栄光と転落 

May 24 [Sun], 2009, 0:11
ノムヒョン前大統領自殺のニュースに衝撃をうけた。

大統領まで登りつめる人は、常人よりはるかに図太い神経をもっていただろうに
人というものはなんて儚く脆く危うい生き物なんだろう。
それとも持て余すほどの自尊心のせい?

自分を疑わしく思ってしまう。
もちろん今は無縁だけれど、他人事と片付けるのは危険な気がして。

遺書が残されていたそうです。
果たして、自分が遺書を残すときはやってくるのだろうか。

自分の為に、いつでも清く正しく誘惑に屈せずに生きなければと思った。
死ぬときこそが自分の人生の結果だと思うから。
どんな成功も過程の一部でしかない。


「非常に多くの人に面倒をかけた。

わたしにより多くの人々が受けた苦痛は非常に大きい。
この先、受ける苦痛も察することができない。

余生も他人に荷物となることしかない。

健康状態が良くなく、何もできない。本を読むことも、文字を書くこともできない。

あまり悲しむな。生と死はすべて自然のひとかけらではないか。

申し訳なく思うな。だれも恨むな。運命だ。

火葬してほしい。そして家の近くにごく小さい碑石をひとつだけ残せ。昔から考えていたことだ。」

必要ない 

May 15 [Fri], 2009, 0:05
優しくされるのは、かえって辛いな。

自分が情けなくなる。
ダメさが余計際立つようだ。

でも、その気持ちはすごく有難いと思った。
すごく嬉しく思った。

でも素直に受け取れない。
受け取ったら本当に私はダメな人間だよ。

ごめんなさい。

はやく安心させたいと思っています。



はじまってる 

May 14 [Thu], 2009, 0:49
”始まりは半分”


今ある不安も心配も、もう半分まで来ているんだ。
峠にいるんだ。

だから、きっと大丈夫!

くすぶる 

April 28 [Tue], 2009, 13:15
自分が好きな人と、嫌いな人、どっちが多いのかな?
私は後者。
好きなところもあるけれど、なかなか難しい。

とにかく、今は仕事を辞めて情緒不安定で、ただただ不安で
人に相談するのは苦手だから
まとまらない気持ちをとりあえず連ねてみる。

頑張らないといけない

すぐ頼りたい気持ちになるけど、
誰も助けてくれる人はいないし、
いたとしても頼るべきじゃない。

だけど、ため息ばかりでちゃう。

それもきっと今のうちだけだよね?
そう言い聞かせて前向きにならないと。

後ろ向きなわけじゃない!

希望だってあるし、夢もある!
だぶん。

忘れられるかなぁ。

時間が経ったら 

April 28 [Tue], 2009, 12:45
過去の自分の破片を残しておこうかな。
それと、心のもやもやとか不安とか吐き出したいから。
振り返ったとき、自分のことを知れるかも知れないし。
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niconico3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる