ハイテンション心優 

2008年05月15日(木) 19時21分
ここ最近、心優はハイテンションだ。
昨日、イクスピアリに遊びに行った時も、よく叫んでいたし、
お風呂に入った時も、叫んでいた。
機嫌がいい感じだから、温かく見守り、時には一緒にハイテンションに遊んでみるのだが、
最近声が大きくなってきたので、凄く賑やかな感じ。
またまた興奮状態で、夜も大泣き。。。
お陰で、本日はちょっぴり寝不足。
だけど、父親としては嬉しくてたまんないっす。
ハイテンションの心優はマジかわいか!

バイカーK


ハイテンションといえば今日の昼間もテンション高くいたずら顔を見てしまった。

最近ソファに上ることを覚え、ソファの奥にある観葉植物をむしる事楽しいらしくそれが悪いことも知っているみたい。
今日も、おもちゃで遊んでいたかと思えば思い出したかのようにソファに向かってハイハイし、ソファにつかまり立ち『いたずらするよー』とでも言っているのか振り返ってママをチラッと確認。知らん振りしていたらソファに上って背もたれにつかまって『本当にいたずらするよー』っと横目でチラッとママが来るのを待っているかのよう。こっちが「コラ〜!」なんて言うもんならキャッキャッ言いいながら背もたれを上るように逃げる逃げる。何度ソファから下ろしても繰り返し。
まぁこんな小さい赤ちゃんでも悪いこと、いいことわかってるんだ!でも悪いことも楽しんで遊びになっちゃてるけど!!

フラワーN

大気中のCO2濃度:予想上回るペースで上昇、温暖化加速か−調査 

2008年02月18日(月) 6時57分
 10月23日(ブルームバーグ):オーストラリアの科学者らが中心となって実施した調査で、汚染度の高い燃料の利用が世界的に拡大しているため、大気中の二酸化炭素(CO2)濃度が予想を上回るペースで上昇していることが明らかになった。

調査リポートは、気候変動の主要因とされるCO2の濃度上昇により、地球温暖化が加速する恐れがあるとしている。これまでの調査結果と今回の調査から、今後の気候変動に関する科学者らの見方が変化する可能性がある。

米国科学アカデミー紀要に掲載された調査リポートによると、2000年以降のCO2の増加率は年率平均3.3%と、1990年代の同1.1%を上回った。リポートの執筆者の1人である英南極調査局の科学者コリーヌ・ル・ケレ氏によると、この増加率は、経済成長に基づいた科学者らの予想より35%高い水準だった。

ル・ケレ氏は電話インタビューで「増加率の加速の要因は驚くべきものだ」と語った。「要因の1つは、CO2の利用が予想されたほど効率的に進められていないことだ」と述べ、CO2を吸収する海水や土壌について触れながら、「2つ目は、CO2の吸収が鈍化していることだ」と指摘した。

ル・ケレ氏によると、大半の気象モデルはエネルギー生産の効率性が向上すると仮定しているため、今回の調査結果は、地球温暖化の予測に影響を及ぼす。また、CO2の吸収の鈍化について予測しているのは、一部の最も極端なモデルだけだという。

原題:Carbon Dioxide Levels Rising Faster Than Predicted, Study Says(抜粋) {NXTW NSN JQCJHK1A74EA <GO>}

-- Editor: Rule

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 堀江 広美 Hiromi Horie     hhorie@bloomberg.net Editor: abe 記事に関する記者への問い合わせ先: Alex Morales in London at amorales2@bloomberg.net .

更新日時 : 2007/10/23 14:31 JST

WAONカード 

2008年02月13日(水) 9時20分
ご存知です?WAONカード。

セルフガススタの、誰でも買えるプリベイドカードみたいなもので、

イオン内限定仕様です。チャージして使います。

買い物をして、レジリーダーで精算すると「ワォン♪」って鳴きます。


このカードにね、毎月ちょっとずつお小遣いをチャージしてぇ…、

何か気になるCDや本が出たときに、溜まってたら、ちょっと嬉しいでしょ?^^



って主人に言ったら、

「使い方違いますよ、奥さん( ̄_ ̄;)」

と言われました;


いいーのっ☆悪用さえしなければっ!!(>▽<)

プルメリアが! 

2008年02月01日(金) 4時47分
家の中に入れたからかなぁ?

環境が変わったからかなぁ?

冬支度かなぁ?

葉っぱが1枚枯れた(*_*)

やったね・・・ 

2008年01月17日(木) 12時31分
 ついにRailSimリンク・改にこのブログを掲載させていただきました。
 訪問数が劇的に上がりました(笑)
 リンクは自由ですよ。バナーは左上の画像使ってください。一回クリックするとちゃんとしたサイズの画像が表示されますので・・・。
 これからもたくさんの訪問をお待ちしております。

青森モトクロス選手権 烏沢大会 結果 

2008年01月11日(金) 2時17分
本日はお日柄も良く、絶好のモトクロス日和でございました。



移動の間、電光掲示板に表示されていた朝の温度は4℃でした。先週は一面緑だった山がうっすらと紅葉を始めていました。秋がもうすぐそこまできていますねぇ。



さて、レースのほうはというと、予選1回決勝1回という短期決戦型レースでした。



予選A組はハイレベルでしたが、私が出た予選B組はローレベルで難なく予選を通過しました。(もしかしたら、みんなB組上位の商品狙いで三味線弾いてたのかもしれない)



決勝A組が始まると、予選A組の上位がそのまま決勝でも上位を走っていました。それにしても上位陣は速い。元国際ライセンス持ちばかりだから当たり前だけど、正直レベルが違い過ぎておもしろくない。走る前から結果が見えてて、実際その通りになっちゃうし。元国際B級以上の人は別口でやってくれたほうが私的には楽しいかな。







嫁さんが携帯のカメラで写真を撮ってくれました。携帯のカメラは高速で移動するものをタイミング良く写すのはタイムラグがあって難しいのですが・・・腕を上げたようです。それとも、私が被写体として遅いから撮りやすかったのか・・・。







以上がNBオープン決勝A組及びB組の結果です。嫁さん的には予選も決勝も応援していておもしろかったと珍しく誉められましたが、結局、また師匠越えはならずでしたorz



烏沢大会は今回もアットホームな感じで終わりました。むつRCさん達の人柄なのでしょうね。お疲れ様でした。



次は最終戦の十和田が来月ですよ〜!

悪夢2つ 

2007年12月24日(月) 23時40分
昨晩,悪夢を見る.

1本目:
何かしら,私を怒らせようとする奴がいた.
ほぼ切れかけた瞬間,「こいつは,ロキだ」と気づいたら目が覚めた.

2本目:
実験室を勝手に使用している企業に文句を言っている夢を見た.

おまけ:
午後2時頃に体が重く,意識が保てなくなり,10分ほど横になる.

本日の仕事は,雑用ばかり.科研の計算データは,問題点不明.

何これ。ブヒヒ 

2007年12月17日(月) 23時11分
友達とお茶しました。


友達は、ロイヤルミルクティー頼んで、最後の一杯を注いだら…


コポコポ…




モモモモモモ、コンモリ(笑)!


ブヘヘヘへ、ヽ(゜∇。)ヽ

何じゃこらっ(((/ToT)/...‖お茶‖

そういや、ミルクティーの茶葉は細かいんだな


と、妙に納得した瞬間でやんした(笑)

理科のテストは・・・。 

2007年12月11日(火) 0時19分
とりあえずどーにかなりますた;;



よかったよかったww



点数は知らないけどな!!けど戻ってきてほしくない!!!



テストは嫌いなんだぁぁぁー!!!




明日は合唱コンクールやぁ★



がんばるぞー!

こんばんゎ〜 

2007年12月04日(火) 17時54分
今日ヮごく〓普通な日でしたぁ〜
塾もなヵったし幸せですね(★嬉+O∀o*)♪

帰ってきてご飯食べたらすぐ寝ちゃって
〓時ぐらL1に起きて今に至る...{笑+(☆笑o∀゜*)

ご飯食べてすぐ寝るとヵ、、、
太るし(pД`*泣q)

最近、体重ゃばばですね(泣*x口X艸◎)
部活もなくなって運動しなくなったヵら...
気をつけないとどん0Z太る、、、

明日ヮ友達とヵラォヶだぁL1♪゜
メッチャ楽しみ〜(★嬉+O∀o*)♪

早く明日にならなL1ヵなぁ〜

でも、塾ヵゞぁる〜(pД`*泣q)
だヵら更新できなL1ヵも〜
できなヵったらゴメンねm(_ _;)m (*_ _)m

ぢゃ〜今回ヮこの辺で
(。・д・。)ノ・☆':*;':*;':*;バイバイ♪

おわり
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nierdi1683
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ハイテンション心優 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ハイテンション心優 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ハイテンション心優 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ハイテンション心優 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ハイテンション心優 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ハイテンション心優 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ハイテンション心優 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ハイテンション心優 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ハイテンション心優 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる