ひと夏の経験 

August 01 [Mon], 2011, 12:36
ピンクグレープフルーツジュース!!
 
ひさしぶりにブログかく。
もう見てるひといないんじゃないか。
 
 
近況報告
 
・大学はまじめにふまじめな感じで普通に通ってる。
 
・自分で選んだ専攻はやっぱり楽しい。いいひとが多い。
 
・しかし距離が遠い。多摩川と県境越えの日々
 
・なので今週の土曜引っ越しします。学校最寄り駅にて一人暮らし。生活力を付けたいのもあって。
 
・さみしいので知り合いは遊びにくること!!命令!!
 
・いま電車に乗ってきたかわいいおんなのこが非常にニンニクくさい
 
・夏休みは震災の影響でまだ始まってないけど、市のプログラムで図書館のインターンをすることにしました
 
 
・自分のキャパと得意苦手分野をけっこう真剣ジャーに考えはじめた
 
・今まではやることはなんでもやるスタンスだったけど、時間と体力とお金をちゃんと考えて、切り捨てるとこは切り捨てねばと思う
 
 
・今一番したいことは3次元の方に恋だなう。
 
・2次元では無人島でのドキドキサバイバル生活によって沢山恋人ができたよ。ドキサバすると、こいびとふえるね。古いネタでごめんなさい。
 
・↑このように、テニヌテニミュにはまったことを隠し通せなくなってしまいました。
 
 
 
がらりとかわって告知!!!!
 
・8月16日に所属する愉嗚呼社という団体がイベントに出演します!!
わたしは今回裏方に徹しますが、絶対楽しいショーになるので!!
お暇だったらドゾ(^O^)
 
フライヤーも愉嗚呼社のメンバーが描いたよ(._.)
 
 
【HEAVEN's PARTY】
 
2011/08/16 [火] @新宿GEISHA (旧EXIT)
OPEN START / 16:00-
TIKECT \1.500- (別途1Drink)
 
- Stage Floor -
SAKANAMON
CRAZY WEST MOUNTAIN
PARADE (The Learners)
OLD JOE
阿紗子
森夏南波
愉嗚呼社 (舞台)←これ!!
 
- DJ Stage -
アボカズヒロ
umio
てんつる
lithke
コミックリニック(MC)
Yo-chang
MORIHIRO
美岳(Go Go Girl)
 
 
-introduce-
タイトルの通り これはパーティーであり 出演者も勿論、お客さんも 会場にいるみんなが主役。DJとバンドのツーフロアでお届けするこの企画は みんなのハッピーな気分で作り上げて行きたい!
天国にも登ってしまいそうな ヘブンな面子を取り揃え、最高の日になることは間違いない。ジャンルに囚われずイカした音楽に酔いしれろ!
 
――――――
 
だそうだ。ぜひ!!
 
なんだか文章がTwitter仕様の箇条書きだったなぁ。
たまにこっちも思いだそう。

全てを手に入れる瞬間をご覧 

April 18 [Mon], 2011, 9:05
新緑まぶしい季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか。
わたしは鼻水が出るので困ります。


大学がまだ始まらないので、毎日親の脛をかじる気ままな生活をしている。
偉そうにいうことじゃないな。


最近はお花見したり教習所いったりテニミュ行ったり本を読んだり楽しいです(..)


たくさん本を読みたい!!

普段そこまで好きじゃないんだけど、恋愛モノを手に取りたい気分(..)(..)



(..)←気に入った顔文字

(∵)←気に入ってるけど最近使う頻度が減った顔文字



今は三島由紀夫の「潮騒」をよむ。

あたまのなかで百恵ちゃんと三浦友和で映像が再生される。
映画先にみるんじゃなかったな(´・ω・`)


小説とか漫画を実写化するのは全然いいんだけど、
先に映像をみて、原作を読んだときそのキャストを思い浮かべてしまう。


キャスティングって難しいんだなー(´・ω・`)

オラリー 

March 19 [Sat], 2011, 8:26
すげは無事です。
Twitterで生きています。

被災地の日も早い復興を祈っております。



きのう愉嗚呼社のみんなに震災後はじめて会った。
みんなのかおをみると安心するね!!


生存確認でした。

わたしは 

March 11 [Fri], 2011, 21:21
無事です。
風邪で引きこもってたのが不幸中の幸いでした。


ツイッターって便利だ。
友人たちがお家に帰れたツイートをみると涙がでそうになります。

よかった。


地震中も気にせず、うちのばーちゃんは花に水をやってました。
止めたけど。
ばーちゃん強すぎ。



ただ、福島に住む親戚一家からメールの返信も連絡も来ないのが心配。
たぶん手一杯で連絡どころじゃないんだろうな、と願いたい。


助かってますように。

メトロポリタン 

March 04 [Fri], 2011, 22:33
ブログ久しぶりだ(・ω・)


卒業制作展の展示作業も、
愉嗚呼社合宿も、
大学の入学前レポートもおわったー!!!!


今日やっと心配事が一区切りついて、最近のことをふりかえる余裕ができた!!


自分の今現在の、美術教育を6年間受けてみたラストJK(笑)なりの、アートについての見解、

あと、卒制をつくるにあたっていろいろ考えたこと、

あと選んだ進路について。


書こうとおもったけど、どれも最後までうまく文章がまとまらない(´・ω・`)

頭の中にはちゃんとあるんだけど。
文章化には気力が要る。


また今度にするね。
4月までにはやりたい。



報告だけすると、4月から、美大の工芸専攻に通うことに決まりました。

今の自分にとってのベスト選択だと思うのよー。






この前、ともだちののお父さんの車に乗せてもらって、夜の首都高を走ったのね。

東京の夜景って、ほんとに綺麗。

たくさんの光の集まり。
銀河みたいだった!!!
文明の天の川。
ひとつひとつの星の中に、人間が食べて寝て生きてる。


住んでたらさ、東京は綺麗か汚いか、って問われたら、汚いと思うひとが大多数だと思うけど。

少し距離を置いてみると、変わるものだなぁ。


和を大事にする日本を象徴する、いい風景だと思った。
そういうのは、ノスタルジックな場所だけじゃない。



ていう感動でした。


あっもうむり。ねる。

車に乗らないと 

January 28 [Fri], 2011, 22:14
いけないわけではないぜいぇー(^o^)



期末終わり。


今日の技能教習は楽しかった!!

2限連続でそれぞれ男の先生と女の先生だったんだけど、どっちも分かりやすかったです◎

女の先生いいにおいした←
わたしが健全な男子だったら確実に恋心芽生えてるな………


卒制と平行してがんばる!!



写真は学校で貰った宣伝きんたろあめ。
かわいいな!!やるなあ!!



明日はworld's end girlfriendのワンマン(なのかな?)へゆく。

生ってどんなかんじなんだろ!!!
ていうか客層が全く想像できない……

楽しみ:-)

バルーンの夢 

January 23 [Sun], 2011, 22:46
ペイデフェのファッションショーにゆく。
はなえたす誘ってくれてありがとー!!


浅草橋パラボリカ・ビスにて。
窓のない暗い密室。
異形の人形たちが見守る。


きぐるみのくま・りぼん・ふうせん・ パフスリーブ・おんなのこ。

甘くてふわふわでちょっとスパイスの効いた世界!!


楽しかったです(・∀・)
わたしもまたファッションショーやりたくなった!!!






ではテストはさておき寝ます\(^o^)/

腕のはなし 

January 16 [Sun], 2011, 23:24
ふとんの中で肘をついて横になって、
携帯打ったり本を読んだり作業したりすると、
だんだん肘から先の腕がしびれてくるのね。

感覚もなくなるまではいかないけど、おかしくなってくるのね。


その状態が、すきです。


そうなったら、まず我慢できなくなるまでそのまま作業続行する。
もう限界だわ!!と思ったら、肘をつくのを止めて、しびれた手のひらでいろんなものを触って楽しむ。

マットレスとか、壁とか、自分の顔の凹凸とか。

いつもと違うさわり心地がまたたのし。

季節関係なく、腕が冷え冷えに感じるのも醍醐味。



腕を体の下敷きにしたまま寝た感覚にも似ている。
しかし、こっちには注意が必要。

本当にしびれて動かなくなっちゃって、数時間腕が使えなくなったりする(体験談)。
重力に逆らえなくなるのな。

こわい。


そのスリルを楽しめるようになったらこの道のエキスパートだろう。

こんてゆ 

January 09 [Sun], 2011, 19:16
さいきんのまとめとおしらせ。

・愉嗚呼社☆ぶろぐ、移転。
したのはずいぶん前のことだけど。
リンク貼りなおすの忘れてた。みれなかったひとごめんよ。
http://ameblo.jp/youareshocke/
↑これです。
ゆるふあ森系アイドル*を目指すことにしました。

・新学期がはじまった!
みんな相変わらずで安心。

・教習所に行き始めた。
まあなんとかやっております。

・松濤美術館「大正イマジュリィの世界」みに行った!!

わたしが大正時代のイラストとかデザインが好きなのは、
封筒とか、本とか、生活にとけこむような身近なものに、美がつまっているから。
想像する余地のあるイラスト。生活を豊かにするデザイン。
そういうことがやりたいな。

んもうよかった。
夢二とか華宵の大御所や、かいちはそろそろ見たことあるものが多かったけど。
自分のいく展覧会の偏り方がよくわかる。いかんな。

でも画集というか、まとめ本にのってる写真よりも、
その時代のインクでその時代の紙に刷られたもののほうが、感動があるー!
特にかいちはほんとにいろがきれい、感動ー!!!

あと今回はいままであんまり名前をきいたことがなかったひとたちが素晴らしくて。
知名度って大事なような憎いような・・・・・

個人的にとてもすきというか、すごいと思ったのは杉浦非水。
構図完璧。構図の教科書にしたい!!
色彩感覚もすてき!!

あと橘小夢の描く人?妖怪?は妖しくてとてもすきでした。

そういう画家たちの名前が覚えられただけでも満足。
かいちの復刻絵封筒をかってホクホクおうちに帰りました。


1月23日までやってます。入場料も300円だし、展示量も多くなくて疲れない。
おすすめ!!!!

だらだら 

January 03 [Mon], 2011, 22:04
正月食いは今日まで。と決めました。
明日から胃を休める!!!

最近はほんとうにだらだらだらだら堕落した生活をしている。
一生のうちここまでゆったりとできる時間はあと老後の隠居生活ぐらいなのではないかと思う。

だらだら。

だらだら。

なんだか申し訳ない気持ちになってくる。誰に?
食器を洗ったり犬の散歩に行ったりしては、ちゃんと生活してる気になってひとまず安心している。


有島武郎「生まれ出ずる悩み」を読む。(課題だけど)
なんか、さらに申し訳なくなる。だれに?

うーん・・・・・


明日から、ほんきだすね。



新年から暗いやつだな暗い馬だなこいつぁー、とお思いになるかもしれませんが、
例年通りたのしく正月やってます。よ。
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profire
  • アイコン画像 ニックネーム:すが
読者になる
テキスタイルを勉強する大学生。

愉嗚呼社
http://youareshocked.xxxxxxxx.jp/