お知らせ。 

April 19 [Thu], 2007, 12:28
長らく放置状態のこちらですが、
やっと忙しい状態から開放されつつあります。

なのですが、落ち着きついでに
以前から勉強してる資格試験?に本格的に取り組もうかと思ってます
なのでこちらのブログはいったんお休みします。
遊びに来てくださっていたお友達にはご迷惑をおかけしますが、
またもどってこられたときにはよろしくお願いします


最後に、美味しいパン画像でお別れ~

おいしい、うれしいイタダキモノ 

April 05 [Thu], 2007, 14:04
かなり更新が滞っていますが・・
やっぱり、まだ通常にはモドレナソウデス

パン自体ほとんど消費していないので
レポもかなり前のやつになりますが
ちょっとずつ更新していきたいなぁと


カボチャ・チョコ・きなこのミルフィーユ
みんな大好き、ミルフィーユ
きなことカボチャとか、なんて素敵な組み合わせでしょ
目にも鮮やかなカボチャの黄色がタマリマセン
さらにチョコもクリチも加わってさらにコクがUP
くるみの食感もナイスです


フルーツライ
どこのお店のですか、って聞きたくなるくらい完成されてます
ぷちぷちイチジクとか
ラム酒漬けフルーツがたっぷり〜
くるみの食感もよくてすごーくバランスがよいです

MOTOYAランチとお知らせ。 

March 27 [Tue], 2007, 17:25
先日お友達と行ったパンケーキランチ
ずっと気になってた元町のMOTOYA
タルトのお店は行ったことがあるけどパンケーキは初めて
タルトはすっごく美味しいし、
お友達の評判もよいので期待大


キャラメルバナナのパンケーキ
『あつあつのキャラメルバナナと冷たいソフトクリームのコントラストを』
そんなこといわれたら頼まずにはいられません
ソフトクリームが溶けてくのでデザート系にも関わらず
みんなで焦って食べてました〜
ほろにがキャラメルにソフトクリームがめちゃウマ


チーズクリームパンケーキ(カフェオレ風味)
チョコレートソースみたいに濃いカフェオレソースがかかってます
これまたほろにがで大人なお味
ソースはもっとたっぷりでもよかったかなぁ
アフォガードみたいにコーヒーかけっちゃったり。
ってびしゃびしゃになってダメかしら・・


サラダセットのパンケーキ シーフードサラダ
小エビやイカや貝なんかが入ったサラダ
クルトンがパンケーキで出来てるの〜
なぜか食事系を後回しにしてたよ。
でもさっぱりして美味しい〜

今度はオムレツ系も食べたみたいなぁ

阿佐ヶ谷(鍋家)ディナーのイタダキモノB 

March 23 [Fri], 2007, 16:17
さらに続く、イタダキモノたち


◆ミルクティークッキー◆
練乳の入った紅茶のクッキー
ちょっと固めに焼いてあるのが食感がよいの〜
ザクッとカリっとでウマウマ


◆塩きなこクッキー◆
サクッと軽くてほろっと崩れる香ばしいクッキー
きなこの香りと甘さが広がる中に
塩がちょっぴりアクセントを加えてます
塩キャラメルとか最近はやってて
塩モノって新しいイメージだけど
きなこに加えるととたんに懐かしい味になるなぁ


◎黄な粉生チョコ◎
黄な粉の生チョコ〜
なかなか市販では生タイプは見かけないけど
この組み合わせ好きなんだよーー
黄な粉味もチョコの味もちゃんと両方するーー
ウマすぎる、おかわり希望な美味しさ

阿佐ヶ谷(鍋家)ディナーのイタダキモノA 

March 23 [Fri], 2007, 15:29
イタダキモノ、まだまだ続きます


☆にんじんCake☆
摩り下ろしたにんじん入りのしっとりほわっとしたケーキ
これめっちゃ好きな味ー
にんじん入りなのに全然野菜くささとかなくて美味しいの


☆まんまるなドーナッツ☆
かわいい、コロコロのドーナッツ
中を割ってみるとなんとチーズやチーズウィンナー入り
ほんのり甘い生地にしょっぱ系の具が
アメリカンドッグみたいな懐かしい味で美味しい


