前日準備

May 17 [Sat], 2014, 22:56
本日、グリニモの準備をしてきました

作品数は多くありませんが、今回もグリニモワールド可愛く完成です


5月18日 10:00〜14:00
リファインしゅうなん


ぜひ遊びに来てくださいね

グリニモ vol.3

May 15 [Thu], 2014, 15:42
今週末になりますが…
イベントやります


『グリニモvol.3』
5月18日(日) 10:00〜14:00
下松市美里町2-17-27
リファインしゅうなん

今回も、gleam glee・moi・nicotto*の三人でやります

お気に入りを探しに来てくださいね

駐車場はありますが、少ないですのでご注意ください。



かき

April 29 [Tue], 2014, 8:29
実家の両親と久しぶりに三人でお出かけしました

まずはコストコ。

連休間の平日でしたが、店内は大勢のお客さんで賑わってました
なんやかんやとカートは山積み(笑)
2時間ぐらいウロウロしてました

それから、両親の希望で宮島口のかき小屋へ。
芸能人もたくさん訪れる有名なお店らしいです
山盛りのかきと牡蠣飯、かきフライなどなど。


とっても美味しかった〜
そしてお腹一杯大満足
また行きたいなぁ〜

春のお庭日記

April 17 [Thu], 2014, 2:24
毎度の事ながら、ご無沙汰なブログです

今年度から地区の班長と保育園の役員を引き受け、その上、仕事の時間もなぜか増加(働き始めた頃は月に80時間ぐらいだったのが、いまや100時間超えは当たり前

慌ただしく日々が過ぎていっております


気付けば、お庭もすっかり春です
先日だんなくんと、久しぶりにお休みが一緒になったので、荒れ果てた庭をメンテナンスしました
土を触ると気持ち安らぐ〜


わっさっさ〜なクリスマスローズ


こぼれ種から増えたクローバーとレンガのコラボ。この感じ好き


長寿桜


一時期瀕死の状態だったにもかかわらず、芽吹いてきたライラック
お花咲くかなぁ〜


ピンクオオデマリ


我が家第二のシンボルツリー
カツラの木
ハート型の葉っぱとこの樹形好きだわぁ

*室内編*


ウンベラータ
切らないと枝分かれしないと知り、勇気をだして切ってみた
カッコよく育ってくれよ


以上。
我が家のお庭日記でした

フライングゲット!

March 23 [Sun], 2014, 7:06
来月誕生日を迎えるムスコくんに、プレゼントを買いました

誕生日には、両親で選んだ物を。
と決めているので、5歳は『自転車』に決定

お店でムスコくんに選んでもらいました
選んだのは、真っ赤な自転車
なかなか、良いセンス
そして、このキラキラを買ってくれと(笑)

確かに可愛い

家に帰って速攻乗車(笑)
楽しんでおられました





アレンジメント

March 16 [Sun], 2014, 17:24
3月の作品です。


今月はオアシス無しのアレンジでした。

ブリキのバケツに造花のグリーンをモシャモシャっとして入れ、茎止めとしました。

そこに選んだお花をどんどん挿す!
ひたすら挿す!

そしたら、あっちゅう間に完成

別アングルはこちら。



慌ただしぃ〜

February 18 [Tue], 2014, 14:07
腰痛もなんとか落ち着き、9日(日)からお仕事再開しました〜


しかし、ここ10日間でお休みは2日。
ハードだわ
また腰を痛めないように、気をつけなきゃ


そんな中、迎えたバレンタイン

仕事から帰って、猛ダッシュでチョコレートマフィンを焼きました



ラッピングする余裕すらなかったのですが…
ダンナくんも、ムスコくんも美味しい
と言って食べてくれたので、良かった良かった

お花

February 07 [Fri], 2014, 13:17
今日も、激寒な一日です
エアコン、ストーブW稼働

朝、整形外科へ電気治療に行きましたが、暴風&雪で凍えそうでした


ムスコのお迎えまでは、家でぬくぬくしておこう



先日、まだ腰が元気な頃。
moiちゃんと、園芸店巡りをしました

まずは、セリアへ。
いきなり園芸店からそれてます(笑)

近所にないもので…
久しぶりの店内にテンション上がってウロウロ
けっこうな時間居たと思います。
やはり、楽しい


その後はグリーンセンター日進さんへ。

こちらのお店は、店内のディスプレイもお庭作りの参考になるものがいっぱい。
お花以外の物も、色々と見て回りました。

またまたウロウロ歩き、今回はこちらのお花を購入しました。



参考にしたのは、この鉢植です
中央を高くするのって、難しそう…
できるか、私

次はサイトウガーデンさんへ。

山に囲まれたこの雰囲気、好き
蒔きストーブも暖かくて、素敵でした。
こちらでは、二種類のセダムを購入。
あっ!写真がないや


そんなこんなで、お庭テンションはアゲアゲだったのに、まさかの腰痛でお庭いじりできておりません…
もう少しの辛抱。
早く寄せ植え作りなぁ







絵本

February 06 [Thu], 2014, 14:48
今日は雪がちらつく寒い一日です

私の腰もだいぶ良くなりましたが、まだまだ油断大敵
無理せず、のんびり過ごしています



先日、図書館でムスコが本を借りてきました。


《コケッコーさんはこだくさん》


ストーリーも可愛らしいのですが、
一ページ毎の写真にやられました


ミニチュアの世界
お布団とか、カーテンとか、ちゃ〜んと布で作られてるんです

ムスコと一緒になって、ついついじ〜っと隅々まで見ちゃう

なかなかヒットな絵本でした。

どうやらこのお話、元々はテレビで放送されてるみたい。
動くコケッコーさんも見て見たい


おまけ


今日は、腰痛の私に代わってばぁばちゃんがムスコをスイミングに連れて行ってくれました。
その代わりと言っちゃぁなんですが、ばぁばちゃん家のあずちゃんが我が家に来てます
私の足下で寝ております

鬼は外〜福は内〜!

February 03 [Mon], 2014, 17:02
今日は節分です。
『今日はご用事ができたから、保育園お休みする〜』とムスコ。
どうやら、鬼さんがこわいようです
まだまだ可愛いのぉ

先日、保育園の保護者会で、一緒に鬼のお面を作りました








数日前からの腰痛が、とうとう爆発しました


昨日の仕事中、グギッとトドメが…


薬を飲んだり、湿布を貼ったりして出来る対策をして寝ましたが、朝起きたら立てませんでした


人手不足の職場に、お休みを頂くのは大変申し訳なかったけれど、これじゃ仕事どころではない
二日お休みを貰いました。


今日と明日は絶対安静です!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
読者になる
雑貨が好き。
お花が好き。
cafeでまったりするのが好き。
ミシンをかたかた踏むのが好き。
   ・
   ・
2009.4月におちび誕生!
毎日笑顔に癒されながら
だんなくんと育児奮闘中〜*^^*

これまで
少し離れていた
hand made生活
最近すこしづつ時間がとれるように
なりました
やっぱり夢中になれます^^


メールフォーム

TITLE


MESSAGE






***ただ今成長中***



***素材屋さん***


ヤプログ!広告
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31