ほんわ〜かベーグル◎efuca 

2010年04月12日(月) 22時40分
「エフカって知ってる??」

と、なにやら気になる情報を頂く。
調べてみたら…い、行きたい!とたいすけくんにおねだり。
efucaさん、かわゆい。

お店の方もかわゆくてほんわ〜か和んだ^^

お目当てだったクッキー類は、この日なかったけれど
気になるベーグルちゃんを^^

はらぺこたいすけくんにテリヤキチキン。(オートモードで撮影したら上下の雰囲気が全然違うー。ガックリだ)

わたしはこくとうクルミ。黒糖といっても甘いおやつタイプじゃないのが嬉しい^^

それがもう美味しくて、出会えて嬉しい!と思った^^
皮がぱりーっと弾けるようで、むっちむちでもーっちり。
大きすぎず小さすぎずのサイズ感もすき◎◎

素敵なお店が知れて幸せだ〜。どうもありがとう^^
場所も営業日もなかなか難しいところではあるけれど近々また伺います。


トイカメラモードで桜。
ひどい仕上がり^^;PENちゃん仲良くしましょ。

ゆる〜っと、沖縄C 

2010年04月10日(土) 21時30分
沖縄最終日、現地の友人案内であちこちお出かけ^^
海はかかせないでしょうー。
ひなたぼんにも見せてあげたいしね。結果 終始、神妙な顔。

ランチはおすすめだというcafe やぶさち。
ものすごく素敵〜なロケーション

オムライスや、 

ハヤシライスや、

グラタンもなかなか◎(写真はなし><)
サラダ、スープ、ドリンクは取り放題。
食事中はウーロン茶、食後はカフェラテ…というふうにできるのが嬉しい^^

このあとは市場でもずく、スーパーでじーまーみー豆腐(しかも大量)
いろいろ買って、ばたばたーっと空港へ。

半休をとってお付き合いしてくれた○○新聞の記者さん(笑)、
本当にありがとうございました〜^^

こんなに綺麗な景色も見れて大満足!

ていうかわたし本当にじーまーみー豆腐ラブ!

ゆる〜っと、沖縄B 

2010年04月08日(木) 23時05分
お昼にパンは食べたけれど。ソーキそば食べたーい^^
先に現地にいたお友達と(いえ、たいすけくんの立派な仕事相手なんですが)
合流して浜屋さん。ソーキがとろとろぷるるん。麺がインスタント?みたいにマットでちぢれてる。おもしろーい^^
なぜ卵焼きトッピング???
こーれーぐーすーかけ過ぎて若干楽しくなるわたし。
地元のひとで賑わってる♪


野外でジャズ聴いたりもして。音楽好きでジャズ好きなひなたぼんにはイマイチだったよう^^;
反応うすー

それが終わった頃、お腹すいた…。
たいすけくんは仕事つまってるし、一緒に食事できなさそう><
って思っていたらタコス屋さんみっけ!

タコスとタコライスチーズを買ってお急ぎの車内ディナー。
お腹すきすぎてくらくら…。
っていうか安っ^^;

この写真だとわからないのが残念だけどパックにこれでもかっていうぐらい
ぎゅうぎゅうぎゅうにご飯と具が…。蓋、閉まってませんけど。
チーズは一番厚いところだと2センチくらいあったし。この食事が一番身に染みて美味しかった。笑
別添えのソースが辛くてまた食欲そそる!

沖縄で食べるタコライス、最高にうまーい!

あ。きょうはパン、麺、ご飯。3大炭水化物〜万歳^^

ゆる〜っと、沖縄A 

2010年04月08日(木) 22時40分
2日目の朝はゆる〜っと起きて、わたしリクエストのある場所へドライブ。
レンタカーを手配してくれた^^ありがとうーかわゆいお花とかわゆい鳥!

こちら、宗像堂さんです。
お腹もぺっこりだったのでランチをしていくことに。
「本日のスープ、人参のポタージュ」というのを見てしまったものだから。粗漉しでぽたぽた食感。つぶつぶ〜。美味しい!しあわせ^^

ポテトのピザ。力強い生地。むちむち!男っぽいピザだ!
ゴーダチーズのパンと、
ドライトマト&カシューナッツ+ブラックオリーブのフォカッチャ味わい深いってこういうことなのだわ。

ゆる〜くっていい。ふわ〜っとした気分になれる^^

試食です〜 と、アーサーのバケット。あーさー!?麻!?なに!?
って頭のなかははてなでいっぱいだったけどアオサノリなんだ。
本当にノリのいい香り。ぷわんぷわん。

たいすけくん撮影。カメラ持ってどこへ行ったのかと思ったら。
かわゆ写真だ〜。これ好き^^

ひなたぼんに、お店の方おすすめのグリッシーニ。
面白いくらいに気に入ったようでずぅっとガジガジと噛んでいた。口やら手やら拭くの大変だったけど、
夢中になっていてかわゆかった^^笑

ゆる〜っと、沖縄@ 

2010年04月08日(木) 22時20分
沖縄、行ってきました〜。
たいすけくんのお仕事に便乗して、そして何気にひなたぼんは初飛行機。どうなることやら〜と思いどきどきしたけれど、離陸直後に2時間も爆睡。
起きたら起きたで、お茶を飲んだりおやつを食べたりしてるうちに到着。
良い子だねぇ〜、なんてわたしでれでれ。親ばか。

あーだこーだしてホテルにチェックインしていたら夕方。
お腹空いた!地元っこおすすめのこちらのお店へ。ホテルから歩いてすぐ^^

お通し2種類だ!なんだか嬉しい。しかも温かいのと冷たいの。

これだけは絶対に食べたかったじーまーみー豆腐。
どわいすき!パルシステムで見つけては注文してます。すーんごくもっちんもっちん。ぴーなっつが濃い〜。
たいすけくんもこれは美味しい、と言っていた^^
どんぶりもってこーい状態。

お魚も。皮付いてる。おもしろーい^^あ!海ぶどうも!おもしろーい^^

ラフテーもね、好物です。こちらの豚肉は皮付き。とろっと舌に吸いついて濃厚。きちんと味がしみこんでるのに優しい味。うまーい!

なすのガーリック天ぷらも。さくさく、なすはとろっと。
オリオンビール、すすむわぁ。

飛行機でのギャップが激しく、ひなたぼん大暴れ。疲れた…。
あ、手作りのちんすこう頂きました^^
まぁるいカタチがかわゆかった♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りなこ
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ちょっとしたおやつ
    ・グルメ-おいしいパンとおみせとスコーン
読者になる
(”さん”付けより”ちゃん”とかだと喜びます笑)

 札幌生まれの東京暮らし。↓↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2005/12/26に結婚しました♪

2009/04/16に3004gの男の子を出産。
●夫はたいすけくん。
○息子はひなた。

現在、東京寄りの神奈川県暮らし☆
■主食はパンとおやつ。
スコーンが大大大だーい好物!
■愛車は真っ赤なメルセデスベンツ500SL
↑フィアット パンダに乗り換えましたー
すっごくかわいこちゃんです。
■それと、水色&ピンクカラーのカブ♪
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
happy★コメント
アイコン画像ふくおか
» なりゆきパンデート!?ラベイユ (L'Abeille)@市ヶ谷 (2015年03月30日)
アイコン画像りなこ
» 4月の鎌倉 (2010年04月12日)
アイコン画像nibeco
» 4月の鎌倉 (2010年04月12日)
アイコン画像りなこ
» 4月の鎌倉 (2010年04月08日)
アイコン画像ちわわ
» 4月の鎌倉 (2010年04月08日)
アイコン画像りなこ
» Maison romi-unieのスコーンみっつ (2010年02月12日)
アイコン画像ユカ
» Maison romi-unieのスコーンみっつ (2010年02月11日)
アイコン画像りなこ
» SUSUCREのタルトバナーヌ (2010年01月16日)
アイコン画像ナオ
» SUSUCREのタルトバナーヌ (2010年01月10日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる