にこぷん 

May 02 [Mon], 2011, 19:22
みなさんめちゃくちゃお久しぶりです。

2011になってから日本に大変なことが起き、その影響で人生が掻き回されている方もいらっしゃると思いますが、

元気に過ごせていますか?


半年以上ぶりのブログ更新が悲しい話題になってしまうことをお許しください。



にこは『にこぷん』というアーティスト名で2007年から活動してきましたが、

その名前の由来というか、知っている人もいるかと思いますが、にこの大切な同居家族に、にこぷんという名前のうさぎがいました。


昨日、5月1日(日)17時40分頃、病院で点滴を打って帰りの車に乗り込んだ直後にパニック状態になり、暴れて、痙攣してパタリと静かに動かなくなりました。


今までにこはたくさんのうさぎを看取ってきて、不思議なことに、どんなに多忙な生活をしていても家にいない時間が多くても、しっかり全員の死に目に会えています。

目の前でもがき苦しんで悲鳴をあげて死んでしまう姿を見たくないと言う人もたくさんいると思います。

にこは逆で、命の消えゆく姿をしっかり目に焼き付けておきたいという気持ちがあります。

だからにこの目の前でにこぷんが最期を迎えてくれてよかった。

ホントにずっと元気だったのに体調が急変して病院に駆け込み、点滴→パニック、突然死に見えましたが、

触診ではっきりわかるほど大きくなった腫瘍があったそうです。

おそらくかなり前から。



うさぎは弱い生き物なので、死ぬギリギリ限界まで弱っていることを悟られないように、元気な姿を見せ続ける水臭い生き物です。

だから病気に気付けないことが非常に多く、気付けるレベルの体調不良の頃には大抵手遅れな状態になっています。



痛みをガマンしてこれまでがんばってきたことを思うと、心からお疲れ様って思えて、不思議と悲しみに落ちませんでした。

それになによりにこぷんは、ちーちゃん、ぽんちゃん、こぶちゃん、いぬっこ、(その他大勢)の母親。

お腹を痛めてたくさんのかわいいかわいい仲間たちを産んでくれたことにとても感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなに穏やかな気持ちで大事な家族の死を受け入れられたのは初めてです。



実はもうひとつ、ここ一週間余りの出来事で、にこぷんの死と深い運命の結び付きを感じることがありました。

それは近々旧ブログに書こうと思います。

よかったら覗きにきてください。



長くなっちゃったけど最後まで読んでくれた人ありがとう☆

にこぷんの分までにこぷんの名前を背負って必ず音楽活動を続けていくので、

待っていてくれる人、待たせすぎてゴメンけど、待っていてください。



にこぷん(6歳♀)

5月1日(日)雨

17時40分頃永眠


一緒に過ごせた時間は宝です。


ずっとずっと大好きだよ。















(無題) 

