お知らせ。 

August 11 [Thu], 2005, 0:00
突然ですが。


ブログ、
ちょっと引っ越してみます。


新しいURLは
http://nieve919.blog2.petitmall.jp/

登録変更しといて下さいっっ。
お手数おかけしますーー。

サマセ終わったどー。 

August 10 [Wed], 2005, 23:48
終わったー。
怒涛のサマセ…終わったー

本当に何一つ解らんまま終わった。
お陰でテストも散々です
講義中もテスト中も
ただひたすら眠かった

講義中、携帯にメールが。
登録してないアドレスだったので、
アドレスから、N村氏と勝手に推理。
「誰ですか?N村さん?」と返すと、
すんません違ってました。
マエダーさんだった
「カズ」違いをしてしまったようです。
すんませんでした、ハイ。

そして明日からようやく
サマーベイケイション
やってくるんですわー
でもまぁすぐ帰省なんだけどね。

実家無いしなぁ。
携帯…まだ圏外なんじゃろうか。
それに今回帰省して、
今後の身の振り方を言わんとだし。
実は今回の帰省は苦痛です。

のだめー。 

August 09 [Tue], 2005, 21:40
昨日から?かよく解らんけど、
ヤプログ!がアップデートしたみたいで、
絵文字が増えたっぽい。
あと、広告入るようになった
そして何故か…表示遅っっ。

そうそう、あくまで噂なんですが、
のだめカンタービレ、ドラマ化
するらしいんよ。ちょっとビックリ。
また配役がね。。。
上野樹里と岡田准一らしい。
本当噂だけぇ嘘かもしれんけどね

あのマンガを読んだ人は
解るかもしれんけども、
…ドラマに出来るんかな。
音楽系のマンガ、難しいと思う…。
音と演奏の手が合ってないとか。
上手いとか下手とか感じるのも
人それぞれだしさー。

しかし最近漫画や小説を
ドラマ化するのが多くなったなぁ。
よほどネタ切れなんじゃろか。

私は、
TV→原作の順で見るのは抵抗無いんよ。
細かなトコまで解ったりするしね。
でも、
原作→TVの順はちょっと抵抗感。
結局見ちゃって、まぁいっか〜って
なってしまうんですけどね
原作にハマってしまってれば尚更。
映像化してしまうと、時間的な問題で
色々カットされてしまうし、
何となく想像したイメージと
違う配役だったりするし。
アニメ化だと声が微妙…とか。

青の炎の映画もちょっと…だった。
セカチューの映画もちょっとね。
黄泉がえりは原作と別物だったけぇ、
まぁそれはそれで良かった☆
ハチクロのアニメは原作の
世界観を壊してないので結構好き
若干声の違和感は否めませんが

小説や漫画が映像化する事に
抵抗感を覚えてしまうも、
「一体いくら位儲かるんじゃろ……
と考えてしまう私でございます、ハイー。

サマセオモンネー。 

August 08 [Mon], 2005, 21:44
サマセ。所謂サマーセッション。
全然面白くないヨ

何アレ。本当に面白くない。
今までも面白くない講義はあったけど、
今回のは別格。断トツ。
ちょっと色々とね…問題がある。

明日明後日は1〜5講連続
今日の講義でも本気でしんどかった。
明日明後日が心配ですヨ…

後輩も何人か受けとって、
若干気まずいです、ハイ。

7時過ぎに帰宅して、
かなりの疲労感と凹み感に
打ちひしがれとる時に、
ふぅちゃんからコンビニデートの
お誘いメールが届く

気分転換だし、行って来ました☆
途中で郵政民営化の話したり、
ふぅちゃんに国会議員の事を
教えて貰ったり、スゴイためになった。

今まで選挙行った事無いし、
今度の総選挙は行こっかな。
日程が合ったら行ってみよ

ぁーもう今日はしんどい。
早くサマセが終わる事を祈りますわ。

ヘアカット。 

August 07 [Sun], 2005, 23:31
テストも終了。夏休みじゃ〜
と言いたい気分ですが、

明日からサマセじゃん、けっ

っと独り切なく過ごしてます。
半DAすぁんです、ハイ。
皆様いかがお過ごしですか?

今日はね、声をにして言いたい。
ヒッキーじゃなかった!!
ハイ。外出しました。昼からだけども。

遂に髪を切りに行きました
自分で切って自滅して以来、
人に会うのもカナリ億劫になったし、
何より毛先がチッリチリという
人として大丈夫かよ!?みたいな事に
なってしまっちゃってたので、
もうしょうがなく行きましたさ〜

今回行ったのは初めてのトコ。
何とウチから徒歩10秒です。
近っ。本気で近い。

30代?くらいの女の人がやっとる。
人見知りな私も意外に大丈夫だった。
良かった良かった

でも折角伸ばしとったのに、
短くなってしまった…。
早く伸びてーっっっ

自分が切ってしまったトコを
取り敢えず応急処置って感じだけぇ、
何かすっごい変な髪形なんよね

まー何言ってもしょうがない。
早く伸びる事を祈りますヨ。

さっ。明日からサマセ。
手違いで中東政治論を取ってしまい、
若干切ないです。凹です。
それでは、また。

世界が平和でありますように。 

August 05 [Fri], 2005, 22:56
今日「ヒロシマ」って番組のテーマ曲、
平原綾香with久石譲だった。

千と千尋の神隠しの「いのちの名前」
っちゅー曲を平原綾香がカバーしとった。

ちょっとビックリしたね。
コレ、昔(と言ってもちょっと前だけど)
NHKの夢・音楽館って番組に
平原綾香と久石譲がゲストで出て、
そのときにコラボして歌っとったんよ。

その場限りのコラボだったんに、
まさか他局の番組で使われるとは。
久石さんバンザイ

その番組を何となーく見てました。
戦後60周年なんですね。
最近では祖父母世代でさえも
戦争体験者じゃないとか。
原爆って知らん子供とかおるってさ。
時代は流れて行くんですねー。

私は戦争体験者じゃないけど、
祖父母は体験者。
戦時中の話も少しは聞いたし、
小中で授業もやったし、
原爆ドームや原爆資料館は
修学旅行でも遠足でも行った。

今でも私の頭から離れんのは、
うちの祖母の話。
ウチは田舎だし、爆撃にあう、
なんて事は無かったんね。

でも、1945年8月6日
広島に原爆が落とされた日。
なんと島根の実家に
焦げた広島の新聞の切れ端
が飛んできたそうです。

嘘みたいな本当の話。
すごい距離があるのに。
爆風で飛んできたらしい。

小学校のときこの話を聞いて、
幼心にひたすら怖かった。
未だに火垂るの墓を見ても怖い。

戦争はいかんよ。争いはいかん。

読書の夏デスネ。 

August 04 [Thu], 2005, 23:11
あぁっもう。
郵政民営化、どうなるんかね。
田舎に実家を持つ私としては
気になる。でも詳しくは知らん

住民票を島根に置いて来とるけぇ、
未だ選挙に行った事が無いので、
政治に対して文句も言えないわけで


今日は学校行って来たヨー。
サマセの日程確認。
んであと小説探しに。
無性に何か読みたくなって。
生協の書籍コーナーで
1時間くらい居てやりますぃた。

色々物色したね。
夏は文庫フェアーをやってくれるけぇ
結構素敵。色々特典とかあるし。
集英社文庫は抽選で図書カード
新潮文庫はブックチャーム
角川文庫はブックカバー

んで、取り敢えずその3つの出版社の
夏の文庫100選のフリーペーパー
頂いてきました。コレ↓

左から
 集英社
 角川
 新潮



角川文庫の特典のブックカバー、
めっちゃカワイイんですわ。
なので角川文庫から2冊購入

短編集と、…古…古事記を買いました

いや、何かね、ちょっと面白そうで。
古事記。現代語訳してあるけぇ
読みやすそうなんですよ。
本当はミステリー欲しかったんだけど、
フリーペーパーで研究してからにする。

読まなければならん本が
もっさり溜まっとるんで
まずは『屍鬼』…。一気に読み倒します!

夏は高校野球でしょ。 

August 03 [Wed], 2005, 19:00
始まりますねー夏の高校野球
今日は抽選だったけぇ、見てました。

昨年ウチの母校は出場出来たけど、
今年は準々決勝で負けた…

今年の島根代表は、江の川。
ラグビーとか野球とか強いんね。
でも野球部は県外生が多いけぇ、
島根代表といっても微妙なわけで。

ウチの高校も負けちゃったし、
個人的に好きな横浜高校、
平安高校も出んし…。残念。
今年はどこを応援しよっかな。

あ、大阪代表の大阪桐蔭のピッチャー。
辻内君だっけ?彼スゴイね
サウスポーでMAX155`らしい。
最近の高校生すげーなー。
松坂のときもだいぶ衝撃的だった。

ぁー。甲子園行きたいっっ。
去年は行ったなぁ。
甲子園で校歌を歌うの…良かった
ヨシコは私の母校の応援と
ギリギリまで知らず、ビックリしとった。
あぁ甲子園…っっっ
春のセンバツには出れるといーなー。

いま会いがぁぁっっ。 

August 02 [Tue], 2005, 0:00
んぁー。
動物園か水族館行きたい。
アニマルセラピー希望です

あんねー。
8月6日から、京都宝塚劇場で
映画『いま、会いにゆきます』を、
¥1000で上映するんよー

映画を見逃した私としては、
カナリ見逃せない朗報なわけで。

映画館の予告やTVCM、
特集番組なんかを見とったけど、
映像がすごい柔らかくてキレイな感じで、
是非映画館で見たかったんよね。
DVD購入も少し考えたくらい。
でもやっぱ劇場で見たいんですヨ

しかし竹内結子、黄泉がえり以降
ああいう手の役多いねー。
黄泉がえり ・ 星に願いを ・ いま会い。
あ、星に願いをは逆だったか。
遺された側の人だった。

とにかくめっちゃ見たいですな。
竹内ちゃんカワイイ。

ドロドロ。 

August 01 [Mon], 2005, 20:10
今日は結構長いこと寝ちょりました。
あ、明日はちゃんと勉強するっちゃ

昼ドラももちろん見ましたよ。
専務もブログに書いとったけど、
私も契約結婚にハマってます。

いやー。ナイスにドロドロしとる
最近、最初は味方だった人達が敵対し、
主人公が憎まれちゃてるんですよ。
夫の愛人からは嫌がらせされ、
最初は仲良かった姑にいびられ、
親友夫婦にも恨まれ…。
昼ドラっぽい。奥様方が好きっぽい。

しかし何で
フジの昼ドラ=ドロドロの愛憎劇
みたいな法則になったんかね。
真珠夫人以来なんかな?
今まで見かけた昼ドラ、全部ドロドロ。
『新・愛の嵐』
『真実一路』
『愛のソレア』
『牡丹と薔薇』
『冬の輪舞』
『危険な関係』

わ〜タイトルだけでエグイ感じ。

それなのに純愛だのって
韓流ドラマにハマる奥様方。
う〜ん。不思議ですね

でも全部ちゃんと最初から最後まで
昼ドラを制覇したことないんよね。
確か『牡丹と薔薇』は、
えみっ子達と旅先のお宿で見た(笑)
6人中のほぼ全員が見てたので、
妙に盛り上がりました

ま、契約結婚は見よう、うん。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
newコメント
アイコン画像半DAすぁん
» のだめー。 (2005年08月12日)
アイコン画像半DAすぁん
» サマセ終わったどー。 (2005年08月12日)
アイコン画像ぴろりーぬ
» のだめー。 (2005年08月11日)
アイコン画像ケンタロウ
» サマセ終わったどー。 (2005年08月11日)
アイコン画像半DAすぁん
» のだめー。 (2005年08月11日)
アイコン画像さなえ
» のだめー。 (2005年08月10日)
アイコン画像半DAすぁん
» 読書の夏デスネ。 (2005年08月06日)
アイコン画像ケンタロウ
» 読書の夏デスネ。 (2005年08月05日)
アイコン画像半DAすぁん
» 読書の夏デスネ。 (2005年08月05日)
アイコン画像半DAすぁん
» いま会いがぁぁっっ。 (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nieve
読者になる
Yapme!一覧
読者になる