2人の時間 

May 28 [Thu], 2009, 20:39
先輩が卒業して以来の再会・・・!というわけではありません。、
実は、数か月前の土曜日、研究室に訪ねてこられたことがあったので
せんぱ〜い!!って感動はなく(笑

この先輩は、成宮寛貴似の、いわゆるイケメンです。
そんでもって、おしゃれさんです。
すべてにおいて、私にとっては眩しい。

「とりあえず、どっかお店に入ろうか?」

ということになり、スタバに入りました。
先輩(女)が来るまで、ここで待つことに。

「仕事どうですか?大変ですか?」


こんな感じの会話から入って、ぽつぽつ話しました。
自分なりには頑張ったが・・・・難しいですね。
先輩はMRです。
医者に、これから先ずっとぺこぺこして、仕事していかないといけないから嫌だなあとか、
実は結婚したら、専業主夫になりたいとか、
最近ひとり暮らしを、ようやく始めて
今日は、引っ越しのかたずけと雑貨を買いにいってたとか
そんな感じで、すこ〜しずつではあるものの、話が弾んでいきました。(そう思いたい)

そんなこんな、だいぶ盛り上がってきたかな?というところで、
女の先輩が到着しました。
これで、ひと安心だ・・・

そして、ご飯を食べにいこうということになり・・・・

よさそうなお店を、何件かあらかじめ、選んでたので、
電話して予約をとりました。



実は、約2年ぶりの更新です(笑

待つ時間 

December 12 [Wed], 2007, 21:31
先輩からのメールには、

「気にしないで、ゆっくり来てください。その辺を
ぶらぶらしてますね!」

と返信しました。
それにしても、人が多いなあと思いながら
神社に行きました。結婚式やってました(ノ∀`*)ノ彡☆

待てども待てでも、先輩は来ない・・・

30分、40分、50分・・・

ベンチに座ると、あれこれいろいろ考え始めた。


もしかして、急行がないってのは嘘で
わざと普通で来てるとか・・・
つまりは、私と2人でいると気まずいしって思われてるかも・・・

(実は、先輩と同じ研究室にいたにも関わらず、
それほど仲よかったわけでもないのでA´ε`;)゚・゚ )

時間が過ぎるたびに、どんどん不安になってくる。


や、やっぱり2人じゃ無理だ!!!



・・・・(:D)| ̄|_


だめだなー私(笑
すぐに女の先輩にメールしました。


「先輩、やっぱり無理です!!!!
来てください!へたれで、すみません。゚゚(泣´Д`)゚゚。」


「あははー可愛い!今すぐ行くよー!」

と、すぐに返事が来ました。
先輩は、映画を見ながら、まったりしてたそうです。
私が無理!って思ったら連絡ちょーだいと言ってくれてました。


こ、これで一安心だ・・・

と、思ったころ、またまたメールの着信が。
私が、SOSメールを送ったのと時を同じくして
例の●●先輩から、メールきました。


「ごめん、着きました。今どこにいるの?」

「あ、今、●●神社にいます。」

「迎えに行きましょうか?」

「いいですよー。私が、そちらに向かいますので!」

ほんとね、人が多いところなんです。
先輩のところに行くのに、5分くらいかかりました(涙


結局、1時間くらい遅刻して来られました。




待ち合わせ 

December 10 [Mon], 2007, 23:48
待ち合わせは16時に駅で。

先輩(女)は、書類作成を急遽しなくてはいけないことになったことにして
私だけが先に駅に向かった。
電車に揺られること約1時間。

先輩からメールが来た。


「いま、●●からメールがあって、待ち合わせ時間に遅れそうだって!で、私は急遽、先生に捕まって、書類作成しなければならなくなったから、アリスちゃんだけ先に向かわせたよと●●にメールしておいたから!」


なんだか雲行きが、あやしくなったきた?


