ごぶサターン 

May 13 [Tue], 2014, 9:58
どうも、平気で膨大なスパンを置くことに定評のある自分が満を持しているかどうかは定かではありませんが、帰ってきました神流です。


唐突ですが自分、田舎と言うには緑が少なく都会と言うには建物が少ないような場所の集合住宅内に住居を構えているのですが…
先日、空調を点ける程でも無いがやや暑かった昼下がり、空気の入れ替えも兼ねて部屋の小窓を開けていたのですが
開けてから1〜2時間後くらいに、聞き覚えがある上にあまりいい雰囲気を感じさせない音が…

羽音が…。


部屋の中から聞こえてきました。
窓の方を見てみるとそこにはなんと、人を倒す虫でおのじみの


「スズメバチ」さんが!!!
(普通かオオスズメバチかはわかりませんでした)

デケェ!!ヤベェ!!コエェ!!
の3eでした。
でかいとは言いましたが、大きさ自体は通常種の大きさです。


家の中にハチが入った事もなく、今まで一度たりともこんな近くでスズメバチを見たこともなかったので、プチパニックを起こしてました。

とりあえず、ハチに出くわした際やハチの対処法(?)は素人程度には知っていたので、直ぐ様身を屈めて黒髪である頭を隠しました。

「チラッチラッ」とスズメバチを見てみると、スズメバチも入るつもりは無かったのか窓に(空いてない)体当たりしてます。

「そこじゃないよ〜…。もっと上の方だよ〜…」と恐怖しながらも願っていると、通じたのか否か徐々に外へのルートへ向かい、そして無事にスズメバチは屋外へと飛び去っていってくれました。


それを確認した直後にダッシュで戸を閉め鍵を掛けました。
あれから暫く窓は開けてません。

と言うより、恐すぎて開けられません。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:神流
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月19日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ・漫画・ゲーム-俺妹/まど☆マギ/ギアス/ドラゴンボール/バイオ/けいおん!/まほらば/ひだまり/FF(Xまで)/DMC/北斗の拳/銀魂/龍が如く/テイルズ/黒バス/バカテス/key/Im@s/ソウ・ゆうきゆうシリーズ/ガルパン/キルミーベイベー/Aチャンネル/とある/変猫/etc...
    ・ホラー系-ゾンビは大好物。SAWも大好物
    ・ガンダム-どうゆうことかって?そうゆうことです
読者になる
醤油にプリン乗せるとウニの味になるって本当?
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像紘架
» こっそりと (2011年04月10日)
アイコン画像紗槻
» こっそりと (2011年04月10日)
アイコン画像紘架
» ぶべらっ!! (2011年04月08日)
アイコン画像紘架
» 何だよ、これ… (2011年04月08日)
アイコン画像紘架
» 何をしてんじゃ〜〜〜!!!!!! (2011年04月08日)
アイコン画像紘架
» 今日は、あたたか……暑っ!!! (2011年04月06日)
アイコン画像橋勇弥
» ポテトサラーダー!!! (2011年04月05日)
アイコン画像紘架
» ポテトサラーダー!!! (2011年04月05日)
アイコン画像kana
» ドラゴンクライシス! (2011年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる