日記じゃなく日誌を付けろ! 

December 20 [Wed], 2006, 23:00
今日は内定先の同期と忘年会のため、現在住んでいるところから2時間かけて東京まで出てました
今まで、東京駅は新幹線の乗り換えのためだけに使っていて、降りるのは始めてかも・・・
あれ・・・?一回下りたっけ・・・・ま、ま、良いことにしよぉ〜

とりあえず、2時間ほど暇だったのでプラ〜プラ〜リと歩き、カフェに入って・・・出てからまたプラプラ
さみしかったぁ・・・一人で東京駅2時間はつらい!!
とりあえず勉強してましたけど、二軒入ったうちの一軒のカフェで気まずいカップルの隣に座り・・・溜息ものでしたよ。

何とか、2時間過ごしたあと、皆集まり、25人くらいで飲み屋・・・土間土間へ。
お酒を頼むこと・・・・10杯(笑
うち、4杯は連続で白ワイングラス
正直馬鹿だと思ったよ。
酔っ払いです。
現在もよっぱらいぃ・・・うふふ
飲み屋さんの中ではいつものメンバーにしか絡んでなかったけど、
外に出て、来てた女の子の99%と話してメアドの交換をしました
1人は・・・とりあえず前にいらないって言われた子なんであえてお話してないでぷ
皆良い子ばかりで、次に会うときが楽しみv

その後、電車の時間まで余裕があったので二次会に軽く出席。
かなり酔っ払ってた私はスプモーニ一杯でやめときますた。
だって、同期といってもほぼ初対面の人ばっかりで・・・なのに、あんなに酔ったのは初
いつもは、トイレで吐いたりして(これは食べ過ぎ予防だけど)酔っ払いにならないんだけどね。
いやはや、気をつけまつ
んで、いろんな話をしてきて・・・東京駅で電車に飛び乗り・・・爆睡し、足が浮腫んだみたいで靴擦れがおきてしょうがないからタクちゃん・・・あぁ、taxiを拾って帰り着きましたとさ。


ちなみに、題名は東京に行く途中に読んでいた「3週間続ければ一生が変わる」のとある一文です。
まだちょびっとしか読んでないんですけど、21日間精神的に耐えれば何とかなるらしいので耐えて見ます。
ぁ、その前に読まなきゃだけどね。
その本読んで、昨日学んだこと実行していけたらなって思ってるの。

自分改善第一歩!
完璧な自分なんてなれないけれど、人に不快感を与えないような自分になりたいって思ってるから。
そうなろうと思います。

ぁ、目標の立てる意味をちゃんとかいてるこの本、気づかなかったことをきちんと書いてくれています。
良いと思うよ


大切なこと。 

December 18 [Mon], 2006, 22:58
今日は大切なことをいっぱい知り、感じ、学んだ日でした

              昨日書いた
「自分の治さなきゃいけないこと」
本当にたくさんあるの。
感情の制御
話し方
考え方
接し方
簡単に書くと少ないけれど、これが木の枝のようにどんどん伸びていって、最終的にはかなりの数になるわけで。。。考えるだけで溜息が出そう。
というよりも、涙が出ちゃう

でも、それをどんな形であれ、
注意してくれる人
教えてくれる人
諭してくれる人
がいて・・・、私は幸せだな〜って。また泣けてきちゃう。

「 人の話を聞いてるときは、最後までしっかり聞いて納得してから
  ワンテンポ置いて『そうだね、それに・・・』って話を続けると良いよ 」

「 貴方は笑顔で元気いっぱいじゃなきゃだめだよ 」

「 全部がんばらなくて良いんだよ。『とりあえず』『程ほどに』で、良いことが大半なんだから
  がんばることなんて、一握り。むしろ楽しいことだけがんばってれば良いんだからね    」

「 『知らないので分かりません』じゃなくて『分からないから勉強します』だよね 」

「 嫌なことはすべてポジティブに無理やり変換して見るべし 
 嫌なことによって『自分は試されてる』と考えるのも面白いものだよ 」

「 人に期待しない。人は結局一人で生きていくものだから、一人でも生きれるようにしておこう 」

「 人からのプレッシャーを自ら膨らまして、自分でつらくならないように 」

「 いろんなもの・人を観察しよう 」

まだまだたくさんあるけれど、、、、学んだことはこんなに。
ここに書いて忘れないようにしようと思って書いちゃった。
きっと、誰が見るわけでもないからいいことにしよぅ。

自分なりに、少しずつ気をつけていくことにしようね、私。ファイト、私 

のびのび 

December 17 [Sun], 2006, 22:00
のびのびだらだら〜
っと、久しぶりにお昼寝をしたの。
気持ちよかったぁ~v

ふわっとした毛布用のガーゼカバー
モコモコの羽根布団
し・あ・わ・せ

やっぱりふわふわなの好きなの。
あったかくて、ぬくぬく、ほっとするから。

きっと私の好みの男性も外見とか関係無しに
”あったかい人”
なんだと思うの。
まだそういう人が見つかっていないけど・・・出会えると良いなぁ

ぁ、その前に我侭で子供っぽい私の性格も治さなきゃ
それにしても、私には治さなきゃいけないことがたくさん。
一生かかっても直せないかも

はやく、歳相応の素敵な女性になりたいにゃ
がんばるにゃ

誕生日 

December 16 [Sat], 2006, 21:38
今日はブログの誕生日
そして、私の誕生日

前々から作ってあったけれど、いつ始動させようかなって・・・
ずぅっと、ずぅぅぅっとタイミングを見計らっていたの

で、今日。
私の誕生日もこのブログの誕生日も一緒にしたいなって思ったから

毎日かけるかな?
何書こうかな?
何を・・・

毎日、一日一日を大切に過ごして、
”素敵”を一日一個は見つけたいなぁ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:night-scene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる