ニチレイ ダイエットナビU 煮魚セット 

2006年01月10日(火) 21時53分
今日は煮魚セット
煮魚90g
わかめの味噌汁160cc
ご飯150g
のセットで、合計カロリーは330Kcal

煮魚
甘辛醤油味のさらさら煮汁の中に、よーく味の染みた白身魚。
元は一切れだったのだろうけれど、いくつかに身割れして、一口大になっていた。
グズグズになって、食べられない訳ではないので、気にはならない。
皿に開けると、結構煮汁が多いので、深めの皿に盛るべきかも。
青みの野菜を添えたくて、冷凍ほうれん草を放り込んで、レンジ加熱。
食感はモソモソした感じ。寄せ鍋のタラの煮すぎたのみたい。
だけど、味付けは美味しい。レトルトにしては上でき。
ちょっと濃い目の味付けなので、ほうれん草を入れても、味が薄くなり過ぎなかった。丁度よい感じ。
みためは少ないけれど、食べて見ると、結構満足。
辛いもの好きなので、一味を振って食べた、すると大変に美味しい。

ご飯
取り合えず半分だけレンジ加熱。
煮魚をおかずに食べる。透明感のないやわらかいご飯。
炊いた後、良く混ぜないまま保温して、ちょっとふやけたご飯みたい。
美味しいご飯とは言えないが、食べられないようなまずいものではない。

わかめの味噌汁
フリーズドライされた固形物に、160ccの熱湯を注いで作る。
生味噌タイプより、ずっと簡単に作れる。
具はわかめと油揚げ。
具の量は、多くはないが、少なくもない。
でも、ファミレスのセットの味噌汁なんかよりは、わかめも綺麗な緑色で、ずっと美味しい。
思い立って、ご飯の残り半分を加熱して、味噌汁に入れて食べる。
元々ご飯がやわらかいので、さっと煮た雑炊みたい。
普通のご飯で作る雑炊と遜色ないくらいだった。
ご飯をそのまま食べるより、ずっと美味しい。これなら全然いける。(元々雑炊好きだし)。
油揚げから出る、ちょっとの油分が、コク味になって、ダイエット中にはうれしいかも。

感想。
私は割りに小食な方なので、この量で充分満足。
元々、今日はそんなにおなかへってもいなかったのだけれど、
このセットはダイエットナビの中でも、軽めっぽいセットのようなので、まぁ、こんなものかな。
普通に食べる方なら、茹でた野菜とかを添えれば、結構満足できる量になるんじゃないかと思う。

ニチレイ ダイエットナビUの感想 

2006年01月10日(火) 21時26分
ニチレイ ダイエットナビUの感想

正月太りを早いうちに何とかしようと思い、購入を思い立つも、
ネットで検索しても、美味しいのかまずいのか、量は多いのか少ないのか、
そういう情報があまり見当たらないので、誰かのために役立つかと思い、
感想を書くことに。

近況 そのに 

2005年08月04日(木) 19時20分
夫が、大変に気を使ってくれて、本当に可愛らしい。
その割には、結構いらいらさせられる場面も無くはないが(つまりから周り)、
キューンとくるくらい、優しくしてくれるときも、数多く見受けられるので、
方法が妥当でないという点には目をつぶり、その気持ちを受け止めたいと思う。

近況 

2005年08月04日(木) 19時14分
ここ数日、オトモダチは、恐ろしくマメにメールをくれます。
日に十通以上。中高生のカップルかっていうの。
何でこんなにかまってくれるんだろうと思うと、ちょっと寂しい感じ。
(仕事ひと段落で暇になったのも有るんだろうけど)
私がもっと若くて純真だったら、何も考えずに、友達が仲良くしてくれるって、
喜んでいられたんだろうけどなー。

うれしいような、困っちゃうような、悲しいような、
とにかくちょっと複雑な感じ。
まぁ、男の人にそういう気持ちが無かったら、扱いにくくて、やってられないけど。

逆鱗 

2005年07月27日(水) 21時50分
私は、逆鱗が少ない女だと思う。
対友人・対知人とかだと、無いに等しい。
私にとって友人・知人は、所詮どうでもいい存在であって、
たいした期待もしていないので、何されても怒る気になれない。
(そんなに数多く、友人知人がいるわけではないから、
逆鱗に触れられる機会も少ないんだろうけど)

対オトコ・対夫だと、いくつかある。
対オトコの場合は、(かまう暇があるにもかかわらず)かまってもらえないこと。
懐いた飼い犬みたいに、放置しておいても、
勝手に尻尾振ってるだろうと思って、私に手をかけないに違いないと思う。

対夫の場合は、電話するといったのに、電話しないこと。これだけが逆鱗。
夫は私の生活の糧なので、対オトコとは、見方も変わってくる。
かまってもらえなくても、怒りは感じない。
そういう時は、別途かまってくれる人の都合を付ければいいのだし、
そういう相手の都合が付かないときでも、
サラリーマン家庭では、忙しい分、収入は増えるのだから、
増えた分の収入で、気晴らしをすることも出来る。

ただ、どんなに忙しくったって、電話一本する時間が無いって事はないだろう。
「忙しくて電話できない」と、言う人もいるけれど、アレは嘘。
どんなに忙しくても、トイレに行けないって事はありえない。
離れて暮らすカップルが、何十分も電話するわけではない。
ちょっとした連絡事項、ほんの数分もかからないで、電話は終わるのだ。
なら、トイレに行った時に、ちょろっと電話一本くらいは必ず出来る。
今まで散々「忙しくて電話できない」といっておきながら、
切羽詰ったら、ガンガン電話してくる人を、とてもたくさん見てきているので、
電話をするという約束が、どれだけ簡単なことか、よく分かる。
その人に電話するという、約束をしていたということを、忘れないで守ればいいのだ。
それを守らないということは、
どうでもいいことだから忘れてしまうか、
忘れていなくても、どうでもいいから守らなくていいと思うかのどちらかだ。

長々書くのが面倒になった。
私は、他人になめられたり、軽々しく扱われることだけは我慢なら無いのだろう。
ごく若いころに、そのように扱われることが多かったら、
尚のことそう思うのかもしれない。

頭悪そう 

2005年07月27日(水) 19時40分
自分の夫のことを、だんな様って言うやつ。
「私は食事を召し上がります」って言ってるのと
同じなはずなんだけど、結構いるんだよね。

教養の無い、育ちの悪い人間に見えるので、オゲッとなる。

他人がやっているのは、最終的には、どうでもいいんです。
ただ、友人から「うちのだんな様はね〜」というメールが来ると…。

実はばれてた事 

2005年07月25日(月) 8時39分
昨日、夫婦で買い物に行くと、夫が冷凍食品コーナーの前で、
レンジで加熱するだけで食べられる、丼ものの具を指差して、
「こういうのと、冷凍ご飯だけでもいいから、
一人のときもご飯食べた方がいいと思うよ」と言った。
ここ最近、酒と肴だけで夕飯を済ませていたことに、
気が付いていたらしい。何でだろう。

そのくせ痩せないのは、やはり酒量のせい。

今日は給料日なので、銀行に行かないといけません。

てか、 

2005年07月22日(金) 22時25分
よく考えたら、一人だから寂しいってわけじゃなくて、
ひとりじゃないのに寂しいっていうのが、問題なんじゃないかと。
こんなに寂しい寂しいって言ってても、
実際、寂しいって感じてるのは、ほんのちょっとの間だけなんだけど。
他の時間は軒並み、くだらないことを考えてるの。
寂しさなんて、全然感じない人もいるんじゃないのか?とか思ってるから、
自分が寂しいって思う瞬間が、すごい気になる。

暇だったら、働きに出るとか、学校行くとか、そういうのは?
って言われたんだけど、働くの嫌いだし、学校行くほどのお金もないし。
後で判明したのだが、この場合の学校とは、
ちょっとしたお稽古事の学校を指し示していた模様。
もう一回大学行くって事を想像したのはちょっと外れだったらしい。
お稽古事する程度のお金なら有るが、やりたいお稽古事というのが見つからないし、
そういう場所で人間関係作るのも嫌いだし

そう、ダメ人間なんだよね。
自分から、何らかの行動を起こすって事が、全然出来ないの。
ああああ〜

矛盾する? 

2005年07月22日(金) 19時21分
ひとりが好き、なんてことを言っていても、一人が寂しいと思うこともあって。
過ぎたるは及ばざるが如し
高校の古典の授業では、やりすぎているのは、やり足りないのに似ていると、
訳したわけだけど、本当にいい言葉だな〜と。
一日のうちのほとんどを、一人でいたら寂しいわけで。
特にひとりで食事が数日位ずっと続くと、さすがにきつい。
別に会話が無くてもいいので、誰かと一緒に食事したい。
で、ファミレスとか行って、人と一緒に食事してる気分を味わってみたり。
あー、かわいそう。

わきの下、さらにその後 

2005年07月22日(金) 16時16分
こげた毛が、だんだん皮膚の表面に浮き上がってきて、
毛抜きで引っ張ると、ヌポン…という感じに、
今まで経験したことの無い、変な手ごたえで抜ける。面白い。

だんだん見た目がきれいになってきた。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
 
名前  ニガヨモギ
性別  女
年齢  20代後半
職業  無職
現住所  東京都
家族構成  夫・私




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nigayomogi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる