でした
新婚旅行で渓谷の大樹に登った時のSSも夜です。
初めて子供を抱いているSS撮った時も夜でした。
初継承はまさに夜が明けようかという時間です。
ナグーを捕まえたのも夜でした。
NightがAFを作ったのも夜です。
Nightがこの世を去ったのも夜です。
NightmareでAFを作ったのも夜。

狙ってるわけでもないのにめぼしいイベントの時は悉く夜ですね。
まぁもちろん朝にイベントが起きてる事だってあるわけですが。Nightmareの継承とか。
夜なのは偶々だろって言ったらそれまでなんですが、キャラネームに代々Nightをつけてる私としては夜づきしてるとなんだか嬉しくなりますね。
伊達につけてるんじゃないんだぞ!みたいな。

ちなみに某シルブプレの人と狩りに行く時もほとんど夜らしいです。
言われなかったら気付かなかった!

s'il vous plait 

2007年03月06日(火) 2時14分
赤果実から銀果実が出る。そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
実際出たのは大量のカードと三色果実と幸運の種だけ。
2世代に渡って、普通にプレイしてたら当分消費しきれない量の倉庫系カードやGP補充系のカードが銀行を圧迫しています。

ついでに割った紺果実から出た素材は、価値がわからないので大部分を死蔵しているわけですが、せっかくなのでプラチナコイフDを変態紳士に依頼してみることに。
露店で買うと地味に高いからね!
まぁ実際はプラチナだけじゃなくはんれい粉末が必要だったり革の帯?だかが必要だったりと、サクっと露店で買っちゃえばよくね?と思ってしまうようなめんどくささな訳ですが・・・


今日ははんれい粉末の確保の日。
製作は明日に持ち越しとなりました。
これでDできなかったら汁出るわー


夜更けに王子からエンペラミッソンのお誘いが。
もう目標国家ランクには到達してるものの、せっかく大学卒業の目処もたったのだから21にしたい。
早くランク上げから開放されたい!


まぁ一回やってこれっぽっちしか伸びないんですけどね!
@15回くらいかな・・・

王子前衛でしるぷへさん(許可とってないんで渾名で!w)が補助と回復と火壁、私はぼけっと弓撃ってました。
三人だし結構時間かかるかなーと思ったら案外あっさり終了。それはもうSSを撮る暇もnすいません撮るの忘れました。
まーぺちゃぺちゃ喋ってたから時間が気にならなかったのかもしれません。これだからPTはやめらんねぇ!
サボってても終わるしね!いや、サボってませんよ?


おまけ

新車


うさぎシルブプレ

無料化 

2007年03月06日(火) 1時07分
珍しく立て続けの更新ですよ!
前回のを更新とか言ったら怒られそうですが!
けどいいんです。
いつかあのネタをやりたかったんです。
他にも書こうと思ってたんだけど、あれやって満足しちゃったんだもの。
仕方ないじゃん!

まぁ今日は真面目に。
4亀にベルの無料化云々についての記事が載ってますね。

まーなんていうか・・・うさんくさいよね!w

この記事の通りであればいいんだけど・・・果たしてどうなのやら。

まー開発の思惑はどうあれ、悪名高い無料化を事前告知無しの強行実施。
一部の方々はずいぶんとショックだったようで・・・暁兄とかw

まあ私はそんなに今回の無料化に悪いイメージは無かったです。

実際無料化でシステム的に何かが変わったって事はないですし、本当に今までの月額料金が無くなっただけ、って感じですよね。これからどうなるかは知りませんけど。

現状起きている問題といえば、明らかにベルアイルの雰囲気にそぐわないキャラ名、ギルド名の新規キャラが激増したことでしょうか。
別にVIPPERが押し寄せてきても、普通にベルを楽しんでくれるのなら問題はないんですが、中には明らかにハラスメントだろって名前のキャラとかいますからね。
変態紳士が普通に町を闊歩するベルアイルとはいえ、キャラネームに無職○○キモオタはないだろ・・・常識的に考えて・・・

まあそのへんは自然淘汰されていくんじゃないですかね。
残るのは今までのベルの雰囲気が合う人達だと思いましょう。
多分、そのうち今までと変わらない状態になりますよ。
再開発でいろんな部分が変わっても結局ベルはベルのままだったんですし。
無料になったくらいちっちゃいちっちゃい!

