究極のサービス業 

June 03 [Fri], 2005, 16:44
看護士さんはどんなことでもひたむきに頑張っていました。
本当に頭が下がります。
人間は年を取ると子供にもでって行くなんていいますが病気になると更にわがままになります。私は骨折だったんで痛みさえ我慢できれば一人でできましたが・・・ごちゃごちゃ言わない分ほっとかれたように感じます
お店でも一緒です。うるさい人のほうに速く対応しますよね。
だから点滴が終わったことをナースコールで知らせても来たのは1時間後、それもご飯を持ってきてくれた看護婦さんが「あれ?点滴終わってるじゃないですか?教えてくれないと・・・」
いやいやおじさんたちに振り回されて忘れたんでしょう。
何も言いませんよ。
行儀よくしてる人が損する世の中なんですね
愚痴ってしまいました(失笑)

ただいま〜 

June 02 [Thu], 2005, 11:12
退院してまいりました。
生きて帰ってこれてうれし〜
病院て退屈で退屈で・・・ってあたりまえですね。
体調悪い人がいるところで楽しいことなんて食事と可愛いナースが見れることくらいですよ。
大部屋だったんですが隣は耳の遠いおじいちゃん、前には豪快なおじさんがいたんですが・・・そのおじさん家族がいるときは豪快なんですがいなくなるとナースコールを押すわ押すわ
子供かってくらいことこまかいことで鳴らすんで看護士がかわいそう
「先生は3時になったら歩いていいって言ったけど本当か?」とか。(心配なら歩くな!!)
「歩いたらなにか体調がおかしい気がする・・・様な気がする。死なないか?」(死んで!!)
「おしっこが出た。」「おしっこが出」「おしっこが」「おしっこ・・・」(1時間に何回する気?)
私が切れそうでした。
っと今日は退院したてなので馬鹿なお話はここまでで・・・また明日

夢の国 

May 23 [Mon], 2005, 11:23
ネズミーランドは子供をだめにしますよ!!
ほんとほんとっ!!
ホテルからレストランもちろんランドの従業員まですべてが子供の味方なんです。
怒ることもなく、愛想良く子供たちを遊ばせる!!
子供は自分がなにをしても怒られない存在なんだと勘違いしちゃいますよ〜
その後、普通の生活へのリハビリが大変なんですよ
初めて行って理解しました「こどもの国」と言われる理由を・・・・

帰ってまいりました!! 

May 19 [Thu], 2005, 14:51
ネズミーランドより何とか帰還いたしました
なんとも恐ろしいところでございました。
大人は体力を奪われてしまう!!
子供はテンションが上がりまくりなんでも許される気になる!!
いや〜つらかった
この続きは明日・・・・・

恋愛とは? 

May 13 [Fri], 2005, 9:29
「人を好きになるということはいいことだ、年齢を問わずいつまでも恋愛をしたい。」
昨日こんな話しをお客様としていたのですが・・・人によって意見はさまざま。
昨日の方は「日本も一夫多妻制にすればいいのに!!」と・・この方は女性です。
これを聞いて私は「一人でも大変なのにたくさん嫁が欲しいなんて思いません!!」というと笑われました
事実なのに〜!!
言うでしょ、「事実は小説より奇なり」って・・・使い方おかしいかな?

反面教師 

May 11 [Wed], 2005, 10:13
飲みにこられるお客様は様々な方がいらっしゃいます。
昨日こられた方は「自称社長」。
しかし、実際は無職の52歳
半年くらいの間「遊ばず貯まったお金で遊んでる!!」というのが口癖でしたが実際は親の残した遺産。
もう使い切り仕事もまともにしておらずまったくお金がないご様子。
最近の口癖は「楽して儲かるうまい話はないかな?」
年齢52歳、手に技術もなし、疲れる仕事は嫌い、あきっぽい
何を薦めていいやら・・・仕事は紹介はしたくないような・・・・。
話を聞けば聞くほどしっかり働いていこうと思わされる今日この頃です

最近の若い者は〜 

May 10 [Tue], 2005, 11:27
年寄りくさい言い方ですが最近の若者は・・・・いやいや私も若いですが(笑)
お客様と話していてびっくりしたのですがデートでの男性が変わってきているそうなんです。
デート代は割りカン。
それだけでもびっくりなのになんとホ、ホテル代まで割りカン!!
若くてお金がないのは仕方がない!
しかし、ホテル代くらいはなんとかしてほしい
私も学生のころはお金がなく(今でもありませんが)バイトバイトの日々でした。
しかし、デート割りカンにしたことなどほとんどなかったです。
お金がないならそれなりのデートをしたらいいし、そ〜男ならしたいことはしたいのもわかる!
でもしたいなら最低限女性のことを考えて割りカンなんてやめてほしい。
ベットの上で「ホテル代、2000円ね」って言われて悲しくなったと言っていました。
「まさか〜」とお思いでしょうが最近多くのアベックがそうなってきているようです。
最後に長くなりましたが一言!!男ならカッコも見栄もつけましょう

先は長いぞ〜 

May 09 [Mon], 2005, 10:13
「立ちっぱなし」意味深なタイトルになってしまいましたが仕事のことです。
どんな仕事でも「極める」ということは難しいことなのですが・・・
お客様がこられて何が飲みたいかがわかれば一人前だそうです。
あはははは〜目指しますが死ぬまで無理かも
■プロフィール■
名前 黒子
年齢&性別 おじちゃん
仕事 空気を販売
趣味 白昼夢
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像黒子
» ただいま〜 (2005年06月03日)
アイコン画像にゃん
» ただいま〜 (2005年06月03日)
アイコン画像ひよひよ
» 最近の若い者は〜 (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:night-kids0123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる