深呼吸をしよう 

May 19 [Fri], 2006, 23:49
おひさしぶりでず。

ごぶさたしております。



今日からついに家でインターネットが使えるようになりまして
このブログを続けようかとも
思ったのですが、心機一転新しく作ってみました。


こちら
です。


ヤプログに慣れていたので離れるのは面倒だったのですが
新しいブログを作ると新しいメールアドレスが必要になってくるというので
断念しました・・・
English バージョンを作ったのがいけなかったのです


またどうぞよろしくお願いします。
このブログは思い出がつまっているのでずっと置いておきます



いつか真昼の夢が叶う日まで。
大切な何かはずっとここにあります。



See & Hear 

March 11 [Sat], 2006, 19:42


不思議な気分です。

この三ヶ月の間に私の世界は大きく動いて
いや・・・きっと去年の7月からめまぐるしく変わって

明日大阪へゆきます。


でも大きく変わるのはこれからです。



場所にこだわってしまったけれど


どこにいるか よりも 何をするか    だよね?モモちゃん!!


今じゃないとできないことをしたいと思います。




See beautiful things.
Hear beautiful things.
Have a beautiful dream.


明日何が起こるでしょう。
楽しいことばかりじゃないかもしれないけど
そんな中からすてきなものを見つけたいです。



今日でこの''真夜中の夢と真昼の夢''を終わりにしようと思います。

ひと区切りってことで。


バンクーバーに行くまでは、はっきりと先が見えなくて、夢を持っていたけれど、まるでただ夢を見ているだけで、あやふやでした。
でも、向こうに行ってはっきりしました。
そして、それはあせらなくても、今じゃなくても、いつかでいいと、帰ってきてから気づきました。

ゆっくりと たっぷりと 時間をかけていこうと思います。


だからそれまでは、毎日を楽しく、大切なものを大事にしていこうと思って、また別の新しい毎日を綴っていけたらと思います。


だから新しい生活に落ち着いたらまた新しいブログを始めようと思います。
その時はよろしくお願いします。



今まで読んでくださったみなさん
ありがとうございました



男に成りすます 

March 10 [Fri], 2006, 23:46
今日は準備でバタバタとあっち行ったりこっち行ったりでした。

ひさしぶりにまさこ先生に会いました。



まさこ先生曰く、

大阪で女の子の一人暮らしは危険
だから男が住んでるように見せた方がいい

男物の洗濯物を干すのよ
玄関には一足男物の靴を置いた方がいいわ
夜出歩く時は、野球帽をかぶってジャージ着て


・・・そうなのかな?
そんなに怖いですか


兄にそんな話をしたら・・・
ほんまにいらんという下着をくれました

ちょっと間違ったら変態やん



でもやっぱし、高知に居た時とはワケが違うっぽいですな。
気をつけます

モリガ アッパー  

March 09 [Thu], 2006, 16:57
モリガ チックン ジックンネ

頭痛です


風邪かな・・・
じっとしてたら大丈夫だけど、動くと チックンジックン
へんてこな頭痛です



最近ビタミン摂ってませんでした。
うむむ・・・


鼻水グズグズで寝ていると
バンクーバーでインフルエンザにかかってた時のことを思い出しました。

笑う
楽しいことを考えて眠る

そしたらよくなるって言ってたな。


やっぱり ビタミンYが必要



品物 

March 08 [Wed], 2006, 16:11
今日は一日引っ越し準備です。

実家の自分の部屋
とにかくいろいろひっぱり出して
少しずつ片付けてたら
今もう部屋ん中めちゃくちゃです


大学卒業して実家に帰ってきた時
いつかまた一人暮らしした時にって
お皿とかコップとかスプーンにフォーク
いろいろそのままおいてたのが出てきて
おおっっと懐かしくなりました


その時のこととか思い出されます。


昔の人とのおそろのマグカップとか・・・
一緒にUSJで買ったジョーズとか・・・
イタリアのおみやげというあのへんてこりんな帽子・・・どうすべきか考えます。


置き去りか


ペさんは昔彼女からもらったという
プリンちゃんのオレンジ色のso lovelyなペンケースを未だ愛用しています。
シャーペンの先についていて取れてしまったプリンちゃんは、机の端に飾られています。


私は置き去りだ
でもジョーズはプリンちゃん同様、罪はないので連れていきます



これ、へんてこな帽子・・・
高知の部屋に遊びに来たことある人は見たことあるかな?
みんなさんざん言ってたよね・・・
ちっちゃくて誰もかぶれなくて、もここが唯一かぶれたんだ

ああ、J読んでたらごめんなさい

ほなけん 

March 07 [Tue], 2006, 15:54
引越し準備のためにいったんポカリアイランドへ

いとこ二人とバイバイしてきました
二人とも仕事で毎日いそがしそうやったから、あんまりゆっくり過ごせなかったけど、共同生活楽しかったなぁ

枚方に行ってから、トントン拍子やったし
二人のおかげやわ


大阪に行って、ちょっと油断してたんです。
しゃべり方

カナダに行ってた時はなんか周りに合わせたり、つられたりで
モモちゃんやナオキとしゃべる時は気をつけて似非標準語だったり

でもこっちきて
イントネーションがほとんど一緒やし
語尾とかもだいたい一緒でしょ

緊張感ゼロやったら
普通に阿波弁出てたようです。


「ほうなんじゃー」・・・とか

「ほう」とか言わんし・・・
「じゃー」・・・って

じゃあ何て言うんやろ・・・?

「そうながやー」
って土佐弁やもんね


「ほなまた」って言ったら
いとこが「ほな」って何?って・・・

難しい質問です


ちょっと警戒します。
でもまだ「じょ」は言ってないよ

市場 

March 01 [Wed], 2006, 20:06
今枚方のいとこのマンションに居候していると前に書きました。

そこはおっちゃん(お父さんの妹のだんなさん)が昔
会社の近くにマンションを購入したのだけど
群馬に転勤になって,長い間使っていなかった所
いとこ姉妹が関西の大学に進学することになってこっちに。
そして部屋がちょうど一つ空いているというので,住まわせて頂いております。

ここに来る前,父方の祖父母の家におつかいに行った時
おじいちゃんが言ってました。

「枚方のマンションは駅から歩いてすぐよ。すぐ近くに市場があるわ。」って。

信じて歩いたら相当遠いし
市場って・・・やおやさんと床屋さんとクリーニング屋さんが並んでるだけやし・・・。


いとこは普通駅前のビブレで食材は買うそうです。

今日買い物に行こうと思って,スーパーに行く途中にそのおじいちゃんの言う市場の前を通って,やおやさんをちら見したら,ブロッコリーでっかいのが100円

でもまぁ,スーパーに行ってみました。
そしたら同じ大きさのブロッコリーは198円
レタスも1玉198円・・・みんな高いわ

高知のあさセンだったらレタス半玉78円やし,玉ねぎ3玉入り98円だったりするし,白ねぎだって1本78円とか
という感覚でいくと,とても買う気になれなかったので
やおやさんに行くことにしました。


やおやさんに行くと,気難しそうなおじさんが一人レジの所に立っています。
ちょっと入りにくいけど,ええいっ

ほうれん草が1束70円
レタス1玉150円
トマトおっきいの110円
玉ねぎが3玉ネットに入っていて,いくらかおじさんに聞くと
「250円!」って無愛想に・・・愛想ないなぁって思いつつも持って行くと

「ほうれん草50円でいいわ」

「トマトも100円にしとく」

「玉ねぎは淡路産のやから高くなってしまうんやけど,甘くておいいしいわ」


なんだか嬉しくなってしまいました
無愛想だと思ってたけど,口べたなだけで
安くまけてくれたから,嬉しいのもあるけど
こうやって説明してくれて
こんな風にコミュニケーションして買い物っていいなぁって
あったかくなりました


そう考えると,確かにおじいちゃんが言ってた通り
そこは市場なのかと

SOOOOOOO LUCKY !!!!!!!! 

February 28 [Tue], 2006, 23:11
今日はとっっってもラッキーな1日でした。

朝は入社が決まった会社で会議があるというので
それに参加して,初顔合わせしてきました。
ドキドキでしたが,みなさん気さくな方ばかりでほっとしました

事務の会議にも出席すると
福社長さんが,ちょっと早いけどバレンタインのお返しなのかな…贈り物を女性社員に配っていて,なんと私にまでちゃっかり頂いてしまいました


その後,阪急に乗ったら,切符をなくして
今貧乏生活なんで270円でも痛いんです・・・
でも駅員さんに言ったら,いいよって通してくれました


そーーーーーして幸運が続くんです

今日部屋を決めようと不動産屋さんに行きました。
親やこっちに住む友達は仕事で遅くなった時のことを考えると
駅から近い方がいいだろうと
なのでハイツAに決めようかと思っていたのです。

そしたらなんとなんと
ハイツAの2階の端部屋が3月上旬に空くとちょうど連絡が入って
2階になるとロフトが付いてて,そこで寝れば下広く使えるし
端部屋なので日当たりよく,端だけ反対向いてるから音の心配もない
1000円プラスですが
これはもう縁を感じてしまって
そこに決めました

ラッキーです


そして家に帰るとペさんから荷物が届いていて
その中にはコーヒー・クリスプが
頼んでなかったのに
さすがヨンさまセコムです


ちょっといいことが続いてます。
悪いことも長くは続かないけど,良いことも続かないってレミちゃん言ってました。
そろそろ覚悟します


みんなならどっちっ!? 

February 27 [Mon], 2006, 19:31
今部屋探しをしております。

セパレートとガスコンロは譲れなくって
最終的に絞っていって残った2部屋で迷ってます。


ハイツA
駅から近い(徒歩3分)だけど狭い(6畳の1K)
まあまあ新しいけど日当たりが悪い(1階の東向き)
収納は広くて洗面台もキレイ


ハイツB
広い(6畳6畳の1DK)だけど駅から遠い(徒歩15分)
めっちゃ日当たりがいい(出窓あり)だけど古い(築19年…)
3階の端部屋で隣の音の心配なし


駅から近くて狭いか,駅から遠くて広いか
日当たり悪くて新しいか,日当たりよくて古いか
物音気にせずぐっすり眠るか



あ〜あ〜あ〜悩みます

家賃はハイツAの方が4000円安いです。
だから狭くっても日当たり良くなくっても音気になるけど
ハイツAでいいかな・・・なんて思うけど

でも広くて日当たり最高で端部屋のハイツBも・・・


みんなならどっち

2929をもう一度 

February 26 [Sun], 2006, 22:13
今は枚方のいとこのマンションに居候させてもらってます。

それで確信したのですが
私やっぱり共同生活ってすきです


高校生の時も寮に入ってて
毎日大騒ぎしてたし

大学では一人暮らししたいと思ってアパートに住んだけど
けっこう友達や先輩・後輩と遅くまで語ったり,泊まりあいっこしたりして
寂しさを感じることなく,楽しかったし

2929のホームステイでは,本当に最高におもしろくて
しんどい日もあの家だったから,たぶん大丈夫だったと思うし

今も働くことの不安とか
社会に出ることの不安とか
感じてしまったりするけど
家に帰ってきたら,いとこがいて
話してたら落ち着いて

家だと余計気を張ってしまってたのかな,なんて感じるくらい
友達やいとこたちがそばにいる環境はほんとにいいなって思いました。


あったかいなぁほんとに。
一人暮らし楽しみだけど,寂しくなりそうです

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像Kanji
» See & Hear (2009年09月17日)
アイコン画像ゆかり
» See & Hear (2006年05月19日)
アイコン画像naoki
» See & Hear (2006年03月16日)
アイコン画像Momo
» See & Hear (2006年03月16日)
アイコン画像ゆかり
» 品物 (2006年03月10日)
アイコン画像ゆかり
» モリガ アッパー  (2006年03月10日)
アイコン画像アキ
» モリガ アッパー  (2006年03月10日)
アイコン画像しほ
» 品物 (2006年03月09日)
アイコン画像ゆかり
» 品物 (2006年03月08日)
アイコン画像しほ
» 品物 (2006年03月08日)
http://yaplog.jp/night-and-day/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:night-and-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる