鍋つかみ♪ 

2005年07月14日(木) 17時09分


菊池しほさんが好きです。

それらしい色合いで鍋つかみを

作りましたぁ

微妙に大きさ違います


色々な布を使ってパッチしながら

作るのっていいですよね〜。

自分なりにあーだこーだ言いながら作るのって楽しいな〜♪

ヘルパンギーナ 

2005年07月11日(月) 15時07分
下の子が夏風邪特有のヘルパンギーナになりました

昨夜に37.6度の熱が今日のお昼には39度まで上がりました

なんか喉の奥が痛いみたい。

食べ物も喉を通る時に痛がります。。。

久々のお熱。苦しい姿をみるのはつらいですね〜。

あさってはお姉ちゃんのお泊り保育があります。

どうか移りませんように〜。

そう願うだけ。。

お散歩バッグ♪ 

2005年07月10日(日) 2時00分

今 コツコツとバッグ作りをしています

私はhandmadeと言ったら小物作りが好きなので

今までに色々作ったけどバッグもいくつあってもいいな〜と思い

またまた作りました

夏なのにな〜

茶系の色が好きなので色々パッチしたコットンにリネンを合わせてみました

パッチした布はかれどにやさんで購入したギンガムとルシアンの花柄と

nani:iroの水玉の布

アクセントに赤のリックラックとレースにココナッツのボタンを

付けました

***************

今日は朝からしとしと雨でしたね。

これからずっと雨模様。。

またジメジメしそうで嫌だな。

七夕♪ 

2005年07月07日(木) 20時44分
今日は七夕の日ですね〜
我が家では何もすることなく平々凡々に時は過ぎてきますが子供達は園で笹飾りを持って帰ってきました。
まだ下の子は字が書けないので願い事は書いてないけれど
健やかに育ちますように〜
とそっと書いて飾っておきました
お姉ちゃんはと言うといつものようにキャラクターの名前でも書いてそうなりたい!と書くのかな〜と思ったら
可愛らしく ”おはなやさんになりた〜い!”
と書いてありました。

そうだね〜去年のクリスマスプレゼントには植物図鑑を買ってあげました
いつもお散歩やお外で遊んではお花を見てはこれなんだろう!?とその図鑑を見てたっけ^^

夏のお花はなんだろうね〜。
紫陽花や向日葵と。。とっても綺麗なお花がたくさんあるだろうね。

願いが叶うといいね!

巾着 

2005年07月06日(水) 19時15分
子供の幼稚園で仲良くさせてもらってるママ友に日頃からのお礼と

言うことでプレゼントしようと思い 巾着袋を作りました


ハーフリネンを主に
パッチしてみました
内布は最近買った花柄の
コットンを。。  
紐は麻ひもを使いました
(見えにくいね。。)
アクセントにリボンを
縫い付けました^^


気に入ってくれるかな♪




前までは家族揃っての夕食だったのにこの1週間は旦那さんの帰りが遅く

子供達とはバラバラの食事になってます


もう〜後片付けが大変なんだから〜!!

早く帰ってきておくれ!

って言ってもお仕事だもんね。

お疲れさま”

はじめまして 

2005年07月06日(水) 9時37分
H.N : chiyo*

二人の女の子のママです

昼間は短時間のパートに行っています

好きな雑貨やhandmade。。日々の暮らしを残していけたらなーと思い

ブログを作りました
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
chiyo*
パートをしながら主婦と趣味を
両立しています^^
6歳のあーちゃん
3歳のさーちゃん
旦那さんの4人家族です


** favorite **
フレンチ雑貨&handmade


** 好きな布作家 **
菊池しほさん 小幡小織さん
石川ゆみさん
coments
アイコン画像chiyo*
» 鍋つかみ♪ (2005年07月15日)
アイコン画像れいぴょん
» 鍋つかみ♪ (2005年07月15日)
アイコン画像chiyo*
» ヘルパンギーナ (2005年07月11日)
アイコン画像れいぴょん
» ヘルパンギーナ (2005年07月11日)
アイコン画像れいぴょん
» ヘルパンギーナ (2005年07月11日)
アイコン画像chiyo*
» お散歩バッグ♪ (2005年07月10日)
アイコン画像プリママ
» お散歩バッグ♪ (2005年07月10日)
アイコン画像chiyo*
» 巾着 (2005年07月07日)
アイコン画像ぴぽぱ
» 巾着 (2005年07月07日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niconico33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる