新しくピアノを買う時。

June 04 [Sat], 2016, 18:48
子どもの頃、母親の勧めで習い始めたピアノ。
社会人になり、なかなか弾く時間も取れず、引っ越す際に持っていたピアノも手放してしまい、随分とご無沙汰になってしまいました。
少し前までは仕事が忙しく余裕もなかったため気にも留めていなかったのですが、最近無性にまたピアノを弾きたいと思うようになってきました。それでよく、ピアノを新たに購入したいなぁ、なんて考えるのですが、ピアノの種類も様々。さて、買うとしたら何がいいのだろうと悩みます。
以前持っていたものは、ヤマハの古いアップライトピアノでした。元は母親が使っていたもので、音もよく、手になじむお気に入りでした。
しかし、いざ買い直すとなると、新品のピアノはちょっと値が高い…。中古ピアノも今はしっかりとクリーニングや修理をされ、新品のような状態で手頃な値段で売られています。また、電子ピアノも、随分と技術が進み、まるでグランドピアノのような音色とタッチを追及しているとか。
家がマンションのため、できるだけコンパクトなものがいいし、夜でもヘッドホンをすれば練習のできる電子ピアノに今、心が傾いています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまり
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nie5eyisrc80lt/index1_0.rdf