8月になると思うこと〜このままでいいのか。〜 

August 28 [Mon], 2006, 18:23
毎年8月の最後の週になると、同じことを考える。
自分の存在、相手の存在、命…etc・・・・。

梅雨明け 

July 26 [Wed], 2006, 16:55
夏休みに入って2日目。

ふとTVを見ると、
「九州北部地方は、本日より梅雨明けを発表しました。」
ふ〜ん・・・。と思って、
マイルームのエアコンのリモコンのスイッチON

いつまで経っても涼しくならない

22→20℃にして暫し待つ。

逆に暑くなっている



放置

勝手にエアコンSTOP
誰が入れたかタイマーON
リモコン制御不能。

診断:非効果的部屋冷却
    温度管理制御不能

要するに、エアコンが壊れたわけで。
梅雨明けするなり エアコン壊れるなんて相変わらず幸薄(笑)




二度あることは三度ある。 

July 01 [Sat], 2006, 15:00
あと5時間で21歳になろうとしています。
高校時代の友達から、GREEのほうによせがきが来ていました。
“白衣の天使ならぬ、白衣の地理マニア目指して頑張ってね☆”
と書かれていて 思わず吹き出しそうになりました(笑)

でも現実はそう甘くないんですよね・・・。
3度目の正直という言葉もあれば、
二度あることは三度あるともいいます。
何が言いたいかというと、
先月の地理検・・・落ちました
がーん。Σ( ̄□ ̄;川)!!
おまけに合格点まであと4点!!
まえもあと何点か足りなくて落ちたんですよ。
次は実習中ですが、懲りずに受けるつもりです。
他の試験も、あと何点かでワンランク上に行けたのに・・・。
毎回毎回惜しいんです。
21歳の一年は惜しくない女を目指します。

指定型★バトン 

May 26 [Fri], 2006, 22:10
野たぬきさんから頂いた「指定型バトン」です。
貰ったものは、ありがたく受けとめます。

でも、お題が『地理』って・・・
じゃあ、早速。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題:『地理』

◆最近思う『地理』
最初は、学校地理が好きでしたが、
大学入学後に旅行地理・観光の分野を勉強して以来、
旅行や観光分野に惚れてしまいました。
在学中に、旅行管理者の資格(国家資格ですが。)がとれたら、
もう 言うことなしですね!!
でも本業が多忙すぎて、受けるか否か現在検討中。
看護と地理をつなげていけたら と思います。

◆この『地理』には感動!!!!
感動?!たいした感動じゃないけど、
センターの前日に地理の先生に教えて貰ったところが本番出た!!
ちょっと 感動。

◆直感的『地理』
直感・・・。
実は、高2の頃は、地理は赤点すれすれで、(学校しばらく休んでたので)
嫌いな科目になりかけていました。
しかし ある日突然 分かりはじめて大好きになったんですね〜。
恩師に感謝です。

◆好きな『地理』
やっぱり なんといっても 学校地理。
特に地誌の分野がお気に入り。
もちろん観光も。

◆こんな『地理』は嫌だ!
男の園の地理検の会場(笑)
大学が女の園だけに、雰囲気のギャップに多少戸惑うことも。
昨年は、女は私1人だったことがあります。
あと、地形図は苦手です。

◆この世に『地理』がなかったら・・・
なくても生きていけると思うけど、
日々の生活にハリが無くなるような気が。
今は、将来につなげていこうと考えているので、
生活の一部になってますね。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで
5人・・・多いなー。じゃあ、
・人生の半分がコナンで出来ている、ゆいゆい 『コナン』若しくは『踊る〜』
 ・・・グリーかミクシーなどでどうぞ♪
・野たぬきさん『福岡』
 ・・・バトン逆返しですが、三重県民の視点で、福岡をズバッと斬ってください。

とりあえずおねがいしま〜す。

スーダンの首都はハルツーム。 

May 21 [Sun], 2006, 16:47
昨日は、国際村に、講演を聴きに行ってきました。
スーダンで、医療活動をされているDr.のお話しでした。

世界の色んなことを知ろう。 

May 17 [Wed], 2006, 17:59
当たりました。


何かって?

三度目の正直 

May 14 [Sun], 2006, 19:13
地理検まであと1カ月を切りました。

2級の壁は厚いようですが、
今度こそは受かりたいものです・・・。

3度目の正直!!

今度は計画的に頑張ります。

今度こそ。

ごうかく 

May 12 [Fri], 2006, 19:33
長らく亢進更新していませんでした。
更新と変換すると,亢進が出てしまいます(笑)

最近のご報告を☆

3年生に無事進級。
あと、先日 観光マスター2級 に無事受かりました。
今更ながら、縫い物にはまり,女の子らしい生活を送っています。

最近 多忙なので、この先,更新が疎らになります。(たぶん


P.S.プロフと近況を更新しました。

Shopping 

March 22 [Wed], 2006, 15:01
春休みも残すところ、あと僅かになってきました。

長期休暇になると、みんな里帰りするので、残るのは地元民(笑)
なので、日曜日に、大学友達Y氏と小倉に行ってきました。

思考回路が・・・。 

March 15 [Wed], 2006, 18:47
今日は、久々にボランティアの方に行ってきました。

凄く忙しかったけど、楽しかったです

P R
レッドリボン運動を応援しています。
http://yaplog.jp/nies/index1_0.rdf
■プロフィール■
nies
♪幼い頃から地理&地図をこよなく愛す看護学生。
♪自称 役に立たない資格ゲッター
→只今の取得資格 13 
♪元 写真部
■近況■
10月から実習を控えています
実習に向けて充電中
本業の傍ら,
感染予防や観光関係の資格勉強中
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nies
読者になる
Yapme!一覧
読者になる