そうそう、地上はどうやらゼロから開発しなおしとの事ですが。
実際どうなるのかは知りませんが、いい夢見られそうなのであの部分は鵜呑みにして期待して待つとしましょう。

おや? 

2007年03月05日(月) 1時43分

ぎんばこのようすが・・・



おめでとう!ぎんばこはトゥナイトにしんかした!

それじゃ今日はこのへんで!

ますてぃく 

2007年01月26日(金) 9時32分
昨夜も飽きもせずグリードに篭ってハコちゃんと戯れていました。
テキトーに落としてきたタイマー機能付きのソフトで箱の沸き時間にアラームつくようにセットして、漫画読んだりブログ巡ったり裏でネット小説読んだりギルチャったり時々寝落ちしたりしつつ開けまくりますが、昨日はサッパリ。

丑三つ時って何時だっけー、などと思ってしまうような時間に、ハコチェックに行くと、暁兄から4番が。

「マスティク行くぞ!」

行くぞじゃないよ!何時だと思ってんの!

まぁ行ったんですけどね。
初ワイズ狩りです。

眠かったし弓撃ってただけなんで、特に感想はありませんが、フォースソードを頂いてしまったので、4代目は剣でもやろうと思います。穴無いからたいした値段にもなんないだろうし


ちなみにここで書いても見る人少ないでしょうが、マタニティがまたなんかやってます。
まだ工事中らしいですが、あけおめ年賀状ページ下部のマタニティバナーから飛べます。
イミフな動画が置いてあるだけですが・・・あの半裸の紙袋、実写?誰かが紙袋被って撮ったんですかね!

強欲の塔 

2007年01月21日(日) 22時46分
樹上世界ベルアイルのグレートクラックに聳える、グリードタワー

一歩足を踏み入れれば、内部にはスケイル族やゴブリン、上級精霊や目玉の化物、巨大蟷螂といった魔物が蔓延り、宝箱に扮した魔物が潜む極めて危険な場所であるが、この塔に眠る数多の宝に魅了される冒険者は少なくない

それらの宝を手にするには、立ちふさがる強力な魔物を退け、随所に仕掛けられた罠をかわさなければならない

幾度と無く命を危険に晒した末に手にするのは、一握りの金貨である事すらある

しかし、一度でもこの塔に眠る、真の宝を手にした者は、あたかも魅入られたように幾度もこの塔に足を運ぶ

ある者は食うものも食わず、ふらつく足取りで宝を求めて塔を彷徨う

ある者はじっと息を潜め、塔が冒険者を誘き寄せるために宝を生み出すのを待ち続ける

そして、ある者は命を落としこの塔を去り、ある者は一夜にして莫大な富を築く

七つの大罪の一つ、強欲の名を冠するこの塔によって顕わにされる罪深き人の姿は、あまりにも醜い


要するに、最近はグリードタワーで宝漁りばっかしてますが、これはグリードタワーの罠だったんだよな、なんだってー!罠じゃしかたないなぁ と、そういうことです。


強欲ですいません!

ボーダーの鉄砲玉 

2006年12月26日(火) 1時50分
小間使いで一番の新顔さん、やっくんことYaksyaさん。

一部のネタ系PC以外は標準体型だったり、横幅最小だったりすると思うんですが、彼は違います。
普通に横幅最大じゃね?ってくらいガタイがいいです。

そんな彼を、今日ボダの街角でたまたま見かけた時に、ぼんやりと思ったのです。

「黒ジャケ上下着せたらSPか筋者だよなぁ」

てことで着せてみました。

普段の私の組み合わせをそのまんま貸したんですが、こうしてみると雲グリフの手は他のにしたほうがいいですね。
バトルフィスト?だかがいいかもしれない。


そんな彼の腰には一振りのナイフ。
これは普通に彼が普段使っている物。
ぴったりじゃないすか。もうどう見ても堅気には見えない。

まぁ実際の彼は非常に真面目なキャラなのですが。

こんなことばっか言ってるミリアルド君は少しは見習えばいいと思います。

The last night 

2006年11月14日(火) 12時59分
最後の夜
もう二度と二人でここに来る事は出来ないんだなーと思うと、なんだか辛い

さようなら、Night


おつかれさま!