そして、ほどなくして私は駅に到着した。
ちょうど改札を出たとき、メールが来ました。
知らないアドレス。


「ごめん、急行がなくて、普通で来るしかないから、まだまだ遅れそうです。どこかで、パフェでも何でも、何か食べてていいよ!奢らせてもらいますから!」


せ、先輩だ・・・
自分でメルアド聞く手間が省けたので、不幸中の幸い?


計画と作戦 

December 08 [Sat], 2007, 20:29
数ヶ月前の話。

ある先輩(女)から、●●どうよ〜?お似合いだと思うんだけど
と、何回か言われていた。
その●●ってのは、去年卒業された私よりひとつ上の先輩(男)です。

私には勿体ないですよ〜とかわしていたのですが
(本当に、そう思ってまして)
だんだんと、何かのきっかけになればって思って、その女の先輩に
お願いします?って感じで言ってみました。


そしたら、あれよあれよと話が進んで
ご飯でも食べに行こうってことになりました。
ええ、もちろん3人でね。

口実は、私とその女の先輩が、その男の先輩が住んでる付近に
遊びに行くので、ついでにご飯でも食べないかってことで。



そして、出かける前日。
女の先輩と、いろいろと打ち合わせしてたとき、
先輩が、こう言い出したのです。

「3人で行ってしまうと、私(女の先輩のこと)と
●●(男の先輩)が話してしまって、せっかくの機会が
ダメになってしまうかもだから、2人で過ごしてみたら?」

(∀・;)オドオド(;・∀)(∀・;)オドオド(;・∀)



「ほら、アリスちゃんは、1対1だと、ニコニコしながら
話せるわけだし、その良さをわかってもらうためにも
そのほうがいいと思うよ!」

そ、そうですか・・・?となって、
そんな風に、追い込んだほうが頑張れるのかなあと思い
そうすることにしました。

それ私です 

December 08 [Sat], 2007, 0:55
ちょっと前のことなので、はっきり覚えてないんだけれど
朝の番組で、こんな子は彼女にしたくないランキングってのが
ありました。

1位と2位は

でも〜って否定する子、私は私はで自分のことばかり言う子とか
そんな感じだった気がする。
たしかに、これは女の子でなくとも、男でもこういう人は苦手だ。

どう思う?と聞かれて、自分の意見をいうと
でもさ〜と否定する。だったら、最初から聞くなっつうの!!
はいはい、あなたが正しいと思ってるんなら、それでいいじゃんって
感じです。

話は戻して・・・・
そのランキングっての、5位から紹介されてたんだけど
その5位ってのが、喋らない暗い子ってあったんだよね。

ありがとうございます。間違いなく私です。゚゚(泣´Д`)゚゚。

ま、世間一般から見たらそうだわね。

反応薄いし、何考えてるんか、わからない

つまんねー絡みにくい

といった流れになるんですかね。
実際、話すこと自体が苦手っていう人いるからなあ。
意外と、ある程度仲良くなってしまえば
たくさん話すんだけど、それまでがね・・・・
私は、こんな性格なので
たとえば、一見、暗そうに見える子でも
慣れたら話してくれるのかもしれないって目で見ますので
全然ありで、気にしないんだけど。
そんなに世間様は、甘くないのかしらね。

臆病者 

December 06 [Thu], 2007, 22:36
やはり気になる人ができたら、
自分から、がんがん?行くべきなのだろうと思う。
そして、勝利を勝ち取ると。


私の場合、どこかに
考えてばかりで馬鹿だ
で書いたみたいに、「私なんかが」って気持ちがあって
一歩が踏み出せないでいる。

考えたら、私がある人のことが好きで
そして相手も私のことが好きで・・・・
ってなることって、ほんと奇跡に近いことなんだ。


自分から頑張らないと
何も変わらないわけなんだけれども!


