入院31日目@オペ後17日目  

2017年02月24日(金) 20時22分
長かった入院も今日で最後の夜ですっ

今朝は膝の調子が良かったっ



入院31日目の朝。

昨夜の夕飯がおかず2種類食べれなかったので、超お腹空いてて・・・これだけでは足りなかったっ

回診がちょっと遅くなりリハビリは9:40から。
先生がすごく時間かけてマッサージしてくれた。
途中、院長と退院の話をしてまたリハビリへ戻り電気をかけて午前は終わり。



入院31日目の昼。

また少なすぎて足りない〜っ
ラップに包んでにしたらコンビニより小さいの・・・。

なので、入院して初めて許可もらって近くのコンビニへ行ってみたよ。
明日退院だし、練習も兼ねて。

・・・・これが悪かった。

松葉杖ついて、ゆっくりゆっくり足元確認して買い物して戻った。
パンとクッキー買って食べたのが12:30

13:30からまたリハビリ。

が・・・歩けないっ

膝が痛くて重い・・・。
本当に目と鼻の先のコンビニ行っただけなのに、すごく緊張して両膝に負担がかかったらしい。

先生も困り顔でしたが、ありがたい事にまたたっぷりとマッサージして直してくださいました。

感謝しかないです・・・ホントありがたいですっ

16時位までリハビリして夕方シャワー浴びて、夕飯前にスキーヤーのおじさまからまたしても美味しものを頂きましたっ



入院31日目の夜。

すじこ〜っ



全体像はこちら。

他には採れたばかりの帆立の詰め合わせをたっくさん頂いたので、旦那君に持ち帰ってもらって明日早速手巻きで食べますっ

ちなみにスキーヤーのおじさまは、オホーツク海の街から入院中。

今日も楽しくおしゃべりして過ごしましたが、私は明日退院。
来週リハビリでお会いしましょうっ

入院30日目@オペ後16日目  

2017年02月23日(木) 22時34分
20時に寝てしまい、起きたら22時でした。

今日は結構歩きました。
他には立ち上がりの練習。
まだ膝は痛いです。
でも、動かないと膝はもっと動かなくなるのでがんばるのみです。

日々少しずつ少しずつよくなっているのは実感しています。
いつかは膝の痛みがなくなり、スムーズに動く事を信じてリハビリ。
今はヨタヨタとしか歩けないけど、来シーズンはしっかりとゲレンデ歩いてブーツ履いて滑れてますように。

******************



入院30日目の朝

カフェオレが出るんだったら、牛乳はヨーグルトに変えてくれたらいいのに〜と、前回も同じこと思った。



入院30日目の昼。

2週続けて11:36配膳だったので今日も11:30にリハビリから戻って待機。
11:37配膳されたきのこ蕎麦は・・・

・・・・・・・ぬるいし伸びてるっ



入院30日目の夜。

ひどい美味しくないおかず2品。
長芋のきなこ味・・・ずいきの煮物・・・・もう、今までひどいおかずも色々あったけどこれはびっくりした・・・。
甘くてのおかずにはならない・・・。

サバは美味しいっ

あ〜お腹すいた・・・。

入院29日目@オペ後15日目 

2017年02月23日(木) 1時51分
19時に寝たら・・・起きたら午前1時でしたっ
リハビリって結構疲れるんだよね。
そして、昨日は痛くて結構きつかったな・・・。
片松葉持たずに歩く練習したんだけど、歩き方忘れてるわっ
高校生の男の子に

「もっと膝を伸ばして!手を振りすぎないで、もう少し膝を伸ばして!イメージが大事!」

と、先生並みに指導してもらったんだけど全然うまく歩けないっ
スピードも当然無いし、膝がぐらぐらしてて安定感全く無し・・・。
退院まで木曜日金曜日土曜日の残り三回しかリハビリないわ・・・もう少し歩けるようになったらいいな。

****************



入院29日目の朝。



入院29日目の昼。

今日も頂きもののすじこ



全体像はこちら。
冷凍だろうけど、海老かつ美味しいわ〜



入院29日目の夜。
肉・・・本当に小さくて二口分を無理やり4口分にしてある・・・足りないっ

お刺身とかチーズ食べたいな〜

入院28日目@オペ後14日目退院決定 

2017年02月21日(火) 21時31分
今週25日土曜日に退院する事にしましたっ
翌週27日から仕事予定でしたが、自宅療養してよいとの事で来週は午前中毎日リハビリに通って、家の事をしようと思いますっ^^

昨日のオルガドロンですが、今朝も痛み無くて調子に乗ってリハビリしていたら・・・
昨日の20時に効果が出てちょっきり24時間の今晩20時にキレました・・・。

私には効果24時間。
今すごく両膝痛いです・・・。

リハビリ先生に
「今薬で痛みごまかしてるだけなんで、キレたら痛いよ!」

って、当たり前に忠告されてたのにっ

**************



入院28日目の朝。



入院28日目の昼。



入院28日目の夜。

乗ってるすじこは今月74歳になるスキーヤーのおじさまからいただきましたっ

超美味しいのね〜っ



全体像はこちら。

**************

もう眠い〜。
血液検査の結果は、目がさえてる時に書きます。

月またぎの支払いの恐ろしさも、退院したら書くわ。
ケガは日にちを選べないので仕方ないんだけど・・・
納得いかないわ〜っ

入院27日目@オペ後13日目オルガドロン 

2017年02月20日(月) 21時19分
今日、はるたん朝一で両足MCL損傷チェックをしてもらった。
軽度だから全然大丈夫。

一番最初に診察だったので9:15には病室に来れたので、院長の回診の時に話が出来た。
25日土曜日退院を目指し、今週月曜火曜水曜のリハビリで決定しようという事にした。

リハビリの先生達はまだ早いと言う判断だけど、私としてもはっきりと25日決定じゃなく、ここ三日の出来栄えでの判断となったのでやる事も増えて前向き。

まずは両松葉杖から片松葉杖にしてもらい、階段の上り下りも練習した。
まだ両膝は痛いし、何より左膝の皿のゴリゴリとしたずれといつ訪れるかわからない急激な痛みが怖く、動きにも制限がある。

ところが・・・

午前のリハビリが終わって院長がヒアルロン酸とオルガドロンを注射してくれた。

昼食を食べて午後のリハビリへ。
鏡を見ながら立ち上がりの練習していて気が付いたのだけど、私の膝がまた腫れてるのか浮腫んでいるのか大きくなっていたので、リハビリ先生に聞いたら

「まだ、注射がなじんでないだけじゃないかな?」と言われて納得。

午後のリハビリが終わりシャワーを浴びて新聞を読んで夕飯を食べた。
ベッドで同室の人と(今日二人半月板の人が入って4人部屋満床)話して、20時位に仲良しのスキーヤーのおじさまに談話室に呼ばれておしゃべりしに行こうと・・・あれっ????

・・・・・・・・・・・・歩いた時に気が付いた。

まったく、両膝が痛くないっ!!!

ちょうど今日の夜勤の看護師さんはとっても話しやすい看護師さん。

「びっくりする位オルガドロン効いてるの!!!まったく痛くないの。今なら片松葉もいらないで普通に歩ける。怖いくらい効き目がある。打ってから8時間経過して気が付いたよ!この状態がキープ出来るなら土曜日退院したい。これっていつまで効くの?外来でどれ位の期間で打ってくれるのかな?でも、すんごい効き目だから相当きついからあまり打ってくれないんだろうな〜。」

大興奮する位痛くないの。
1月24日からの痛みが28日ぶりに、約一か月ぶりに急に無くなったもん、そりゃ興奮するよね。

でも、あまり病棟では打たない注射らしく外来で打つことが多く、効き目のキープも先生によって打つ期間もまちまちだそうではっきりと答える事は出来ないそうです。
ただ、人によっては効き目が切れた時に、もう痛みは消えている人もいるそうで・・・。

今無理したら、オルガドロン切れた時の私の痛みは増えるかもしれないので無理をせず適切なリハビリをしたら、キレた時も痛くないと信じてまじめにリハビリしよう。

一週間効いてくれたら、来週27日の仕事始めはこなせそう・・・。
にこたんの事も心配なので土曜日帰りたい。
寝て起きた時もどうか痛くありませんように・・・。

***************



朝の回診前の膝。
やっぱまだ、ぼんやり膝が腫れている。
午前のリハビリ後に注射しました。



入院27日目の朝。

写真撮る前に、持参のふりかけかけちゃった。



入院27日目の昼。

ビビンバ。
目玉焼きの下に紅ショウガ・・・・意外とありかも!



入院27日目の夜。

*******************

やっと、オペ後の血液検査結果もらったので明日

飲まないってすごい・・・。


入院26日目@オペ後12日目  

2017年02月19日(日) 21時38分
日曜日なのでリハビリが無い日。
ベッドの上で足あげなんか出来る事やるんですけど、ベッドは柔らかいのできっちりと全部は出来ません。。。。

***************

見覚えのあるママさんがお見舞いに来ていて、お互い

「あーーっ!!」

最近ボードで骨折して入院してきたのが旦那さんだったようです。
そしてその旦那さんは私のスキーのコーチである、りいち@とうちゃんの同級生。
世間は狭いですねっ



入院26日目の朝。



入院26日目の昼。



入院26日目の夜。

********************

病院のが美味しいというはるたんにふりかけ混ぜてラップにしてあげて、昼はパンを買ってきてもらいました。
そしたらはるたんも同じデニッシュ系のパンを買ってきた。

「ちょっと〜はるたん!ボロボロこぼさないでよっ!あんた帰った後は床に沢山食べかす落ちてるんだから!」

って、言ったとたん・・・

そのデニッシュ系のパンをシーツに落としてしまった私・・・

「ぼくより、自分の心配したら〜?」byはるたん

ニャロメ〜

*********************

夜中に痛み止め飲んだ。
寝がえり打っての痛みなのかな?

右膝に左と同じような皿が動くような痛みが昼に一度だけあった。
両膝とも同じ症状になったら・・・まずいっ
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像りんご
» 入院22日目@オペ後8日目  (2017年02月16日)
アイコン画像早くよくなってね
» 入院22日目@オペ後8日目  (2017年02月16日)
アイコン画像りんご
» 入院14日目@オペ当日朝 (2017年02月07日)
アイコン画像soulsong
» 入院14日目@オペ当日朝 (2017年02月07日)
アイコン画像りんご
» 入院5日目 (2017年01月30日)
アイコン画像soulsong
» 入院5日目 (2017年01月30日)
アイコン画像りんご
» はるたんのお弁当とスープカレー (2017年01月07日)
アイコン画像soulsong
» はるたんのお弁当とスープカレー (2017年01月07日)
アイコン画像りんご
» 2016滑り納めto年越し (2017年01月01日)
アイコン画像soulsong
» 2016滑り納めto年越し (2017年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年3月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-地産地消をモットーに料理するのが大好きなのデス
    ・グルメ-スープカレーが大好き!自分でも作りますデス
    ・ペット-パピヨンもんたん♂にこたん♀のママでもありますデス
読者になる
2007年6月長男はるたん出産 りんごのたまごで高齢出産&初産&VSDオペの体験レポ書いてマス
カウンタ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE