甘いものやめたら

March 31 [Thu], 2016, 23:41
よそのお宅とはちょっと違って、我が家の場合は日常の買い物をほとんど私がしています。

妻はほとんどしません。

食事のための材料も妻の指示で私が買いに行きます。

それに私が自主的に家族に食べさせたいものを加えて買います。

だから近所のスーパーのどこに何があるかは私の方が詳しいです。

でもこれが良くないのです。

買い物に行くと余計なものも買ってしまいます。

とくに私の場合は甘いものです。

菓子パンとかドーナツとかが多いです。

この習慣が私の薄毛を進行させた可能性もあります。

じゃあ、甘いものをやめれば?

私だってそう思います。

でもそれが難しいのです。

長年の習慣となっていますから。

「甘いものやめたら、●●してあげる」とか、そういうご褒美でもあればいいのかもしれません。

妻は決してそんなこと言ってくれませんがね。



キャピキシル配合の育毛剤【ミノキシジルの副作用が心配なら】

日本ハムのグリーンカレーがちょっと

September 17 [Wed], 2014, 12:44
たまにレトルトのカレーを買いますが、だいたいきまってタイカレーです。

普通のカレーはほとんど買うことがありません。

日本ハムのグリーンカレー3袋セットを買ってみました。

別メーカーのグリーンカレーよりもちょっと単価が安かったからです。

それで妻と一緒に1袋ずつ食べてみました。

たしかにグリーンカレーです。

食べた人みんなが「これはグリーンカレー」と言うと思います。

でも私が求めるグリーンカレーには何かが足りないような気がしました。

ちょっと厳しい言い方をすれば、グリーンカレーを食べたことがある人が、こんな感じでしたと作ったような味なのです。

及第点を目指したような味でしょうか。

もしかすると辛さが弱いことが原因かもしれません。

または日本人に合わせようとしすぎたのかもしれません。

いずれにしてもまたリピートで買うことはないと思います。



楽天・松井祐樹が先発初勝利

August 14 [Thu], 2014, 18:55
中継ぎでのプロ初勝利は挙げていたものの、先発での初勝利はなかなか遠かったです。

楽天イーグルスの松井祐樹投手が昨日のソフトバンク戦で、9度目の先発にしてようやく勝利投手になりました。

これで通算成績は2勝5敗です。

チーム状態が良かったらもっと早く先発初勝利を挙げられたかもしれませんが、あの田中将大投手が入団したときの楽天イーグルスも弱かったことを考えればこれでちょうどいいのかもしれません。

あとどれくらい登板の機会があるかわかりませんが、最終的に6勝5敗とかで1個でも貯金を作ることができたら素晴らしいと思います。



それにしても楽天イーグルスのチーム状態は酷いですね。

負けてばっかりでたまに勝ってもCS進出も絶望的なので、その勝利に対して何のコメントのしようもありません。

我々家族の中でも楽天イーグルスの話題が出ることはほとんどなくなりました。

むしろ里帰りでみんな太ってしまったので、話題はぽっこりお腹をどう凹ませるかの方です。

昨夜は長男と一緒に腹筋運動をやりました。

小学1年生は10回が限界なのかな。

私は軽く50回やってみせました。

たまに新聞広告で見かけるワンダーコアがあったらもっと楽にお腹を凹ませることができるかもしれません。

1-7というスコアでブラジルが敗れたことに驚き

July 09 [Wed], 2014, 18:04
今朝の一番の驚きはブラジルがドイツに1-7というスコアで大敗したことです。

サッカーではあまり見ることのできないスコアです。

しかもW杯の予選ではなく準決勝です。

ブラジル国民としては、しかも開催国の国民としては受け入れがたい試合結果だと思います。

それにしても日本代表のその後のニュースをまったく見聞きしません。

みなさんどこにいるのでしょうか。

妻に聞いてもわかるわけないか。

さて、その妻がリペアジェルという美容液を使い始めました。

リソウコーポレーションという会社の人気商品みたいです。

とにかく粘度が高いジェル状の美容液です。

成分を見てみると、グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキスとあります。

正直なところ、どういうものかまったくわかりません。

グリセリンくらいは聞いたことはあります。

どれくらい効果があるかわかりませんが、美容に意識が行くということは夫としては大歓迎です。

あとは寝る前にスナック菓子を食べるのをやめてくれればもっといいです。



スキンケアとか美肌とか.com

利尻カラーシャンプーからダイレクトメール

June 20 [Fri], 2014, 18:59
たびたび利尻カラーシャンプーのことを書きますが、利尻カラーシャンプーを買ってから何回かダイレクトメールが来ました。

とくに今月は私の誕生日ということもあってか、お誕生日特典なるものが2回も来ました。

でもはっきり言って利尻カラーシャンプーをそれほど使っていないのです。

浴室にはほかにシャンプーが2本もあります。

これ以上シャンプーを増やすことができないので、とりあえず利尻カラーシャンプーは浴室とは別のところに置いています。

それはさておき、利尻カラーシャンプーに大容量タイプが登場したのですね。

通常サイズの2.5本分で、価格は8532円。

価格的には1割安いようです。

正直なところもう少し安くてもいいかなと思います。

意外と強気な価格設定はやはり売れているからでしょうね。

ほとんど衝動的に買ってしまった私はあまり強気なことは言えませんが。

とりあえず今のシャンプーがなくなったら浴室に移動させて使いたいと思います。



非国民は妖怪ウォッチグッズを求めて

June 16 [Mon], 2014, 18:57
昨日のW杯日本対コートジボワールの試合を見ていなかった人は、案の定テレビ番組で非国民的な扱いを受けていたようですね。

そうなるだろうとはわかっていました。

昨日の午前中に我が家がとった行動とは。

開店時間に合わせて「くら寿司」に行ったのです。

今くら寿司では「ビッくらポン!」であの妖怪ウォッチグッズが当たるキャンペーンを行っています。



ただでさえいつも混んでいるくら寿司ですが、日本戦のテレビ中継をやっている時間帯に行けば空いているだろうと。

その予想は見事に当たりました。

待ち時間なしで席に案内されました。

そして普通に食べて4回ビッくらポンにチャレンジしましたが、当たりは1回で、中に入っていたのはほぼゴミのようなものでした。

妖怪ウォッチファンの長男は触りもしませんでしたね。

DX妖怪ウォッチの当選数は700名、妖怪メダルの当選数は10000名。

全国にくら寿司が何店舗あると思いますか?

