海猿 

2006年05月22日(月) 23時52分
 今日、友達と映画を見てきた☆
それは海猿 
何ヶ月ぶりかの映画もあって楽しかったし、面白かった。
感動はしたけど涙まではいかなかったかな?
伊藤英明かっこよかったよ映画の影響は大きいネン!うんうん

 今日は友達だけど、プチおデートのようでなんかチョー楽しかった!
やっぱりプチおデートはミコには必要だとつくづく実感したよ!
ミコにも早くそういう人が見つかるといいな!
毎日がウハウハになれるのに・・・
はぁ〜


本日の日記 

2006年05月10日(水) 21時12分
 ミコのお姉ちゃんが帰ってから何日たったのだろう。
初日は寂しくて寂しくて仕方がなかった。朝目覚めて、『あっ居ないんだ』
そんな気持ちもだんだん薄れてきた。なれって怖い!

今、ミコは友達と合コン計画を立てている。うまくいくかわからないけど、久しぶりにそういう飲み会もいいよネン。
でも、ひとつ欠点があるのだ。それはみんなの休みが合わないこと!!!
ん〜困った。何かいい方法はないのか・・・!

 今月は友達のお誕生日パティーも開催するので、結構忙しいかもなぁ?

 あっ!病院も行かなきゃ!

最後の夜 

2006年05月07日(日) 0時13分
 明日、ミコのお姉ちゃんが帰ってしまう。
寂しいよぉ〜シクシク
なんかあっという間に時間が過ぎて行ったような気がする。
なぜ楽しい時間はあっという間に過ぎるのかなぁ?
今日はまだ寂しくないけど、明日の夜はすごく寂しいのだろう。
明日になるのがちょっと怖い!
でも、その寂しさもきっと何日か過ぎると慣れてしまうよね。慣れって怖いネン☆
今日は最後の夜だから楽しまなきゃ!
これから二人でマニキュアをぬります。

ゴールデンウィーク 続き 

2006年05月05日(金) 23時39分
5月1日、会社の人とBBQ!本当は外でBBQだったけど、チョー風が強くて室内でやったの!
久しぶりに会社の同期に会って言われた一言『ミコ!おまえふけたなぁ〜』だって!ショックだったよ!
夜は、友達と食事!帰宅は・・・ん〜夜中の1時!
パパとママに心配かけると思いながら・・・

5月2日、友達とお花見に行った。名所だけに桜がチョー綺麗だった。感激!!!
でも、三分咲きで残念だったかな☆
お花見の後は久しぶりのショッピング!
解散して、その後友達から連絡が来て食事!帰宅は・・・1時頃?
やばい!パパに最近会ってない!(ミコの帰りが遅いから)
友達は元気がなかった。今まで何十年と一緒に仕事をしてきた人が仕事を辞めて実家に帰るかもしれないというのだ。ミコも知っている人だけにショックだった。もう一生会えないかも知れない・・・
この人の話も後ほど・・・

5月3日、友達と(いつものメンバー)で外でBBQ!
桜も満開に近づいて、天気も快晴で、サイコー!やっぱりお外のBBQはいいネン☆
この日はミコの大好きなお姉ちゃんが帰ってくるということで、駅までお迎えに行った。
お姉ちゃんが帰ってきて、二人で昔録画したビデオを見てたなぁ〜
しかも【振り返れば奴がいる】チョー懐かしい!!!

5月4日、日中はお姉ちゃんといて、夜は引っ越し祝い第二段!
友達のおうちでお好み焼きパーティー!
結構食べたような・・・やっぱり友達っていいね!って自分なりに実感!しかも久しぶりにメンバー全員参加☆なかなかみんなの休みが合わないからねぇ!

5月5日、お姉ちゃんも帰ってきてるということで、家族4人で祖母の家!
朝から夜までずーーーーーーーーーーーと食べ続けてたようなきが・・・
特にママ!!!
極めつけ!夕食は焼肉!もう食べれまへん☆

こうして、ミコのゴールデンウィークは終わった!明日からまた仕事!
あぁぁぁぁぁぁ〜

ゴールデンウイーク 

2006年05月05日(金) 22時52分
 久しぶりのブログだ!!!
パソコンを開いてもブログをする気分にもなれなかった。なぜだろう・・・
ブログをやらないうちに色々な出来事があった。
また1つミコを考えさせてくれる・・・

4月28日、ある人から一通のメールが届いた。
それは、ミコが癒しの湖と言っていた飲み屋さんが秋頃に店を閉店すると言うメールだった!!!
そのメールを見たときショック×100だった。
時々お店に行ってマスターと話しをしていて、お店を辞めるような話もしたときもあったけど、冗談だと思っていた。本当に考えていたんだネン。
結構悩んでいたみたいだけど、そんなオーラは絶対出さないマスターだった。
そのマスターのことは、後ほどブログに書こうと思う。

4月29日、友達のおうちで引越しパーティー第一弾。
友達とお泊りセット持って、プチパーティー☆
友達が彼氏と一緒に暮らすことになってそれでパーティー!
眠ったのは朝の4時!

4月30日、友達のおうちから直行で美容院!カラーリングして、エクステ付け直して・・・
夜は・・・ん〜思い出せない。おそらくお家にいたような・・・。

 

一冊の本 

2006年04月25日(火) 22時11分
 先日、病院の先生がミコに言った。
『私は25歳以上の人を大人と思っている。それ以下はガキと思っている。25歳くらいになると、だいたい考え方がしっかりして自立しているから、私はそう思う。』って・・・
『でもあなたは、まだ自立していない。そう感じる。』
先生にそういわれた。ずぼしだった・・・
先生がある本を紹介してくれた。五木寛之の本。
先生はよくミコに考えなさいといつも言っていた。
でもミコは、何を考えていいのか分からない。そう先生に言ったら。
『考えるっていっても、ただただボーと考えるのではない。空想を描くのでもない。人は一人なんだよ。結局何をするにも、人は一人だと言うことを頭に入れなさい。まあその本を読んでみて!考えるにも資料が必要だから、その本を読んでみることもいいのではないか?』
早速ミコは、その本を買って読み始めている。
まだ、読みはじめだけど、結構面白い。これなら本嫌いのミコでも読みきれそうだ。

自分勝手 

2006年04月25日(火) 22時02分
 ミコは、何日ぶりにパソコンに向かったのだろう。
毎日毎日さえない一日を送っていた。
でも、何もないことが幸せなのかもしれない。
昨日の夢で、何年か前につきあっていた彼の夢を見た。なんてことない普通の夢だったけど、何か胸騒ぎがした。その彼には、今は彼女がいるのを知っていた。でも、電話をかけてしまった。深い意味はないけど、元気かなぁ〜。懐かしいなぁ〜。って思っただけで、電話をかけた。
普通に少しだけ話をしたけど、何か冷たいような気がした。ミコは、何を期待したのだろう。
ちょっとショックだった。当たり前なことだよネン。でも久しぶりに話がしたい。
これがミコのホンネ!
こんなミコは、自分勝手かもしれない・・・・。

反省 

2006年04月19日(水) 2時17分
 ミコは、今帰ってきた。
夜中の2時!!!
友達と食事をしてきたの。
今、すごく悲しい気持ちでいっぱい。悲しい気持ちと言うか罪悪感!!!
それは、パパとママに心配をかけてしまったこと。
夜中の1時半に、パパから電話がかかってきたの。
『ミコ!今どこだ?まだ帰らないのか?まだ仕事なのか?』って!
ミコは、9時頃にまだ帰れないと、連絡はいれていたけど、そんな遅くまで起きて、ミコの帰りを待っているとは思わなかった。実際、心配していると言うことは耳にしていたけど、そこまで心配かけているとは思わなかった。今思うと、何で『食事して帰るから、帰りが夜中になるから、先に眠ってて』の、一言がいえなかったのか・・・と、すごく反省してる。
パパなんて朝6時には家を出るのに・・・寝不足にさせてしまっている。
ママも、仕事で大変なのに・・・迷惑かけてばかりいる。
昔は、心配されることがウザかった。でも今は、心配してくれている家族に心から感謝している。
27年間生きてきて、家族の大切さ、ありがたさを今頃になって築いたのかもしれない。大事だって・・・
パパ、ママ、お姉ちゃんをもっと大切にしなければいけないと思った。
ゴメンナサイ・・・アリガトウ・・・。
食卓にパパとママ宛に手紙を書いてきた。簡単な手紙だけど読んでくれるだろうか。
ミコは明日もがんばって会社行くからネン。



ご無沙汰日記 

2006年04月17日(月) 22時07分
 ずいぶんご無沙汰になってしまった。
と言うのも・・・なかなかブログをやろうと言う気持ちになれなかった。
なんでだろう・・・

今日、友達とエアロビクスに行って、ゲルマニウムに行って、温泉に行って、とても健康的な一日だった。プチリフレッシュできたかな?

 ミコは元気をなくしてから、すごくパパが心配している。(ママから聞いたの)
ミコがお家にいないと心配らしい。どこに行ったの?何時に帰ってくるの?まだ会社から戻ってないの?いつもいつも、その言葉が出てくるってママが言ってた。心配をかけてしまった。
先日、ミコは病院に行ってきた。パパもママも通っている病院。そこの先生は、以前心療内科をやっていたらしく、すごくいい先生だから・・・と進められていってきた。
先生は、はっきり物事を言う。決して言葉をながしたりしない。だから、人によってはキツイという人もいると思う。先生は、グサッとくることも言う。でも、ミコにはぴったりなのかもしれない。
 来週また先生のところにいく約束をした。ちょっとドキドキ!何を言われるか分からないから・・・
キツイ事も言われるけど、先生の言ったことを素直に聞き入れようと思う。
先生との戦いだ!!!

ギヤ 

2006年04月12日(水) 23時07分
 最近気持ちが落ち着いている。
イライラもしないし・・・
すごく気持ちが楽になった。なぜだろう?(´・д・`)
先日、ミコはおねえちゃんと話をした。お姉ちゃんと話をしたら、気持ちがスーとした♪
お姉ちゃんが、イイことを言っていた。あるテレビを見て言っていた事だけど、
『仕事はいやなことがあって当たり前、それでお金をもらっている。楽しい仕事をしたいのなら、自分が会社を興して、給料を支払わなければならない。』
確かにそうだよネン☆
仕事は仕事!お金をもらってる!会社にいるときは、仕事というギヤを入れるといいんだネン☆
カシャッ♪
仕事を終えたら、プライベートというギヤに戻すといいのね。
簡単なことだけど、なかなか出来なかった。
ミコはそれすら出来なくなっていたのかもしれない。
そういえば・・・以前ミコは、言われたことがある。
以前社内恋愛をしていたとき、『ミコは仕事のときとぜんぜん違うね!』って!
それでいいんだネン!
仕事は仕事!プライベートはプライベート!
前の自分を思い出してきた!ミコというパズルがひとつまた埋まった。((≧▽≦〃) 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicox2255
読者になる
Yapme!一覧
読者になる