おい!本屋〜! 

February 16 [Tue], 2010, 21:05
今日、病院で看護婦さんに帰り際、

厚い資料を渡されるとともに、

「しっかり読んでいっぱい勉強してきてね〜

と言われた。


けっこう勉強してるけど、

勉強してくることが、当たり前で、

ちゃんと説明をしてくれないとか、

勉強して来ないことを怒られるとか、

知ってることが当たり前で話すとか、

そんなのはきっと、間違っているなと思う。


きっと、そこまで時間がない人や、

どうやってまず勉強したらいいのか分からない人や、

とりあえず病院に勇気をだして来てみた人や、

色々いるんだ。


帰りに、本屋へ寄ったら、

やっぱり1畳分くらいの妊娠・育児コーナーに

10冊くらい並ぶ「妊娠するための本」。

その周りには、

産まれてくる赤ちゃんの名前を考える本や、

初めての妊娠の為の本、

正しいしつけの本、

その本に手を伸ばしたいが伸ばせない人が何人いるんだろう。


たまごクラブの横にある、赤ちゃんが欲しい

立ち読みしてて、隣に幸せそうな妊婦さんが、

横に立ち、その本を棚に戻して、去った人が何人いるのだろう。


勉強してきてと言われても、

勉強できる環境にない人は、どうすればいいのだろう?

何から探せばいいのだろう?

ネットがない人は?

本屋で傷つきやすい人は?

周りに相談できる人がいない人は?


どうにかならないものかね〜色々と。


銀メダル銅メダル、おめでと〜!


応援クリック励みになりやす〜(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
赤ちゃん待ち中の仲間たちがそれぞれの赤ちゃん待ちを綴ってます。
こちらを覗いてみてください。
ここに不妊治療者のベビ待ちのブログが1000以上登録してあります。
あなたのヒントになりますように。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nievepintura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・アート
    ・ペット-猫を2匹飼っています。結婚する前からだから、もう7年?8年?確認したら11年でした。
読者になる
★ベビ待ち5年生です。

★私がここで書くことは、

詳しい内容の、自分の不妊治療のことではありません。

なるべく難しい専門用語を使わず、

不妊治療にまつわる心の声や、その生活のこと、

不妊治療中ではない人にも、

お母さんやお父さんになった人にも、

これからなる人にも、

なりたい人にも、

少しばかり知ってもらいたいという思いから、

真面目に素直に書きはじめました。
高速アクセスカウンター
アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
ヘアメイク人気ネックレス婚約者のアイテムピアス総合販売指輪ランキング
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nievepintura/index1_0.rdf