ぼくの地球を守って 

2006年09月03日(日) 21時25分
の続編を妹が友人から借りてきていて、
こっそり読んだのですが、昔の絵の面影はあんまりないけど懐かしくなって本編読み返してました。
いまさらだけど、あのはなし、すごいね。
中学生で初めて読んだときは全部持ってかれちゃうほど衝撃でしたが、いまでもかなりゆさぶられます。
理解できなかったシーンとか、わかるようになってました。
なんか初めて読んだときはありすたちよりだいぶ年下だったのに、もうすぐ未来路よりも年上になっちゃうよ。
せつないなー。
ただ、続編でいっこ違和感なのは、ありすの呼び名があーちゃんなこと。
誰かと思ったわ。

続き読みたいけど眠いからあした。

おしょくじです。 

2006年01月24日(火) 4時21分
最近ひまでひまでとけそうです。
いよかんの季節ですね。
ホットカルピスの季節ですね。

…………いやもうほんとにひまで。
こんだけやることないのもひさびさだわ。
勉強しろよという。

ねみー。

きょうがく 

2006年01月22日(日) 2時05分
よていがなーいとか言いながら、7月まできっちりきまる。
ばかじゃん!みたいなスケジュール帳、青字ばかり(青字はライブ)
ばかじゃん!
あとはロストインタイムがきてくれればなー。
ロストインタイム、ライブ何回もいってるのに音源がうちにひとつもなかった。
やたら聞きたいが金がないから買えない。
ああ、葛藤。
来月にしよう。

ねみー。

さよならヒーロー 

2006年01月17日(火) 1時35分
またもや高校の友人から連絡があって、いい加減返事しないと生存確認で家まで来そうだったし、もう大丈夫だったので、自ら返事してあってきました。
次の連絡は死亡通知かと思ったといわれた。
そんな簡単に死ぬか。

あそこのサイゼリはいつからあんなに地元密接型になったんですか。
見知らぬおじさんに飯をおごってもらいました。
人脈は大事だと思いました。

ついでに塾いってディズニーランドわたしもいくんかいと聞いてきた。
いくそうだ。
なんの予定も重なりませんように。

久々に会話内でジェンダーとか使った。
友人のバイト先の友人が途中で合流したのですが、なんでそんな話したんだ。
就職の話だ。
友人の友人という人は昔何度かあったことがあって、そのころからすんごい成長してた。
時がたってるもんな。
あと、努力が報われるってうれしいと思いました。
言われて気付いて、さらにそれからいろいろ思い出したんだけど、なんか自分が思ってたよりいろいろやってたしいろんな人とあってた。
すんごいいろんなことを忘れてたんだなー。
ごめんなさいすみませんわたしがほんとにばかだったそういえば髪が短いころにすきだといってくれたひともいたんだったそのころはべつのなにかに夢中で全然気にとめなかったけど。こういうことを思い出すから昔の友人と会うのがいやだったのに、でもあれもこれも縁というやつで今思い出しても別に後悔とかなくて、生きてて無駄なことなんかないんだなーと思いました。
どこでわけわかんなくなったんだか。
いや覚えてるけどね。
そうしたかったからそうしたんだからそれこそ後悔はないけどね。

わたし健康になったんだなあと思いました。
もうさなだと心中できなくてもよくなったんだなあ。
にじげんでこれほど救われるなんて思ってなかった。
いろいろ書こうかと思ったけどこれ以上自分のアイタタぶりに耐えられないのでやめときます。
いままでありがとう。
長い道のりだった。


あとほしいのは、体力だ。
チャリがつらいとか最悪。

さて明日は超めんどくさいことがらを片づけてきます。
バイトが休みで助かった。

豊橋遠かった。 

2006年01月16日(月) 3時21分
行き道ムックが全部貸し出し中だったからシロップ16g聞きつつ行ったんですけど、あれで名古屋の地下歩くと最低で最高でした。吐く血の女はどっかでたぶん生きてるー
ライブやってくれよシロップ。
おまけにいるもの全部コートのポケットにつっこんでったので完璧手ぶらでさらに最低で最高でした。
思わずくちずさんだ。
やさしくされれーばもうだれでもいーとのーたーまーうー
はじめて聞いたときと夜一人で聞くときと軽くゲロ吐く(血は吐かないさすがに)けど、町中では心強かった。
線路に飛込みたくなるかと思ったけど、吐く血の女はどっかでたぶん生きてるわけで。
なにいってんだか。
あはは、さいてー。

手ぶらで出かけるのいいなあ。
今月あと約3回出かけるけど、残金があればどっかいきたいなあ。
むりかなー昨日うっかり腹痛でバイトをさぼったので、来月やばいかなー。
あー上司のひと、私情をはさんでごめんなさい。
若気の至りです、来月はがんばるから。


しまったムックの感想書くの忘れた。
ラハイナの感じはすてきでしたよ。
たつろうのぼうしがかわいかった。
さとちがあんまりみえなかったのが残念でした。
あと10代のバンギャル2人とタクシーをあいのりして、さきちゃんと彼女等のバンギャルトークが実に興味深かった。
あんな情報どっから知るの。
謎のネットワーク。

もうげんかいだ。
おやすみなさい。

抱いてー! 

2006年01月12日(木) 3時11分
Jかっこいいまじかっこいい、抱いてー!(笑)
一瞬倖田來未ばりの色気が欲しいと思いました。
思いましたけど、別に普段使わないからいいやと思いました。
色気ってなんだろう(遠い目)
ほんとずっと口癖となってきてるんで、なんとかしたい。
貧乳萌えしてる場合じゃない。
でもさー色気って内からにじみでるものじゃないすか。
赤い下着きればいいってもんじゃないじゃないすか。
うーんうーんうーん。

おやすみなさい。

さてどうしようか。 

2006年01月11日(水) 0時30分
あとのことを考えてません。
勢いだけー。

今日はタワレコでモーサムとアートの音源買って、さきちゃんと本屋と飯をしてきました。
ラケルはうまい。
そして量が多い。
まさかわたしがフールズメイトでこんだけキャーキャーいう日がくるとは思いもしなかった。
さわぎすぎ。
本屋でハッスルしすぎた。
ごはん屋でもさわぎすぎ。
マックでもさわぎすぎ。
年明けてもやってることかわらないー。
今年は友達をふやしたいです。

そんなわけで今日もありがとやしたm(_ _)mまたシクヨロ。

しゅちにくりん 

2006年01月09日(月) 3時06分
あうあうあー。
のうみそがとける。
眠い。
今日はやっすい服を買いました。
あー逃走してーなあ。

かなしみのはて 

2006年01月08日(日) 3時52分
エルレのチケットとれなかったよ(T_T)
そんな速攻完売とか殺生な(涙)
2月の予定が減ってしまった。
エルレとはとことん縁がないなあ。

音人買ってきた。
読んだらわけわからんテンションになりました。
バイトで微妙におちこんでたけど、どうでもよくなったわけじゃないんだけど、ふりきりました。
つらいなあ他人との温度差。
とか思ったけどたんにアプローチの仕方が違うだけでほんとはそんなに違いはないのかもしれん。
とも思うんだけど。
どれが正しいかわかんないんだけど、聞いても誰も教えてくれないし。
何故なら温度差があるからだ(ふりだしにもどる)
岡崎京子やらまるお氏のまんがはおちつくなあ。
あー安心したい。
正しいかどうかなんてほんとはどうでもいいんだけど。
でも世間で生きていこうと思ったら、世間の基準を尊重しないとねえ。
マイノリティーにやさしい人ばかりじゃない。
わかってほしいと訴えたほうが楽になんのかなーとか思うけど、あやつらがわたしに興味なんかないのと同じで、わたしとてあやつらに興味なんかないのだよ。
わたしはこのまま一生選ぶ側でしかおれんのかなー。


メモ 月曜日にフジファブリックとモーサムのチケットとり。

思い立った。 

2006年01月05日(木) 22時45分
まるおすえひろ氏のまんがをかってきました。
このひとあたまおかしいっていうかなんていうかもうエロっていっていいのこれは。
年明けて初めて買ったまんががこれってどうなの。
ごめんなさい他の作品も読みたいですおとうさんおかあさんうまれてきてごめんなさいまじで。
あーすげえなあ。
でもあんまりトラウマにはならんかった。
それよりすごい懐かしいかんじがする。
がきんちょのころに読んだことあるかもしれん。
あーなつかしいなあ。
ただいま。

えーと、読みますか?(笑)
たぶんわたし明日まるお氏のせいで白米が食えんわ。>さきちゃんへ

あと岡崎京子のリバースエッジも買いました。
前から読みたかったんだけどおもしろかった。
このひとのまんが好きです。
あー今年はいろいろやろう。
金をためつつ。

うーん、今までベストエログロリまんがは、東京赤ずきんだったんだけど、いっきに大人の階段をのぼってしまった。

今日の収穫はそんなもんです。
あと最近はどうしたららくをして美人になれるか考えています。

その一うまれついた顔。
その二そもそも努力するすがたが美しい。

…………言うほど真剣に考えてません。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マゾヒストユナー
» いたいたしい2 (2005年11月28日)
アイコン画像さきぴょん
» いたいたしい2 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:night1031
読者になる
Yapme!一覧
読者になる