October 11 [Mon], 2010, 21:08
みなさんお久しぶりです。


去年に引き続き、今年も大切な家族のひとり、


パチコ(5歳♀)が今朝、4時27分に息を引き取りました。


共に過ごした日々は5年と5ヶ月。


病気ひとつ、怪我ひとつせず元気に育ってくれて、


老体になって衰弱しても、その生命力、生きようとする力の強さに驚かされ、感動させられる毎日でした。


一緒に長い月日を同じ屋根の下で暮らしてこれたことを誇りに思います。


ここ2週間すごくがんばったんだから、今度はゆっくり休んでね。





落ち着いたら旧ブログにいろいろ気持ちの整理をしながら書こうと思います。



しゃめぶろは夏休み過ぎたのでちゃんと再開しますよ〜☆



さみしいキモチはあるけど、今のにこは元気で前向きだから大丈夫。


またひとつ心の中に大事な宝物が増えた。


そんなふうに思ってるよ。


死は『終わり』だけど


さんざん泣いたり悔やんだり悲しんだりしたあとに、


必ず生きるパワーを与えてくれる。


死があるから生があって


生きる喜びを感じることができるんだと思ってるよ。


ありがとう大切なマイファミリー


パチコ☆

只今 

August 12 [Thu], 2010, 10:05
山篭もり中(゜o゜)笑





最近は家族の大切さを感じることが増えた。





人は死ぬ。





当たり前のことが身近に起こると、思い出したように震え上がる。



こどもの頃、死ぬのが怖くて夜になるといつもなにかに怯えてた自分が今ここにいる。



昔、霊感に憧れみたいなものは少なからずあったけど、

やっぱり自分には霊感などないと思ってた。



それが最近、怖いくらいいろんなものを感じ過ぎる。



今も必死で涙をこらえてる

あの人の痛み分けなのかな。





人と人


生と死


不思議なことがいっぱい。

アンラッキーデー 

July 26 [Mon], 2010, 23:59
左が去年化粧ポーチをなくした時の、

右が今年ナント財布をなくした(!)時の届けの受理番号の紙。



・・オイオイ同じ日付でわないか(゜Д゜)。。



とゆーわけでケータイのスケジュールの来年7月17日の予定に

『なくしもの注意!』

と入れておきました。



ちなみに財布はいろいろ抜かれて本日手元に帰ってきました。

でも8割以上無事でラッキーなほうだと思った。

ただお金で買えないものをひとつ失いました。

思い出がいっぱい詰まったマイクロSD。

メトロの回数券(約一万円相当)と同じケースに、しかも見えない場所に入れてあったから、

きっとデータの存在に気づかないまま持ってかれちゃったんだろな。

ふわふわな写真がいっぱい入ってたのに(T_T)

去年亡くなったちーちゃんの画像は多分1000枚以上あったと思う。

もう絶対返ってこない。。


これから大切なデータは絶対持ち歩かないようにする!(>_<)

みんなも気をつけてね!



財布なくしたことに気付いて最初ざっと計算した時の被害総額が5万超えてたし、

身分証全てが入ってたからまぢ青ざめたけど、

警察署に届いた財布を今日取りにいって確認したら最終的に3万くらいの損害で済みました。

がんばって貯めてたポイントカード類はほとんど残ってたし、

名曲の宝庫、必殺レシート譜面もちゃんとあってヨカタ。



思ったけど、どんなに普段しっかりした人でも、一生に一度くらいは多分財布なくすよ。

その時の被害を少なくするためにも、財布の中身は最小限にしたほうがいい!

今回にこは通帳と印鑑以外のほぼ全財産をいっぺんになくして、

財布になんでもかんでも詰め込んでたことがいかにヤバイことか思い知ったよ。


それ以前ににこの場合財布なくした時の状況を反省すべきだけど、

それはとてもここでは書けない内容なのでw(゜o゜)w笑



財布なくして失ったものはけっこうあったけど、

その時はホントにすごく不安だったし、一文無しで困り果てたので、

身近ないろんな人に頼って助けてもらい、

人の優しさをいっぱい感じて、

結果的には財布が帰ってきたってのもあるけど、

そんなに最悪な出来事でもなかった気がした。



助けてくれた全ての人、ありがとう☆



環境が変わる 

July 14 [Wed], 2010, 23:54
見える景色も変わる。



心まで変わりたくないと



強く思っていても



人生はわからない。

オフ 

July 11 [Sun], 2010, 20:05
6月後半から鬼連勤が続き、今日明日は待ちに待った二連休〜♪



そんな久々のオフの日にオフが届きました(^▽^)☆



アサヒビール運強し!



これで何回目だろか??

よく当選するわ☆



最近悲しいことにパソコンとケータイがなぜか同時期に逝きまして・・(T_T)


けどケータイは保証期間内だったから新品と交換してもらえたよ〜

データもちゃんととっといたから、半年でまた新品になってなんかラッキー??☆


パソコンは5年めでもう危ない危ないと思ってたのにもかかわらずバックアップとってなかったので

たくさんの思い出にサヨウナラ・・(T_T)



丸4年乙。

今まで曲作り専用にしてたMac Book Pro様にネット繋ぎ、今やにこも完全なMacユーザーとなりました。

まだまだMacを全く使いこなせてないけど、これから先は多分ずっとだし、しっかり勉強していくぜよ!



体調崩したり、生活崩壊したり、ブログ、ホームページ放置などなど、まぁいつものことながらいろいろとご心配もおかけしましたが、


食材買えるくらいにはなったので、このまま引き続き作戦通りやっていこーかなっ。



でもちょっとしたことでも目標を立てるとなんか楽しくなる。

がんばったら達成できる目標くらいがいいね♪

にこぬるいから〜。笑



チンカチンカのルービーがンマイ季節のうちにまたみんなと集まりたいな!



表向きはテキトーこいてても野心は燃えてますぜ( ̄ー ̄)



また更新するね明日!



明日!!笑

生活立て直し大作戦実施中 

July 03 [Sat], 2010, 3:39
日頃お世話になっております各方面の皆々様、



GOBUSATA続きで申し訳ございませんm(._.)m


あれから体調が完全回復しない、

しかし病院に行くお金がない、

治らないまま毎日働く、

の繰り返しで気付けばもう7月w(゜o゜)w

にこの6月は風のように、いやもう風邪のように過ぎ去っていきました。

聞くところによると、どうやら風邪から最近流行りのある病気に移行した説が有力なようで、

早く抗生物質を処方してもらいにいかなければなんだけどね。。



まぁ最近新しい仕事始めたりで気が張ってるからまだギリギリ倒れないのかもしれん。



でもちゃんと音楽と共に生きてます!



毎日充実〜♪とはまだいかない、上り坂必死ダッシュ状態だけど、

刺激を与えられたり、向上心を持てたり、メンタル強化できたり、

常に精神レベルがいい状態でいられる環境を、なんとかひとつ探し当てたかなって思って。



経験値ガッツリ積んで器の大きな人間目指しやす☆



7月、8月と予定していたライブもあり、今年は精力的に活動しようと決めてたんだけど、

路上を含め、一旦勝手に夏休みに入ろうかと思います◎’▽’◎笑

少しでも期待を寄せてくれた方々、ホントにごめんなさい。

改めてお詫びのご連絡いたします。



いろいろと目標があって、音楽のことも、音楽以外のことも、

全部諦めたくないから、今は全力で目の前の課題をクリアしていこうと思ってる。



岡田ヂャパン見て、勇気もやる気もいっぱいもらったし!



一度きりの人生だからこそ、どんな選択も自分自身でしようと思うよ!(^O^)



今の踏ん張りがいつかの輝きになることを信じて、下半期を突っ走っていこうと思ーう!



あまり内容をおおっぴらに書けなくてすまねーけども、

これからもよろしくしてもらえる方々はよろしくね!☆★



まずは健康な体と、不安定すぎない生活!



そしてにこぷんはよりにこぷんに成長していくゼーィ(^▽^)☆



アタイ、夢を持って生きま〜す!♪笑

風邪のくせに不眠★ 

June 19 [Sat], 2010, 8:59
治るもんも治らんがな(+_+)


パアッと熱出てる時はガッツリ寝れたんだけど、下がるとやっぱり夜は眠れニククなるヨーダ↓↓



赤坂グラフィティでのライブDVDゲット〜☆

よっしゃすぐ見るべ!

去年のDVDはボロボロメンタルの自分と向き合う勇気が出なくて、つい最近まで封印してたけど、

今年は出演者全員分を、この体調が悪い間に一気に見ちゃいます!

ライブ当日、たくさんの人にすごく優しくしてもらったのに、

自分の回復のためだけに迷惑承知で楽屋に転がり込み、ほとんどずっと寝てたにこは誰のライブも見てなくて、

漏れてくる音だけをボーッとする頭で聴いていた程度、

イベントの空気感も感じることのないまま本番ステージに立ちました。

申し訳ないキモチがずっとモヤモヤ残ってたので、

これはもう早急にDVDで丸ごと楽しませてもらうゼ☆ってことで!!

出演者の皆様、全員見ます♪

だからゴメンネふぉーぎぶみーm(._.)m



13日は正直自分のライブもほとんど覚えてないくらい意識ぽえ〜ん◎だったけどね、

それでも楽屋の壁越しでも、みんな一人一人が真剣だってことはなんか伝わってきたんだよね。

その日ちゃんとずっとライブ見てた人は皆、口を揃えてこう言った。

疲れる。。(-.-;)と

それはきっと真剣だからだと思った。

出演者はそれだけの思いを、エネルギーを発していて、受け取るお客さん側もやっぱりそれなりに疲れるんだ。

長時間参加の方々、ホントにお疲れ様でした。



あまりこーゆーお腹いっぱい系ライブイベントは好きぢゃないって人もいるかと思うけど、

とゆうか何を隠そうにこも実はちょっと苦手だったりするんだけど、

去年は気付くことができなかったこのイベントの良さ、花の奥の蜜の部分を味わうことができて、

まぁ病気だったからってのもあるけど、たくさんの学びがありとても素直に感謝のキモチがわきました。

主催者さん、サポートメンバーさん、MCさん、ライブハウスのスタッフさん、出演者さん、お客さん、

貴重な時間を提供、共有してくれてありがとうございました☆



それではみなさんおはようございましたm(__)m★

NO――――――!!! 

June 17 [Thu], 2010, 5:46
風邪がしつこすぎる!!!



発熱から一週間でまた発熱( ̄□ ̄;



喉、鼻にガッツリ後遺症。。。。。

イガイガイガイガァ(>_<)



インフルエンザより辛い気がするんだけど〜!



にこの上に住んでる人が今日、にこと同じよーなアタック音、リズム感で咳込んでいらっしゃる。



あーあヒドイヨこの風邪は・・m(__)m





一週間以上休んでしまい、たまりにたまった仕事に手をつけ始めたんだけど、

そこでにこにさらなる不幸が訪れました。

数日前ケータイ(通話)が壊れたのはわかってた。

電話連絡必須の仕事ができないから早く修理に出さなきゃヤバいと思ってた矢先、



今度はパソコンDEATH(T_T)

壊れたんぢゃなくてサービス止められたんだろーけど、

規約的なモノによるとまだ止められるタイミングでないハズなのになぜだッ!!?



ケータイとパソコンとこの体が活動不能では、仕事がなんにもできんがな\(゜Д。)/



誰かー!



オデコからビーム出してネット繋いでくれる方いませんかぁ〜





・・・



ドコモショップ行って、やふぅ〜に問い合わせして、病院行けばよろしいかしらね。



あぁ今年にこ絶対ヤバい(>_<)

厄厄厄の連続パンチ喰らいまくりな年だ!

年明け急性胃腸炎スタートだし↓↓



もう若くないってことなの(:_;)?



やりたいことがあり、

それに対するやる気がある時に、

体だけついて来ないとか悲しすぎる(T_T)



ケンコーダイジネー。゜Д゜。



皆様、ご自愛ください。



チーンヽ

クロスオーバー 

June 14 [Mon], 2010, 1:23
来てくれた方々ホントにありがとうございました☆



写メは本日6時間以上もの時間を過ごしたマイ寝床です。



上着にタオルをかぶせた簡易マクラ、

丸イスを並べて作ったベッド。

ここに横たわっていました。



出演者のみなさん楽屋を一部占領してすいませんでしたm(__)m



いろんな人からの助けで、今日の昼12時起床時の絶望コンディションからは奇跡の生還といっていいくらいの回復を見せ、

なんとかステージで倒れず歌うことができました!

とにかく感謝の嵐?です!!



このヒヤヒヤもんの風邪オンステージをあたたかく見守ってくれたお客さんもみんなホントにありがとう!

たくさん友達を連れてきてくれたり、

誕生日プレゼント(!)をくれたり、

ペットボトルのキャップをずっと継続して集めてくれてたり、

いつも動画を提供してくれたり、

にこが出る時間遅くてもオープンから来てくれたり、

今日は泣く泣く飲まない決断をしたけど、ライブ終了直後の至福のびーるをいつもバッチリ用意してくれてたり、



にこのお客さんはなんだかとってもあたたかい人間で気遣い、心遣い、相手の喜ぶことを考えたりするのがすごく自然に上手な人ばかり!



にこはいつもこうやって助けられる側で、

いつまでたってもできた人間になれてませんが、

優しさをちゃんともった人になりたいと、

今日の出演者のみなさんとお客さんたちを見て強く思いました。

体が弱って弱気なにこになってなければ、人の優しさを全身でヒシヒシと感じたり、こんなふうに思ったりすることもできなかったかもしれない。

今回の長期にわたる風邪はけっこうにこに勉強さすわ。笑





赤坂見附から帰りの電車で咳ヶ原の戦いが始まってしまって、

ちょっと発作に見えるくらいのアブナイ感じで咳込みまくったので、

周りの人が驚いていました。



すみません。。



今日は薬キメこんでバスタオル敷き詰めて羽毛布団かぶってとっとと寝ます
。Д。十



今日来てくれた人はお手紙読んで寝てね★



ホントにありがとうございました☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこぷん
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ポップでロックでモラトリアム

毎日更新写メblog!☆★

見れば?笑
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31