こんな私ですが、とても勇気いったのですが
自分から頑張ってみたことが
片手で数えることができるくらいですけれでも
・・・ありますヾ(´ー`)ノ

奇跡に近い現象ですから、
やはり撃沈しました。
そのことも書いてみたいと思います。

考えてばかりで馬鹿だ 

December 06 [Thu], 2007, 22:05
いわゆるイケメンは好きです。
申し訳ないのですが、好きな顔は、
成宮寛貴だったりするキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

・・・しかし、そういう人が恋愛対象になるかと
言われれば、違うのかも。
だって、私と、そんなに美しい人が
一緒に歩くという光景がありえない!!!ヾ(´ー`)ノ

ま、こんな心配しなくたって
向こうから、お断りというか、その前に眼中にないぜっ!
ですね。゚゚(泣´Д`)゚゚。


生理的にダメでないかぎり、顔には、こだわらない。


顔はイマイチでも(すみません)
女の子にモテる人はいます。
性格がいいというか、気さくで誰とでも仲良くなれて
面白いこといえるタイプ。

実は、私の近くにこういう人がいるのですが
慣れていない私は、何気ない?ひとことに
あたふたしてしまうことが多々あります。

揺れるな、私の心!

と、いい聞かせておりますヾ(´ー`)ノ
なんか、他の女の子にも、こんな風に接してんのかと思うと
もし、付き合ったら嫉妬してしまって
でも、相手にいえないというジレンマに陥りそうだし。


こんな感じで、悪いことばかり考えてしまって
ダメな私です。

憧れ 

November 07 [Wed], 2007, 20:34
ひとりで買い物したり、映画みにいったりするのは好き。
ご飯も、お店にひとりで入ってひとりで食べるのも平気。
ひとりでいる時間って、自分には絶対必要だと思う。


でも、、、



飲み会なんかで、みんなの輪に入って
笑ってみたり、話したりしてみたい!!!
ほんとは仲良くしたい!


たとえば、誰かがシモネタいったりしたら、


「ほら〜アリスさんが、ひいてるよ〜」


とか言われ、そういうの受け付けないキャラだと思われてる。
いえ、大丈夫です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんとそればかりだと、経験0なため話についていけず
困るわけだけれども。


いつも飲み会あったときとか、誰かと上手く話せなかったときは
家で反省し次こそはっ!と作戦立てるのだが、
ことごとく沈没・・・・


来年から環境かわるから、無理してでも、
せめて飲み会のときは、明るい人になりたいものよ。


考えすぎで 

November 06 [Tue], 2007, 0:53
大人しくて落ち着きがあって・・・って
下手したら、暗いってことだよね。゚゚(泣´Д`)゚゚。
真面目ってのも、言い方かえれば
面白みのない人ってかんじが・・・

発言した人が、どういう意図で言ったのかっての
分からないからさ。


気のきいたこと言わなければとか
言葉選んでるから、いけないんだよね。
わかってはいるんだけど。なかなか癖ってなおらない。
これだから、チャンスを逃がしてしまっているのかもしれないな。

キャラクター 

November 04 [Sun], 2007, 16:38
私は、もともと人と接するのが、ちょっと苦手。
初対面から、明るく接することができる人って
すごいな〜と思う。

何話したらいいんだろう・・・・
これ言ったらまずいかな、あれ言ったら嫌われるかな・・・

とか、色々考えてしまう。
で、結局、何も話せないってことが、けっこうある。
まあ、そんな性格なので大人しい子だと思われているようだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
内向的な私の心中。 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像水瓶座
» 待つ時間 (2007年12月13日)
アイコン画像アリス
» 待ち合わせ (2007年12月12日)
アイコン画像水瓶座
» 待ち合わせ (2007年12月11日)
アイコン画像アリス
» 臆病者 (2007年12月08日)
アイコン画像水瓶座
» 臆病者 (2007年12月06日)
アイコン画像アリス
» 憧れ (2007年12月06日)
アイコン画像水瓶座
» 憧れ (2007年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる