9歳1か月&5歳7か月 

October 12 [Sun], 2014, 20:25
5歳7か月
アナと雪の女王の歌を歌っては
踊っています
何度見ても飽きない様子
車の中で大合唱です!
スケボーパークでは
補助なしの練習をしています
わんわん泣きますが
できるまでやめなかったりで
頑張っています!

9歳1か月
頑張って水泳選手権に出場しています
記録がでるので次の目標ができ
頑張って取り組んでいます
夏休みは
早々に宿題を取り組み
ゲームしている日もあるようです
まだ、時間で終われず怒られてて・・
ママからまたゲームと怒られます
上手にできるようになるのはいつかな

9歳3か月&5歳9か月 

October 12 [Sun], 2014, 19:55
5歳9か月
運動会1週間間前インフルエンザに・・
運動会無理かもの言葉に
「でなくてもいいよ!」とあっさり
「ままは、じゃ踊りがみたいなあ」の言葉に
「家で見せてやるけん」と・・
熱は順調にさがり前日
みっちゃんが声をかけにきてくれました!
その励ましに、運動会への気持ちが高まった様子!
当日は、準備運動からかけっこ、ソーランまで
とっても素敵でした!
夜は、ごはんも食べずにぐっすりねんね
保育所最後の運動会を
努めることができました!良かったね

9歳3か月
妹の運動会!自分の運動会のように
はらはらドキドキしていました!
素敵なお姉ちゃんです。
その活動ぶりは、マイクで声掛けするほど
妹が驚くほど、楽しんでいました!
翌日熱を出して
家で”タッチ”を読みふけっている姿には
笑いました!
一緒に楽しめる心はとっても素敵です!

9歳2か月&5歳8か月 

September 09 [Tue], 2014, 20:11
5歳8か月
初めてのディズニーランド!
初めての飛行機!
飛行機は・・華ちゃんとふたりでこそこそ
イヤホンで曲を聴いたり外見たり
大丈夫でした!
ディズニーランド、一番楽しそうにしていたのは
キャラクターにあった時!
ミッキーとミニーはうれしかったねえ
スプラッシュマウンテンは泣くほど怖かった様です
そして
ホテルでのお風呂も泡ぶろで楽しかったようです!


9歳2か月
初めての飛行機は、ママと一緒に楽しみました
すぐに空に飽きて、dsしていました!
スプラッシュマウンテンはもちろん
seaでは4回コースターに乗ってご満悦!
でも、並ぶのが嫌いらしく・・
もう一緒には行けません(笑)
なんにでもすごーく驚いて
超楽しんでいました!


9歳&5歳6か月 

July 13 [Sun], 2014, 20:05
5歳6か月

ねえねえの誕生日
ろうそくを吹き消して笑っていたねえ
そして
大きな声でお祝いの歌を歌ってくれました
とても素敵な二人だよお

ねえねえのお祝いと一緒に
アナと雪の女王のDVD買ってもらいました!

9歳

元気に9歳を迎えることができました
おめでとう!そして、ありがとう!
プレゼントは、”妖怪ウォッチ”のソフト
約束は1時間です!
家族でプールへ行き
クロールやバタフライの練習します
少しコツがわかったと話
記録も伸ばしています!
すぐできるってすごいねえ
その才能を伸ばしてやりたいと思うけど・・
何がやりたいのかわからないよねえ
でもできることをこつこつと
そして、目標が持てたらまっしぐらだね
こつこつガンバろね!

8歳12ヵ月&5歳4か月 

July 13 [Sun], 2014, 19:55
5歳4か月

「何しよっとやー」とか
まあ言葉が悪いと思ったら
「私が悪い」と泣き叫んだりと・・
でも自分を表現できていて
いいかなあと思います

そして、ひまりちゃんのお泊り
夜中泣き出すこともあったけど
二人で頑張ったねえ

8歳12か月

我慢できるようになってきました
ダダこねずに
次の機会を待てるようになってきました
そして
自分の時間の楽しみ方も
今はDSが多いけど読書する姿も!
素敵なお姉ちゃんになってきています!

8歳10ヵ月&5歳3か月 

May 09 [Fri], 2014, 19:43
5歳3か月

こわい!こわい!を
大丈夫!大丈夫!と唱えて
自転車の補助が外れました!
練習30分くらいでした!
できたね!やったね!すごい!

8歳10ヵ月

初心者コースだった水泳が
3年生になって完泳コースに昇進しました!
びっくり!少し真面目に通うようです!
でも新体操は・・
何で!何が起こっているのか
何をしたいのか・・
良い経験と認め取り組んでいきたいと思います
そこで、ママと交換日記を始めました!

8歳9ヵ月&5歳2か月 

April 09 [Wed], 2014, 19:35
5歳2か月

最近、あさみちゃんとのお食事が
楽しようです。ままも楽しい!
スケボーパークでは
補助なしの練習頑張ってます!

8歳9ヵ月

春休みにはあちゃんとハウステンボスへ!
ライトアップきれいだったね!
そのままはあちゃんはお泊り!
いろりろ楽しいねえ!

8歳8か月&5歳1か月 

March 09 [Sun], 2014, 19:57
5歳1か月

とったどーと
磯遊びでタコゲット!
パパと一緒に楽しいね!


8歳8か月

マイブームは倒立!
できるまで練習しています!
すごいね!

8歳7ヵ月&5歳 

February 09 [Sun], 2014, 19:21
5歳

おかげ様で5歳になりました。
まま大好きと言ってくれ
ママは幸せです。実歩ありがとう。
チョコレートフォンデュでお祝いしました!

8歳7か月

休日パパとスケボーパークで遊びます
ローラースケートはスイスイ
ハーフパイプも練習中です!

8歳6ヵ月&4歳10か月 

January 09 [Thu], 2014, 19:28
4歳11ヵ月

ノロウイルスに・・・
脱水症状できつかったですが
楽になるから頑張ろうねに
”うん”と点滴頑張りました!
すごい!

初めて行った天山では
雪に大はしゃぎ
雪だるま作ったり・・
雪壁を登ったりで・・
楽しかったねえ!

8歳7か月

今年はスキーにデビュー!
レッスンを2時間受けて
パパと一緒に2回滑ったら・・
”一人で行ける”と、一人でリフトへ
”楽しかったあ”と
夕方まで滑っていました

筋肉痛も無いようで・・
いいねえ”
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像町田・敬子
» 3才1ヶ月&妊娠3ヶ月 (2008年08月14日)
アイコン画像さとっち
» 2歳6ヶ月 (2008年01月01日)
アイコン画像しか
» 1歳 (2007年01月16日)
アイコン画像tomi
» 1歳 (2006年07月17日)
アイコン画像モリモリ
» 11ヶ月 (2006年06月08日)
アイコン画像充nagasaki
» 9ヶ月 (2006年04月18日)
アイコン画像充tokyo
» 9ヶ月 (2006年04月17日)
アイコン画像tomi
» 8ヶ月 (2006年04月09日)
アイコン画像田川 美穂
» 8ヶ月 (2006年04月08日)
アイコン画像大ちゃん・なみさんへ
» 8ヶ月 (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niconico1224
読者になる
Yapme!一覧
読者になる