☆素朴なチョコチップクッキー☆
サックりクッキーはなんだか懐かしい味
形も手作り感あふれて可愛い〜
アメリカーンなクッキーだよ

阿佐ヶ谷(鍋家)ディナーのイタダキモノ@ 

March 22 [Thu], 2007, 17:10
お友達からのイタダキモノ
最近よく同じメンバーで集まってるんだけど
毎回違う凝ったイタダキモノを貰って帰ってる。
みんな引き出しが多くて羨ましいー
(毎回同じようなのしか作れない私)


◎グラハムクロワッサン◎
自家製酵母使用のザクザクなクロワッサン
このお友達の作るクロワッサンはめっちゃウマい
ザックリ、中がもちっとしててて
お店のより美味しいくらい


◎チョコクロッカン◎
クロワッサンと同じ生地で作られてる(確か)のだけど
チョコが入っただけで別印象〜
リッチなお菓子みたいな感じ
カリカリで焼けたチョコが香ばしくてウマーい。

春モノ、手作り♪ 

March 22 [Thu], 2007, 15:39
春らしい陽気に誘われて
作るお菓子も春っぽいものに


春めくポルボローネ 桜&苺
生地には桜の塩漬け入りで
ドライ苺をパウダー状にしてトッピング
苺の味が強すぎて桜がわからず〜
でもわりかし好きな味です。
ほんのり塩気を感じる部分が桜ってことで・・


ラムチョコサンド
ラムレーズンとホワイトチョコのガナッシュをサクサククッキーでサンド
で、中のガナッシュが柔らかすぎたので無理やり
脇をホワイチョコでコーティング
トッピングにアーンモンドダイスを
私が作るものにしては工程が多すぎる
ガナッシュを挟むそばから垂れてくるし
結構、美味しく出来たけど
めんどいのであんまり作れそうにないなぁ

阿佐ヶ谷ディナーのイタダキモノ♪ 

March 19 [Mon], 2007, 15:16
おいしい、ディナーの後は
場所を移してまったりのんびりお茶タイム


めちゃめちゃ穴場なフレッシュネスでのんびりお土産を広げます〜

ついでだからと、写真まで撮り始める・・






手作りが、いっぱい〜
みんなすごく凝ってるのでスゴイ
美味しくってもうほぼ食べきってしまったーー
レポは後ほど

平日、わいわい、阿佐ヶ谷ディナー♪ 

March 19 [Mon], 2007, 14:49
お友達との待ちに待った阿佐ヶ谷ディナー
前回は憧れのピッキーヌに行って
今回は鍋家(KOYA)

鶏唐揚の特製ソース
お友達が持ってきてくれたクーポンでタダになった唐揚げ
あまじょっぱいソースで食欲がススム〜
牛ハチノスの香り蒸し
ぷるぷる、トロトロのハチノス
カレー風味で意外なんだけど美味しいーー


エビのチリソースとライス(スープ付)
エビが食べたくて来たのよーー
ぷりぷりエビがごろごろ
ごはんと相性いいね〜
お友達によると、前より甘めの味付けになったとのこ。
うん、確かにもうちょいピリカラでもよいかもー


おこげの五目あんかけ
お隣が頼んでるのをみて、じゅうじゅう言ってるのにやられた
このあんかけの味付け、めっちゃうまーい
いろんな魚介類からだしが出てるからか、深い味わい
あんを吸ってもちもちになったおこげも

旨旨、しょっぱ系パン♪ 

March 16 [Fri], 2007, 17:55
先日の田園都市線ツアーで買ってきたパンたち
何気にかなり消費しきってます〜
レポがかなり遅れてるのだけどね・・

そんなわけで、今日は
PAIN de CONAのパンたちをご紹介


ナスとクリームチーズの溜まり醤油漬け
溜まり醤油漬けのクリチってもう、考えるだけで美味しそうー
これは買って正解だったよーー
しっかり、味のついた濃い目の味付け
この味付けすっごい好き〜
ナスがちょっとトロってなってクリチがコクがあって
もうめっちゃ旨いです
パンは外側カリっとして中がもっちりふんわり


たっぷり冬ネギのフォカッチャ
ぷっくり膨らんだ厚みのあるフォカッチャ生地
ネギ、好きなんだよーー
ネギとパンてすっごい合うと思う〜
これまた私好みの一品
ところどころ、ひき肉みたいのも乗ってるのかな・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niconicopun_db
読者になる
Yapme!一覧
読者になる