愚痴やもしれん。読まなくていいよ 

2005年12月31日(土) 23時48分
これ、日付は31日だけど書いてるのは実はすでに年越えてるんだよね。

結局、年内に普通車の免許はとれなかったよ。サボりがすぎたさ。
後悔はしないし、する気もない。これが結果だ、と割り切るしかないね。
元々、やらなければならないことを後回しにしすぎる節があるからなぁ、俺は。
ていうか、高速教習に出るのが怖いんよ!ただそれだけ!!
車の免許の取得権放棄したら欲しいバイク貰えるー、とか言う楽しい法律できないかなー。
誰ぞ俺にPS250(ブラック)を買ってくれ。

本業の学校も、あと2ヶ月もすればもう終わる。其の前に学内オーディションがある。
これが分岐点で、最後のチャンスってこと。ここで結果を残せなければ、卒業とともに、夢も、終わる。
与えられることに慣れすぎた人間が、努力しないことに慣れすぎた人間が、夢なんかもって。
自分でも、何か笑い話みたいに思えるね。
でも、これで人生ある程度方向が決まるんだ。笑い話にするのは、自分に対してだけでいい。
少なくとも・・少なくとも、自分が大事だと思える人達に、誇れるだけの未来を掴めるように。


ま、2006年もお手柔らかによろしく。
俺は其の内気がついたら消えてるやもしれんけどな、ウケケ

つづきぃ(ベンベン 

2005年11月18日(金) 2時21分

さてさて、1枚目でとり出だしたこの1枚の写真。
好きなよーにいくらでもつなげて組み立てられる、と聞いてやることはただひとつ。

合体指令、発動!!

で、こうしてみた。

コンセプト:原型をあまり崩さず、すぐ1枚目の状態に戻せるような合体。
色がはっきりしてるからわかりやすいね。

そしてもう1個

コンセプト:前述「ガンシェルガーディアン」で崩しても後悔しない個体3体を解体、一個体へ再構築。
これ、完成したら構築前に予想外のことができた傑作。・・・カナ?

傑作足らしめる所以。それは・・・

予定外合体、承認!!

・・・で

こうなった。

や、まじで予定外。こういう偶然があるからいいよね、創作パズルな玩具。
ガンシェルガーディアンは色も運任せだから、結果見るに、結構いい色引き当てたかなぁ、と。
一部気に入らないのもあったんだけど、組み替えてみたらいい感じになったりとか。
想像力を活用するのにわりとおすすめ。
以上、BJPM趣味の世界でした。

自分でつけた名前は公表したくないよね。

BJPM 

2005年11月17日(木) 22時00分
日記だなんて誰が言った!

言い訳スタートもお約束ぉぅぃぇ
え?前回自分で日記言うてる?何かの気の迷い奇跡の体験ってことで。
まま、それは置いといて久々に書くネタは「ブロックジョイント・プラモデル(以下BJPM)」

5mm径のボールジョイントでつなげて組み立てるブロック玩具。
ハマるとやべぇぞ!!
毎度の如く俺はハマったけどな!
俺が買ったのは「アトリエ彩」というとこが出しているシリーズ
「ガンシェルガーディアン」と「A1ランナー」
前者はあらかじめ設計図とともに必要最小限のパーツだけ入ったシリーズ
見本2種

後者は部品がランナーについた状態で売ってる部品拡張のためのシリーズ
それを2枚だけ(白/黒)使って作ってみた。
2色使うならやっぱ左右とか上下で完全に別色だよなー!!

で、両方使って作ってみたのも1枚ぺたぺたり

よし、前半はこれくらいにしといてやるぜ。
もっと遊んだのあるからそっちを次のページ使うぜー

趣味に口出しする人、嫌いです

久々に 

2005年09月27日(火) 0時26分
はっはっは、一ヶ月ぶりだぜおい!!

笑うしかないね。ものぐさ万歳、俺万歳。
はてさて記念すべき一ヶ月ぶりの日記はと言うと・・・また自動車学校ネタ。
懲りないね、書くことワンパターンだね。

五月蝿いよ!

日記も一ヶ月ぶりなら自動車学校も実は一ヶ月ぶり。
前回見きわめで今回仮免の実車試験。
実はボーリングに行った日に行っとけばこんな事にゃならなかったり。
しょうがないじゃん、俺友達想いだし。

本来なら学科試験もあるはずなのだが、二輪の時に終わらせたので免除!
実車試験の内容はそんなに面白いもんじゃなかったけど、文句だけぶちまける。

コース覚えなくていいなら事前にコース表渡すなよ!必死で覚えようとしたじゃねぇかよ!
試験受ける次の順番の人は試験車に同乗するのはいいよ。
何で俺だけ前後の人2回も乗らされるんだよ!

あーぶちまけたぶちまけた。

そして本業の学校をサボってまで行った自動車学校。無駄な時間をすごすのも何だなぁ、と。
たまに思いつきで親孝行。親父のお仕事のお手伝い。自営業だからできることだよね。
荷物やらガラクタやら運びだけのつもりが、そのまま倉庫整理まで。
親父も無理できない歳だからなぁ・・・まぁ良いことしたっぽい。

その代わり明日は筋肉痛決定くさい。

腕がぁ・・俺の腕が・・・ 

2005年08月31日(水) 22時49分
ちょー痛い。

今日は生まれて初めてボーリングに行ってきたわけなのよ。この歳になってようやくだぜ。
いい加減身体もなまってきてるのにこの仕打ち、指が痛い肘が痛い肩が痛い。
友達と一緒に行ったんだが、待ち合わせ場所よりボーリング場のほうが家から近いという切なさ。
俺の無駄になった体力を返せ!!

体力がいい感じに無くなったところでカラオケに直行。こっちは待ち合わせ場所のほうが近い。
・・・今日の発案者、頼むからもう少し地理的なこと調べてから行動しようぜ('A`)
2時間ほど歌いまくった結果、叫びすぎて喉がいてぇ。明日から学校なんだがなぁ・・・

もう当分カラオケもボーリングもしたくないね・・・

本業の学校始まって自動車学校の修了検定がうけれねぇ・・・

映画 

2005年08月26日(金) 3時08分
今回は、自動車学校はちょいと休憩。時には羽を休める時間も必要さな。

今日は映画館にいってきたぜよ。しかもハシゴ。しかも両方1円も俺は払ってない。
いいね、おごり。いいね、タダ券。
「×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢ツバサ・クロニクル年代記 鳥カゴの国の姫君

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ
のハシゴ。

前者の方は、声優陣も原作にぴったりはまってた印象で、雰囲気もひぜうにえがった。
素直に人にすすめられるね。特に四月一日。

後者の方は、・・・・いい意味で裏切ってくれたよ!前者の余韻に浸ってかるーい気持ちで見てたら面白いでやんの。ただやっぱり子供向けな分客もそれ相応。それを耐え忍ぶ度胸があるなら行け!これもある種すすめてやる!

映画館のハシゴとか初体験だよ。自動車学校の時より早起きした甲斐があったよ。
でかいスクリーンいいものだ!!

でも今日睡眠時間2時間弱

遺書・・書かなきゃ・・・ 

2005年08月19日(金) 23時47分
先日、2輪の免許を取得し両科入学した残りの4輪へ今日から進んだわけですが・・・

なんで初回模擬教習のはずが、いきなり車乗って運転させられてんですか俺('A`)
MTだからエンスト付き物や言うたかて、なんでそんなにオーバーにやるんすか教官('A`)

舌噛むか思たでほんま・・・

エンストすること十数回、壁および対向車にぶつかりそうになったこと数回。
それもこれも、今日の初回模擬を受講してたのが俺だけだったからとか・・・

一人で悪いかよ!他の人と同じ扱いでいいから普通のことやってくれよ!!
2輪の時といい、今回といい何で俺他人と違うことさせられるんだ・・・

遺書・・・用意しとくか

怨みつらみだけを書き連ねて。

メット・ON!! 

2005年08月15日(月) 23時08分
うぃー、つーわけでどーにかこうにか都合1ヶ月ちょいで普通2輪(AT限定)免許取得と、相成りました。

いやはや、世も末だね。こんな危険人物に免許渡す時代だよ。
でもATバイクなんて持ってないから乗るのはずーっと放置してた原チャリだけ!!
いいさ、足にするのにバイクも原チャリも大差ねぇさ!
この際エンジンかかるまで10分少々かかるのは目をつぶるぜ!
俺用ヘルメットも買ったし、積ガンプラも作った!(無関係


さぁ始まれ俺の・・・・、交通事故ライフ!!

冗談に聞こえないよね

ウケケ 

2005年07月23日(土) 23時17分
2輪(AT)教習第2段階に突入ー!!

っしゃぁー!!
1段階実車教習の見極め1発クリア〜。
いやはや、あんまし自信なかったんだけどね〜。
S字クランクと1本橋の練習ばっかりしててスラロームの練習なんて全くしてなかったのになぁ
代わりにS字クランク克服のために何故か八の字やらされたけどな!!(∞の形を延々とグールグール)
たかだか合計5時間くらいしか乗ってないのに何とかなるもんなのね。

これから後半戦、テストも含めて頑張るかぁ

2段階の学科教習やたら眠いけど。

わっしょい 

2005年07月18日(月) 1時21分
うしゃー

ここ最近某落書き掲示板で人気なフリーソフトのゲーム「洞窟物語」の真・エンディングクリア〜

・・・正味疲れたorz
まぁ疲れたって言っても面白かったんだけどね。
アクションゲームで、それほどプレイ時間も長くなく、セーブ機能もあって暇な時間にチョチョイと遊べるいいゲーム。
コツをしっかり掴めばさほどストレスなく、逆に爽快感とともにエンディングを迎えられるだろう。多分。
でまぁ、真エンディングはこれの隠しルートで、いくつかのポイントをおさえないとでない隠しステージをクリアしてはじめて見れる物なのだ。
何回ゲームオーバーになったことか・・・。

ちなみに、この隠しステージ、クリアタイムを計る機能までついてる。
俺の記録は・・・「12分12秒2」

いいじゃねぇか!!
これでも頑張ったんだぞー。ちくしょー

これを3分きるかきらないかくらいでクリアする人も居たという。

ある種変態だよね。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像okamichi
» 愚痴やもしれん。読まなくていいよ (2006年01月10日)
アイコン画像okamichi
» 腕がぁ・・俺の腕が・・・ (2005年09月03日)
アイコン画像okamichi
» メット・ON!! (2005年08月16日)
アイコン画像okamichi
» じどーしゃ (2005年07月21日)
アイコン画像okamichi
» なんつーかね (2005年06月17日)
アイコン画像okamichi
» 疲れた・・・ (2005年05月27日)
記述者:毒竜(ニーズホッグ等呼び名etcetc...)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nidhogg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる