ヤプースちゃんありがとう 

April 13 [Fri], 2007, 16:24
http://d.hatena.ne.jp/colour_field/
今ははてなダイアリで書いています。

(無題) 

March 19 [Mon], 2007, 15:55
今日は夢で外国人(金髪・碧眼・ヒゲ・ロッカーぽい)の囚人男性と恋に落ちました。私は芸能人やキャラクターよりも、自分の作り上げた人物とのめくるめくあれ的なあれをあれするのがお好きなようで。脳みそってすごいよねーーー。凹むわ。

夢診断の結果まとめ:恋愛願望が強い。囚人=自分、自分自身をコントロールする力が低下している状態。服役中ということは、良心と邪心が戦っている真っ最中。周囲とのコミュニケーションが上手く取れていない。自由を奪われていると感じておりストレスとなっている。そしてその状態が続くことが分かっている。

(無題) 

March 16 [Fri], 2007, 23:57
( ´0`)♪ロマンティックあげ〜るよ〜 代行車やタクシーにコの字に囲まれて、何だかおかしかった。金曜日の駅前はにぎやか。休みのたびに心が閉じて、深みにはまり、そこから抜け出せないまま毎日を過ごしてしまう。おたく以外の趣味を持ったら良いと思うの。お友達を増やす機会も得られるし。だけどんなことより仕事の能力を上げろてあれ。結局どちらも面倒で何もしないまま。私はいつまでも心の一角で小沢*小山田を期待しているみたい。

(無題) 

March 15 [Thu], 2007, 0:59
近頃とっても眠くて寝てばかりいたせい?生理のせい?体重が2キロも増えて、ピャッ!てなった。今週のウルルン滞在記、忍成修吾が凄まじかったですね。あれで25歳?赤ちゃん系。みんなには内緒だけど、昨夜は初めてひとりでカラオケに行きました!うふふ。超たのしかった。私は何を目指して努力して技術を得てリスクを背負って成功したいの?心から好きと言える仕事に就きたい病。そして、お金持ちになりたいという欲望。

(無題) 

March 12 [Mon], 2007, 21:53
http://www.newspace21.com/mix/ai_list.php
相性が良い人・悪い人ランキング 総合(良い順)

順位 名前(ニックネーム) 感情 身体 知性 結婚 仕事 総合
1 足立理 76% 76% 85% 76% 81% 79%
2 相葉弘樹 75% 26% 75% 51% 51% 59%
3 荒木宏文 61% 75% 39% 68% 57% 58%
4 和田正人 75% 2% 77% 39% 40% 51%
5 柳浩太郎 5% 62% 45% 34% 54% 37%
6 鈴木裕樹 6% 2% 92% 4% 47% 33%
7 城田優 4% 9% 43% 7% 26% 19%

城田とはどう頑張っても最下位。このランキング、あーなるほどね…と生意気に思う。

(無題) 

March 10 [Sat], 2007, 21:29
適性職業は新興宗教教祖の私ですけど。こんばんは。簡単でおいしいからおすすめだよ、つくってね!と言われた料理のレシピを記しておくので、みなさんつくって食べてみてください。とり胸肉を紅茶で50分くらい煮る。一晩、タレにつけたらできあがり。タレは、醤油、砂糖、酢、酒を1:1:1:1の割合で混ぜるだけ。肉とタレをジップロックに放り込め!!!寒いんだかあたたかいんだか分からない春風にあたると孤独が湧き上がる。落ち込むと食と睡眠に傾くよね。おやすみなさい。

(無題) 

March 08 [Thu], 2007, 0:52
ずっと眠るというのは、心を閉ざしているということ。眠ることが心地良いのは、閉じていることに安らぎを覚えているということ。女の子に恋をしたことはないけれど、青木さやか超かわいいし、明日女の子に恋をすることは十分にありえると思うなあ。

THE CORNELIUS GROUP “SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW” 金沢 

March 04 [Sun], 2007, 23:32
6年半にして初めて本人を目の前に観ます。♪希望と不安が入り交じる感じへと ていう気持ちです。

ただいまーーー。最前列で観たの!目はうっとりハートで耳は今や音が遠くです。
・小山田さんと皆さん感想
開演前、幕の後ろで髪をセットしているのがひたすらかわいす、白い!髪傷みすぎ、老けた、下を向くと二重あご…、病人みたいだなあ、目の白と黒部分がくっきりしていて丸くてくりくり、すべてかわいす、細ぇよ、音を紡ぐ手がかっこよ過ぎた。あと、堀江さんもかっこよかったです。分かんなかった。さわやか系(に根暗ぽさが含まれた感じ)でインプットされてたもん。何そのロッカー風!すてき!あらきさんもね、黒タイツが。あのかわいい姿での激しい演奏にズキューンと打たれた。清水さんという方は初めて知ったのだけど、あらきさんの旦那さん?ライブ中、ベースが故障した?らしくちょっと慌ててられました。小山田さんがまた「いなくても何か出来たよね」みたいなことを言うので、満点を通り越して120きゅんです(…)
・ライブ全体
アルバムSENSUOSUS、POINT、FANTASMAを中心に。SENSUOSUSからのGumと、69/96からのBrand New Seasonはうれしかった。あの楽器は何かな?公式サイトでもチリリンと鳴っている楽器、あれがシャラランと鳴り、スポットライトが輝いて、何かね、すごくファンタジックだった。あと、演奏が超かっこよかった。ギューンッとか、キュッとか、ダッダッダッとか!(何それ)私、ライブというのは初めてだったのですが、これは病みつきになりますね。音楽やりたい!なんて、初めて本気で思ったり。ピアノを習いたいという希望に、音楽やりたい!はそう含まれていないのね。ピアノは憧れのかたまりなのか…。小山田さんがコントローラ?ぽいのをね、観客に渡してくれて。私の方にも二度回ってきて。一度目は音をピコッと鳴らした。それから、みんながコントローラではなく、小山田さんの手を触っていたのに気づいた時は、なるほど!と思いました。そいで二度目は触りましたえへへ…。普通にすべすべであたたかかったです。小山田さん、ごめんなさい。ただ、うーん。この触れるということで、私は本当に、小山田さんをアイドル扱いしているんだなあと、再確認もしたていうか。音楽は声が入っている方がなお良いし、写真集やイメージDVDを希望しちゃう方向の好きが大き過ぎる。もちろん、「小山田圭吾の音楽」が好き、という気持ちも大きいのだけど。一曲目?が終わった後、お客さんから「わかーい!」て声が上がったの。そいで、小山田さんと堀江さんがあははって笑って、小山田さんが「38になります」だったかな、年齢を告げていて。小山田さんには小山田さんの7年があるんだなあと。どれだっけ、指が歩く映像の曲!に、小山田さんとお子さんの写真が映って。小山田さんも一児の親なんだよなあって。何だか全部が感慨深くて、じーんと来た。生で聴けて一番うれしかったのがラストのSleep Warm。小山田さんて、割りときついイメージが強いのだけど、そんなことないんだよね。小山田さん自身で発表する曲って、曲調なんかは別にして、最終的には自然だったり、じんわり来るものが多い。優しい。そういう部分をライブでは感じて、というか妄想めいているけれど、とろとろにやられた。より素直に表されている、それを生で感じることが出来た、といえば良いのか。私が変われば、小山田さんも変わって行っているんだなあって。はあ…。この気持ちは処理できるものじゃないから。でも薄れちゃうのもやだな。やだなーーーー。私って本気で好きになるととことんなの?柳や城田はこれからもしばらくはきゃっきゃ言うだろうし、好きは好き。でも、小山田さん以上にはならないだろうし、いつかは離れちゃうのかと思うと、がくっと来る。小山田さんは死ぬまで好きだろうと思える。どうしてかな?お葬式の時にかける曲はHow Do You Feel?が良いのだ。おしまい。

とか言って、近頃追うのも疎か過ぎている。だからこういう妄想があふれるのでは?私も大人扱いの身となったので、もう少しちゃんと観たり聴いたり読んだりしたいな。

思い出したことを追記:アジカンツアーTシャツ?を着た男性のお客さんが小山田さんに連れられてテルミン演奏。男性の方はすごいきょときょとしていました。うらやましす!アンコールで待ちくたびれたお客さんが「小山田大先生ー!」「せんせいー!」の連呼。sleep warmがすごく幻想的だったの。あらきさんがフルート?を吹いていてね。きれいだったなあ。

仮面ライダーカブト 

February 24 [Sat], 2007, 20:57
22日3時
天道=カブトにシビれる…。4話のクロックアップからがかっこよ過ぎ。6話のバイクに乗りながら変身するシーンもかっこいい。あとね、天道の言動がね、かっこいい!

24日20時
7話、初対面のふたりに爆笑。天道かこいす…何よう!(キャッキャ!)てなるな…。奇人キャラ好きつうか。8話。矢車盲信ぶりが面白い加賀美。次第にイラッと来る。バカっぽい。9話。加賀美は基本とても良い奴なんだな…イライラがしぼんじゃったよ。加賀美は加賀美なりに天道が大切で、天道は天道なりに加賀美が大切なんだね。て、バイクすげーな!10話。矢車さん、潔い。すてき。天道はこの時点でひよりが妹だって知っているの…?加賀美が選択した答えならそれを受け止める、これこそ天道なりの友情なのか。クロックアップしながら対話する場面以降は、これぞ「男同士の友情」といった風過ぎて泣いた。11話。加賀美かわいす…。天道は分かり難いけれど、相手にはいつだって我流で誠実。跡部が好きな人は天道も好きだろうな。

(無題) 

February 23 [Fri], 2007, 1:18
残業中。イベントに向けてブース制作をしているのだけれど、何だか異様にメルヘンブースで心臓が痛くなってきた。白を貴重にしたシンプルナチュラル系にしたかったのに。私個人の好みに偏り、ピンク、ブラウン、クリーム、緑色でまとめられたブースは、小鳥がさえずり、小人が出てきそうな雰囲気で困る。サンリオピューロランドっぽい。どうしよう…。だけどもう本当に今更。♪負けない 俺は 今を乗り越えなければ なので、早く終わるれ。

残業は容赦なく続き、翌朝6時に2時間半帰宅、とんぼ返りで普通にお仕事しています。イライラし過ぎて泣いた。