にゃんさんと行きたい場所

September 09 [Wed], 2015, 1:11
個人的なメモです…。



絵本美術館 森のおうち
・展示物が素敵、絵本たくさん、お茶やご飯も美味しい、素敵。
http://www.morinoouchi.com/index.html

屋久島
・海行きたい
http://www.realwave-corp.com/index.htm




休館中・終了

安曇野絵本館(休館中)
・幼児や20名以上の団体は入れない静かな絵本美術館。
・大人がじっくり楽しめる絵本も多い。
http://www.ehonkan.net/index.html

にゃんさんと食べたいもの

September 09 [Wed], 2015, 0:46
個人的なメモですが…。

ごはん

パン
塩バターフランス/ヴィドフランス
・じゅわー…。
・下がかりっとしてるとよりじゅわー…。

甘味


ナン/スパイスガーデン(西…地下)
・ナンが外がカリッとしてるけどモチッとしてて癖になる。
・イートインスペースで広さがあるからスパイスのにおいが逃げるからスパイスが苦手なにゃんさんでも…??

夏目漱石「こころ」

September 09 [Wed], 2015, 0:32
高校生のときのこと(純粋な「高校」って形態じゃなかったからアレだけどまぁ高校)


夏目漱石の「こころ」を学習すると先生から言われたときがあって。
その授業のあとに先生と話してたら「たぬちゃん読んでみる?」っていわれて「よんでみよっかなー」って借りてみました。
割りとおもしろくて一気に読んでました。
で、もう少しでクライマックス…どうなるのかな…と思ってた矢先に!


先生「じゃあねー今日は「こころ」の最後のところやるからね」


マジかよ…orz
席的に脱出しにくくて逃走が出来ず…「こころ」のラストを知ってしまいました。


次の日。
私「せんせー返すね…」
先生「はーい、おもしろかった?」
私「昨日授業でやる直前まで読んでそこまではすごく面白かったよ。わかりやすい授業でわかりやすいネタバレされたからさめちゃったけど」

って、返却。




夏目漱石の「こころ」、おもしろいよ!!おすすめ!!ネタバレに気をつけてね!!!

September 08 [Tue], 2015, 18:09
今日は雨。
バイトは次が10日だから予定がない日。
最近こもりきりだったから買い物行ってから喫茶店。
カレールーと根菜と卵とソーセージ。
これあればしばらく平気。
体調不良でもカレーなら煮るだけだし喉も通るから。
実はカレーは単純に作れば1時間かからずに作れちゃうからね。

あとで覚え書きしとこ 笑



にゃんさん、たぬはすこしさみしいな。
理由はわからないけどなんだか悲しいんだよ。
考えなくていいようなこと沢山浮かぶんだ。
今日もし電話きたら泣かないでいられるのかな?

これまでのあらすじ

September 08 [Tue], 2015, 2:12
はじめまして、たぬです。


最近、彼氏のにゃんさんが色々忙しいのでまともに連絡も取れない毎日…。

ラインも返事大変ならブログっていう彼から返事のしようのない媒体に書いたら私も寂しくないのでは…??

と、いう思いつきで始めてみます。
記事がたくさんたまるか、向こうの忙しさが緩和されてきたら「こんなん始めて続けてました(ドヤァ」ってやってみようかと…。
たぬさん持続できない子なんですよ…。



さくっと自己紹介。


たぬ(20後半。由来はたぬきっぽい)
メンヘラ気質で飽き性で過小評価が多い。
ストレスにやや弱いがここ一番の土壇場に強い。
趣味は読書(最近はマンガばかり)とネタ画像(シュール気味)探し。
最近、販売のアルバイトをエンジョイしまくってる。


にゃんさん(40前半。由来は猫派だから)
マイペースで明るく、スポーツマン系の性格。
最近公私ともに忙しい。
動物好きだけどアレルギー持ち。
好きなマンガは「寄生獣」でもう長いこと好きらしい。





不安なことはたくさんある。
でも一緒ならやっていけるかも、って今思えてるから。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぬ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
月別アーカイブ
最新コメント