336店舗です。

キャンペーン期間は1週間。

計算機を叩いてみてください。

当たるわけがないということがわかりました。



利尻カラーシャンプー、こういう成分は使ってない

May 19 [Mon], 2014, 16:57
最近、白髪を染めるのに「利尻カラーシャンプー」を使い始めました。

この利尻カラーシャンプーはAmazonでも購入することができます。

さて、利尻カラーシャンプーは使い続けることで白髪が染まっていくものですが、毎日使うものだけに髪や頭皮へのダメージが気になるところです。

でも利尻カラーシャンプーにはダメージ性の強い成分は使われていないようです。

こういう成分を使っていないという表示がありました。

・パラベン
・香料
・パラフェニレンジアミン
・エデト酸三ナトリウム
・プロピレングリコール・
・セタノール
・加水分解コムギ
・ラウリル硫酸塩
・塩化リゾチーム
・ラウリルエーテル硫酸塩
・セチル硫酸ナトリウム
・ソルビン酸塩
・ジブチルヒドロキシトルエン
・レゾルシン
・サリチル酸
・パラフィン
・クレゾール
・安息香酸
・イソプロピルメチルフェノール
・塩化ベンザルコニウム
・フタル酸エステル
・ベンジルアルコール
・メチルクロロイソチアゾリオン
・ノニル酸バニアルアミド
・グアイアズレンスルホン酸ナトリウム
・パラフェノールスルホン酸亜鉛
・ハロカルバン
・メチルイソチアゾリオン
・トリクロカルバン
・トリクロサン
・塩化アルキルトリメチルアンモニウム
・酢酸トコフェノール
・ラノリン
・ヘキサクロロフェン
・トラガント
・トリイソプロパノールアミン
・ブチルヒドロキシアソニール
・イクタモール

よくわからない成分ばかりですが、とにかく安心して使ってほしいという姿勢がうかがえます。



A・ジョーンズにホームランを打ってほしい、そして打った!

April 23 [Wed], 2014, 11:38
身長よりも低い打率と最近話題になっていた楽天イーグルスのA・ジョーンズ選手ですが、昨日の試合でついにやってくれました。

2-1のスコアのうち、2点ともジョーンズ選手のソロホームラン2本によるものです。

ジョーンズ選手といえば四球が多いことで有名ですが、ファンとしては物足りなさを感じています。

昨日の地元のニュース番組の中でもキャスターが「ジョーンズ選手にホームランを打ってほしい」と言っていました。

まさかそれが本当になるとは。

これで打率は0.184まで戻しました。

身長185cmまであとほんの少しです。

熱帯の国の出身なのでどうしてもまだ寒いこの時期は体が思うように反応しないのかもしれません(同郷出身のヤクルトのバレンティン選手は違いますが)。

とにかくこの2本のホームランがジョーンズ選手のシーズン開幕を告げるものであることを願っています。

あと、昨日の美馬投手よかったですね。

ホッとしました。

こちらもようやくシーズン開幕といった感じです。




消費税が8%に変わるタイミング

March 28 [Fri], 2014, 16:07
消費税が4月1日から8%になりますが、3月31日から4月1日に日付が変わった瞬間に税率が変わるというわけではありません。

それぞれのお店によってシステムを変更する作業があるからです。

よく利用する西友にこんなお知らせがありました。

24時間営業でよほどのことがない限り閉店する時間帯はないのですが、今回は閉店してシステム変更をするということです。

深夜から早朝にかけて買い物などしないので不都合はありません。

でもすでに西友は税抜き価格での表示をしているので、4月1日に買い物に行ったら、普段と同じものを買っても支払う金額が多くて増税を実感するのでしょうね。

でももう5%に後戻りはできません。

それでも国の財政状況によってはいつか消費税減税となることは理論的にありえます。

とにかく4月1日からはいつもより多めに財布にお金を入れておく必要があります。



ベガルタ仙台、2戦連続0-4、J2降格危機

March 24 [Mon], 2014, 16:47
ベガルタ仙台は昨日の大宮戦で0-4で敗れました。

ナビスコカップの清水戦(0-4)に続いて2戦連続の大敗です。

点を取れない、守れないじゃ勝てるわけがありません。

サッカーの細かいことはわからないのでベガルタファンからは批判を浴びるかもしれませんが、あえて書きます。

今季のベガルタはJ2降格ほぼ間違いないです。

補強らしい補強はまったくしないし、よくわからない外国人監督を連れてくるしで、チームがどこへ向かおうとしているのかがまったく見えません。

たしかにまだ今季が始まったばかりですが、スタートがつまづきすぎです。

やろうとしていることが見えていて結果だけが伴っていないのであればまだ期待が持てますが、サッカー素人にはやろうとしていることさえ見えません。

こんな素人を黙らせるには結果が大事です。

シーズンが始まってしまったらチームの修正は容易ではありません。

幸いにも今年はW杯の中断期間があると思います。

ここでもまだJ2降格圏にいたらほんとヤバイです。