砧公園、仙川の桜 

April 07 [Tue], 2009, 15:03
こんにちは。


あたたかい春の陽気に誘われて、桜を見に行きました。

河津桜も綺麗でしたが、2月の寒さとは違って、暖かい4月の日差しでのんびり散歩しながら見てきましたよ。


4月5日はほぼ満開で、あと一週間は持たない感じがしますが、近場の人は見てはいかがでしょうか?

場所は砧公園です。広い公園内に大きな桜の木が満開でした。

どの桜も、枝を地面すれすれまで降ろして、子供でも手が届くほどに近くで見れます。


帰りには、ちょっと寄り道して、砧公園より10分くらい歩いたところに流れる仙川のほとりに咲く桜を見ながら成城学園駅まであるきましたよ。

ちょっとした距離ですが、桜を見ながらのあっという間の散歩でした。


実は、仙川の桜はライトアップされていたそうで、残念ながら私たちが行った日には終わっていました。

今度は、ライトアップされた桜を見たいものです。

河津桜 

February 09 [Mon], 2009, 15:44
こんにちは

2月7日より伊豆の河津桜まつりがスタートしました。

そんでもって、私は一日早い2月6日に見てきましたよ。

(まだ、始まってないとかいわないでね〜)


まだまだ、咲き始めで、二分咲きと言ったところでしょうか?

でも、河津桜の原木は5分咲きかな?
(ホームページでは4分咲きと書いてました。)

開始前日なので出店などは準備中でしたし、駅の外の手荷物預かり所もしっかり2月7日からと書いていました。
その分、見物客も少なくてゆっくりと見れましたけど。

蕾の方がまだまだ多い桜ですが、とても綺麗でしたよ。

ホームページには毎日の開花状況が掲載されていて、今何分咲きがわかる様になっています。

綺麗な桜を楽しむのにもいいと思うので、一度「河津桜まつり」のホームページをチェックしてくださいね。

楽しいですよ。

にど寝、さんど寝、よんど寝 

January 23 [Fri], 2009, 18:10
おはようございます。

もう、夕方ですが

私の一番好きな時間の話です。


朝が苦手な人は多いはず。

私もその一人です。


だから、毎朝、三つも目覚ましを鳴らします。

一つ目は、起きる時間から、60分前

二つ目は、45分前

三つ目は、30分前です。


一つ鳴ったら、止めて、寝る

二つ鳴ったら、止めて、また寝る

三つ鳴ったら、止めて、またまた寝る。


そして、30分後に起きるのです。


なぜか?


だってね、急に起きると、動悸がしたり、後で電車の中で気分が悪くなったりするから。

いきなり起きて動き出すのは駄目みたいです。


ちなみに健康診断でも、血が薄いね。 貧血にならないと言われます。

貧血になったことは無いですが、体が目を覚ます時間が私には必要らしい。


あとね、あの時間がいいのですよ。


あと、もう少し、、、、

あと、もう少し、、、、、、、

あと、もう少し、、、、、、、、、、、


と、思いながら、夢うつつ



ん、たまらん




しかし、はたと気がつくと、起きる時間を過ぎていたりして


気持ちのいい、夢見心地のうたた寝にはご注意

はじめまして 

January 21 [Wed], 2009, 16:31
はじめまして

我が家にもトイプーがいるので、このスキンを選んだのですが、私のイメージとはかけ離れています。

ま、気にせずにいきますか!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nidonegasuki
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる