ふりかえり。

June 17 [Mon], 2013, 2:03
久しぶりに懐かしい人と連絡を取りました。
そして、また繋がった。嬉しい。
人と人の出会いは一期一会。
どんな出会いも大切にしていきたいな。

中学時代、私はブログを書いていました。先ほど、懐かしくなって読んでみたんです。
悩んでるような記事を見る度に「この時は何に悩んでいたのだろう?」「どんなトラブルがあったのかな?」なんて考えるけど、もう思い出せないの(笑)
その時にはとても深刻な事でも、振り返ることが出来る今となっては、思い出せないぐらいのことなんだな。悩んだその先に今があるんだなあ。そして、彼氏のことは中学時代からずっと好きだったんだなって、感慨深いものがありました w

ブログは友達向けだったけど、何人か、顔を知らない人とも繋がりがあったようで…。もう5年も前だから、繋がりは切れているけれど。ネット上だからもう本当に一期一会。交流は二度と無いかも。あの人は、元気かなあ。

こたさーん!見てますか!?笑

何度か、色々な人に「人に優しく自分に厳しい」「人に優しい」ってコメントを頂いていたようだ。
実生活でも「人に優しい」って言われることがあるんだけどさ。本当に私は人に優しくできているのかしら。それを自分の個性って言っても大丈夫なのかな。
「自分を大切にしなさい」って、私は、今できているのかしら。ていうか今の今まで自分を大切にって観点抜けててびっくりしたww

成長できているのかなあ。ふふー。

りずむ

August 10 [Wed], 2011, 20:38
某テンテロンとも無事相互リンクを貼ったので
ブログも再開しようかな!みたいな!!

しかし、話題が無い。

なぜならみくしにいっぱい書いてるから!!


なんだろうなんだろう、



なにかけばいいのー!


日常生活とかね、夏休みに入ったから
めちゃくちゃダルい生活日誌になるんだからね!

他の県内大学と休みが被っていないから
ぜんぜん、一緒に遊べないしさ・・・

そして他の大学が休みに入るあたりに
一時的に大学が再開するという!あははっははは


とりあえず今年の夏は
充電期間になると思いまつ。

あたふた。

April 16 [Sat], 2011, 1:03
あたふた。あたふた。
なんだか色々です。

文章もぐっちゃぐちゃ。
いやそれは眠いからだけど。



娯楽がぜんぜーんないので
今のところ勉強が最大の娯楽。
文字が知識が身に染みていくことが
ほんとにほんとに楽しいのです。

大学受験もこれぐらい
勉強していれば・・・なんて
この大学で良かったんだけどね。
※理由は後述


嫌なことがあったぶん
確かに、良いこともあったんだよ。
何も得てないわけじゃない。


大学でのこと。


この空白の一年間。


某大学クラシックギター部に入部。
同じく某大学ボランティアサークルに入団。
※学校指定団体だから入団でいいのかしら?

試験を経て養護教諭課程コースへ。

更に試験を経て心理専攻っぽい学科へ転科。←今ここ



やりたいことやってきた
そのぶん、いやなこともあったし
壁にぶち当たることもあった。


クラシックギター。
昔習ってたバレェやらピアノやらで
舞台に立つこと自体は慣れてるけど
人と音を合わせるむつかしさを学んだ。

リズム音痴すぎうー
メトロノームさんと仲良くなれないいぃぃぃ


ギターさんをお家にお迎えするため
&中高時代にお世話になった先輩の関係で
塾講師のバイトを始める。

年下と接する機会が無い私には
やっぱり、ちょっと、最初は苦戦したけど
でも先生とか、なにより塾生さんに
認めてもらえるようになって、
それはすごく嬉しかったんだよな。


そして中学時代から憧れてた
養護教諭さんになる夢を叶える
第一歩を踏み出しました。

この大学に入学したのも
その夢を叶えるため。

とりあえず有言実行です。

ただし本番はこれから。
教員採用試験さんに合格しなきゃ。
気を抜かず勉強もそもそもそ。


心理専攻に転科したのも
養護教諭になるためってのもあるし
心理学を真面目に勉強したかったのもある。

自分の欲望には、忠実に。
その為になら、努力は惜しまず。


あたしはそれでいい。


これからも気が抜けません。

模索の姿勢は保ったままで。
何事にも貪欲に生きていこう。



生きる。

登校日

February 17 [Wed], 2010, 22:43
今日は久しぶりの登校日でした。

みんなと会うのも約3週間ぶりw
特に何か変わったりはしてないけど
なんか嬉しいよね…うんww

そんで1時間目は
担任と1対1で入試の報告@
待ち時間&終わった後は
ひたすらお喋りタイムだった^^*
家族以外と喋るの久しぶりだった←

そしてデジモントークで盛り上がる女子高生たち
ぶっちゃけどうなんだって思うけど(;´Д`)笑
いや普段はもっと違うよ!
たまたま懐かしい物ってテーマだっただけ!!
いつもは私の隣の席への悪戯考えてるからwwww

で、あと掃除してから再び廊下でダベり…
他のクラスの子ともチラチラ情報交換(*´ー`)
同じ大学合格した人も居て、よろしくねーみたいなw
後輩授業中なんだけど騒いでしまったwwかもwwwww

それから友達とちょっと寄り道してから帰宅@
欲しいアイシャドウを買ってしまった…!
まあ暫く我慢だけども;;

お知らせというか、

February 10 [Wed], 2010, 18:36
少々報告遅れましたが、
第一志望の大学、合格しました。

春から女子大生 だって!
じょしだいせい…なんかイイ響きw

女子高生でいるのもあと数週間。
制服に袖を通すのも数えるぐらいだ。
私の高校は1コ下から制服変わったから
地元の人が制服姿を見掛けるのもあと僅かw
なんだか感慨深いというかなんというか。

国公立の人達はまだ受験中…かな?
何かしてしまうと たぶん お邪魔しそうだから
心の中で合格をお祈りしょうかな、と。

また色々と落ち着いたら
ブログ再開しようと思います。
日記書くの楽しいんだもん!笑
これからも宜しくね。



関係無いけど、昨日スーツ買いに行ったら
店員の人の対応が明らかに中学生向けだった…。
通学用のかぁいいリュック選んでたら
制服に合うのは〜とか言われた。
あのっ、わたしっっ、もうすぐ卒業!!
ぷろふ。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよな
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
大丈夫だよ。
怖くない。怖くなんか無い。

陽の当たる場所に行こう。

The flower bloomed on the battlefield.
The flower heard a shot.
The flower couldn't choose anything.
----The flower heard a shot.
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント。
アイコン画像ひよな
» りずむ (2011年10月15日)
アイコン画像テンテロン
» りずむ (2011年08月11日)
アイコン画像ひよな
» 登校日 (2011年03月21日)
アイコン画像ぴき
» 登校日 (2010年03月13日)
アイコン画像ひよな
» お知らせというか、 (2010年02月16日)
アイコン画像
» お知らせというか、 (2010年02月13日)
アイコン画像ぴき
» お知らせというか、 (2010年02月10日)
カテゴリ。
メルフォ。

TITLE


MESSAGE