朝マックってリッチじゃない? 

2005年09月28日(水) 19時42分
<前提>
・学校の最寄り駅にはマックがあります。
・学校へは駅からスクールバスで通っています。
  

―――プシュー

朝の喧騒をかき消すかのように、バスが到着を告げた。
行き先の同じバスに、色とりどりの服を身に纏った学生たちが、次々と乗り込んでいく。
前から3番目、たまたま空いていた2人掛けの席に腰を下ろす。
いつもと同じ、変わらない景色。変わらない日常。
そんな中、いつもとは違う香りが私の鼻腔をくすぐった。

「めっちゃお腹すいたんだけど」

すぐ後ろの席から漏れたその声は、これから口にする物への期待からか、
どことなく嬉しそうにも聞こえる。

「だね。早く食べようよ。」

そう言うと学生は、手にしていた紙袋をガサゴソと音を立てながらまさぐる。
すぐに目当ての物が見つかったのか、あたりにはフライドポテト独特の香ばしい油の匂いと、
チキンのジューシーな香りが広がった。

あまり空気の循環がよくない車内は、あっという間にそれらの匂いで満たされる。


食欲を誘う匂い、シャキシャキというみずみずしいレタスが咀嚼される音。
それだけで唾液が口にたまり、思わずゴクリと喉を鳴らしてしまう。
しばらく後ろの学生たちの食事に気をとられていた。



「…隣の席、いいですか?」

ふいに現実に戻され辺りを見まわすと、もう車内には空席がないようだった。
慌てて、これ以上つめようがない座席を、それでもつめるような素振りを見せ、
「どうぞ」と相手が座るよう促す。



そろそろ発車の時刻だろうか?
混み合ってきた車内を見てそう思い、腕時計で時間を確認しようとした私の目に映ったのは、
隣に座った学生のもつ、Mと書かれた見慣れた紙袋だった。



バス車内、飲食禁止。
そう書かれた注意書きが、むなしく私の胸に響いた。



朝マックはマックでやれ。
バスん中で食われるとこっちまで腹が減るだろ!!って話。
後ろと横で食事されてると、匂いで吐き気すらしてくるよ。

文才のなさがにじみ出てるね…時間かけて書いたのに(アホ)

放置 

2005年09月28日(水) 16時56分
いくらなんでも放置しすぎたー。ブログだけじゃなく携帯も放置してるしね。
ありえねー。
とりあえず、夏休みは想像通り何もやらずに終わりましたよ。
はいはいワロスワロス。

MSNメッセンジャー入れました。登録して頂ける方はご連絡を。
ちなみに7.0なので音声メモ機能は使えないよー。
音声チャットはできるけどね。マイク持ってるし。

終業式がないと夏休みって感じしないね 

2005年07月31日(日) 2時17分
夏休みに入りました!!キャッハー!!(謎)もう嬉しくてしょうがないよ。
せっかくの休みだしやりたいこといっぱいあるなー。とりあえず、随分前に買ったドラクエをクリアしなくちゃいけないし、時間がなくて読めなかった本もたくさん読みたいし…本当にやりたいことがいっぱいありすぎて、結局何もやらずに終わるんだろうな…!私の性格からしてダラダラした日々を過ごしてしまうことは目に見えているよ。で、休みが終わることになって、結局休みの間何もしなかったなぁ。って凹むんだろうな。ってそこまでわかってるなら充実した夏休みを過ごせるように努力しろよ!!

てか、あれですね。もう8月なんですね。気付かなかったよ。去年までは7月=テストって感じだったから7月に入った実感すら全然なかったし。あぁ、1年ってなんて早いんだろう。


追伸:お嬢へ、電車男のまとめサイトはこちらっすよ↓
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html
念のためh抜いておいたから自分でhを付けて飛んでくだされ。

明日から 

2005年07月28日(木) 18時26分
とうとう夏休み突入ですよ!その前にテストがまだ1つ残ってるけどね。
とはいえ、試験範囲がざっと300ページくらいあるうえに(怖くてまだあまり見てないから本当はどれくらいあるかわからないけど)、問題は全て国司なので勉強する気はさらさらないです(てへ☆)

どうでも良いことですが、平川地のスレを見てたら「林明/日香くらい興味ねーよ」という書き込みがあって笑いました。本当にどうでも良いですね。

ネット絶ち 

2005年07月23日(土) 23時33分
もうすぐ試験なのでネット落ちします。絶対やりません。スライムよりも固い意思で決めたので確実です!!(ダメっぽいよ)
メールの返事ためちゃってるから、ネットするくらいだったらメールしなくちゃ!(ごめんなさひ)

そういえば、先日話したファイルについてですが、見つかりました!(先日っていっても今日アップしたんだけどね…!)事務に青色のファイルが見つかったらメールしてくれるように頼んでたのに、メールは全く来なくて、自分で事務を見に行ってみたら置いてありました。しかも、メモに「7/22 207教室」と書いてあった…私、昨日学校休みだったんだけど。しかも、その教室行ってないし。まぁ、見つかったから良いとしましょう。

そういえば、今日すごくデカイ地震ありましたね。昨日ふと「明日辺り地震来る気がするなー」とか考えてたのを思い出しましたよ。関係ないけどね。
あー、関東大地震とか来ないで欲しい。家にいるときに来たら確実に死ぬし。部屋汚すぎる。

大変なことになりました 

2005年07月21日(木) 22時46分
今日の3限に、205教室で前から2列目の席に座った生徒、ちょっと来なさい。先生、怒ったりしないから正直に言うのよ。あなたの荷物の中に青色のファイルが入ってないかしら?あれ、先生の大事な荷物なの。あの中には基礎化学・食物基礎科学・栄養生理学・人体構造論のノートが入っててね、そのうち2つは試験のときノート持ち込み可なのよ。これ、どういうことかわかる?そのノートがないと、単位落とす危険性があるってことよ。
確かに、2限の教室にファイルを置いてきてしまったのは先生のミスよ。でもね、3限が終わってすぐ取りに行ったのに、もうなくなってたって…ちょっと酷いと思わない?先生、事務から何から探し回ったのよ。それなのに見つからないなんて、思ってもみなかったわ。とりあえず事務の人にファイルの特徴を話して、該当する物があったらメールしてくれるって言ってたけど。テストまで日にちがないし、なるべく早く返して欲しいのよ。お願いだから、ちょっとしか怒ったりしないから、ファイルが見つかったら速やかに返してちょうだいね。

イロ●ロミックス 

2005年07月14日(木) 22時22分
最近、2chが一般人の間で話題になりすぎだと思う。あれは、一部の人がひっそりと楽しむもので公にするものではないと思うんだ…BLと同じで。

それを、イロメロミ●クスのやつ、なんてことしてくれたんだ!CMにAA起用するとは…ただでさえ電車男のせいで新参者の厨が2ch内を荒らしているというのに。
これは田代しろというメッセージ?…やんないけど。


ちなみに使われていた画像はこちら

・ズザー
・クマ
・おにぎり
・GJ
・八頭身など

古いAAばかりらしいけど、どれも見たことあるから正直古いのかどうかわからないw

ありえん 

2005年07月11日(月) 22時18分




エメには正直がっかりだよ


今日も今日とて終わってない 

2005年07月11日(月) 0時46分
なんだかお嬢がこのブログを毎日のように見て下さっているらしいので、できる限り短文でも更新してみようかと思ったしだいであります。まぁ、続かないだろうけど。

てか、久々にお嬢と電話してテンション上がった。楽しすぎて長電話しちゃったよ。腐った友人多すぎでしょ!むしろ、お嬢がいつの間にやら腐りすぎでしょ!(笑)あたい、そんな子に育てた覚えないのに…(涙)(そりゃそうだろうね)


あーなんか、まだレポートやってないのに頭痛がしてきた。ヤバイよー。ここ2週間くらい咳が止まらないからそのせいかな?それともさっき飲んだカクテルパートナーのせい?

とりあえず、今からお風呂入ってきます(ぇ?レポートは?)

うはっw 

2005年07月10日(日) 19時42分
夕食のときに大●愛の話しが出た。
なんでも妹はあまり彼女が好きじゃないらしい。曰く、「だって整形らしいじゃん」
しかも携帯を取り出して画像を見せてくれた。「これ整形前の写真だよ」


って、お前それ2chでまわってる画像だしwどうして持ってるんだよwww


どうやら妹はちゃねらーの可能性が…!100歩譲っても知り合いにちゃねらーがいるのは間違いない。


…勢いあまって2ちゃん用語を彼女の前で喋ってしまうのは危険っぽいな。気をつけないと(笑)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる