アバウト ディス ブログ 

January 01 [Sat], 2011, 16:09
■アテンション■
日常の些事から創作二次創作について、思いつくままに記事を列挙しています。
腐女子属性なので、時々そういう傾向の発言がありますのでご注意下さい。
免疫の無い方は華麗にスルーすることをおすすめします。
また、二次創作・腐女子的発言における、原作者様、及び出版各社様、他、公的機関や事物とは一切関係ありません。全て管理人の個人で楽しんでいるレベルの戯言です。誹謗中傷の意図は一切ございませんし、主義主張もございません。
それでも不快感のある方は、閲覧をご遠慮下さい。
なお、基本スナフキンなので、時々置手紙なしで旅立ちます。


■ブログの傾向と対策■

■ブログ名:「夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった」
谷川俊太郎さんの詩から拝借しました。
ちなみに、サイト名も拝借しています。

■ブログの主な内容
日常の些事と、考察。
及び、創作や萌についてのあれこれ。

■管理人:紺屋
割と多趣味ですが、熱しやすく冷め易い金属体質。
オタ区分は二次創作オタ=腐女子ですが、萌と創作物は別区分気味。
本というより、活字を愛してます。
小説よりもエッセイや実用書的なもの好みます。

■リンク・ブクマ
mixi、オンラインブックマークからのリンクはご遠慮下さい。
また、ご報告頂けると管理人が安心します。

■メルフォ
基本的に、用事、疑問系のものにのみ返信します。
設定がよくわかっていないのですが、メアドありましたら、そちらへお返しします。

■本家:「これがわたしのやさしさです。」
工事中です。
創作小説と随筆がメインになる予定。


以下、追加があったら随時。

台風一過 

October 12 [Mon], 2009, 11:04
先日の台風は予想以上に各所に影響が出たみたいですね。
というか、私自身は通勤時にびしょ濡れになった位で、実害は然程無かったのですが、電車と飛行機の混乱具合をテレビで見て、ほえーってなりました。幸い、私の使っている線は、私の通勤時間帯に混乱などはなかったのですが、山手線が止まったと聞いて驚きました。
自宅の窓の脇に蜂の巣があって、飛ばされないか心配してたんですが、奴も乗り切ったみたいです。よかったー。

さて、あと半月と言ってから半月経ちそうなので、そろそろサイトを稼動させないとなぁ。時間が経つのは予想以上に早いですね。


最期に、最近見てシュールだなーって思ったのをいくつか。

西●で、雑貨の階のレジのおばさん(推定五十代)が、ハロウィーンの販促なのか何なのか、ハロウィーンの髪飾りをしていたこと。
しかも、そのチョイスが実にシュールで、帽子形のカチューシャなんですが


こんなの。
実際には、これの系統の別のもっと安っぽいやつで、先は曲がってなくやつでした。が、外人モデルとと平均的な日本人のおばさんとでは顔の大きさが違うわけで、見た目はほぼ、角。
客の少ないフロアーで、その客も気だるく買い物しながら徘徊する中、場違いにハロウィーンのカチューシャをするレジのおばさん達・・・実にシュールでした。

あと、地下鉄で、外人がTシャツの前面にでかでかと「毎日が地獄です」って書かれたやつを着ていて、それもとてもシュールでコメントし難い感じがありました。
日本語喋れたみたいだから、多分意味分かってたんだろうなぁ・・・。
洒落か本気か判断付きかねますね。

はじまりの合図 

September 27 [Sun], 2009, 22:00
あと半月で、とりあえずサイトを形にしなきゃなーと思い、先にブログを立てました。前に、違う趣味で使っていたのの使いまわしですが。
合間を見て顔を出せたらいいなーと思ってます。

今は、友人からの電話待ちなんですが、終わったらサイトの方、少し手を付けようかと思ってます。

何だか、急に昼間の気温が下がった気がしています。
ポットで淹れるお茶が急に恋しくなってきたので、今日はお茶を買ってきました。
寝る前なのでカモミールです。ノンカフェイン!
アールグレイが大好きなんですが、ハーブティーの類では、カモミールが一番好きです。
眠りを誘う効果があるらしいので、不眠の方にもおすすめです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紺屋
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE