☆理想☆

January 21 [Thu], 2010, 3:49
旅行でオーストラリアに行ってました
夏でした〜。

でも今日帰国して、日本もあたたかくてビックリ
そして、友達が来月出産するって連絡が来ててさらにびっくり

彼女とは学生時代からの友達ですが、彼女の結婚式以来、8か月くらい会ってなかったの。
いいなあ〜
着実に人生歩んでる感じ
同じ年なのに、こんなに違うんだな〜

今の自分の生活は充実してるし、
結婚は26〜9歳でして、30歳までに子供作れればいいなって考えてるし、
それまでに旅行行ったり友達と遊んだりして独身生活をもう少し楽しみたい。

でも私の本当の夢は、幸せな家庭をもつことが夢だし、
そのためにしなきゃいけないのはこんな生活じゃないはずなのに。。。

あと1〜2年働きながらしっかり遊んで、
結婚して仕事辞めて子供作って、、、
っていうのが理想的

どうにか実現させたいな

☆シャンパン☆

January 12 [Tue], 2010, 2:29
体重減りました〜!
でも仕事終わりで一人晩酌で、シャンパン・クッキー5枚・おかき・クラッツ・ナッツなど食べちゃいました

メンヘルの勉強は、第1章の過去問に手をつけました。
昨日。

明日はお休みなので、集中して勉強進めるつもり

☆アボガド☆

January 09 [Sat], 2010, 2:16
昨日の夜、鍋を食べ過ぎたため、
今朝コーヒー1杯飲んだっきり21時まで働いてもお腹すきませんでした。笑

でも帰宅したらさすがにご飯が食べたくなって、

アボガド・ツナのマヨ和え
アボガト納豆ご飯

を頂きました〜
結構カロリー高い。。。

明日からの仕事で体にムチ打って、痩せます!!
ある意味山場なので頑張ります

☆メンタルヘルス・マネジメント検定☆

January 08 [Fri], 2010, 2:53
いろいろ調べて、
メンタルヘルス・マネジメント検定第V種受けることにしました

思い立ったが吉日・・・
ってことで、今日さっそく公式テキストと問題集を購入し、検定の申し込みしました

こんなにやる気になってるの今だけかもしれないけど。笑
でも、久々に、あーこれが勉強したかったんだってしっくりきてます

明日から仕事~
こっちも本腰入れて頑張らないと

☆気分一新☆

January 07 [Thu], 2010, 11:46
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

気分一新、今までの記事を削除しました。
今年は新たな気持ちで、こちらのblogを更新していきたいと思います
よろしくお願いします!

最近ふと、産業カウンセラーに興味を持ちました。
私は心理学専攻を卒業しているし、養成講座を受けなくとも試験は受けられる
でも、本気で受かろうと思ったら講座受けたほうがいい気がするけど。。。20万でいけるし。。。

もう一度、心理学やカウンセラーに興味を持っていた気持ちを思い出しました!

今はサービス業に従事していて、心理とは何の関係もない仕事をしていますが、
今から勉強をして、結婚して退職したら、主婦しながら養成講座に通いたいなって思ってます。

彼もきっとイイヨって言ってくれるはず
でも彼なら、大学院行って臨床心理士とれって言いそうだな
あたしのくだらない卒論じゃ絶対受からないわー笑

それにしても、やりたいことがあるって、幸せなんだね~。
今までの私、超ふ抜けてた気がする。

とりあえず、5ヶ年計画くらいでいくので、あと2年くらいは今の生活を楽しみつつまったり勉強します
アロマとワインと英語の勉強もあるから、出来る範囲で頑張ろう

産業カウンセラーを目指している方、興味がある方、合格された方、
いろいろ教えてください

とりあえず知識がなさすぎるので、今日あたり本屋あさりに行ってきまーす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美南
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ☆理想☆ (2010年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nicominami/index1_0.rdf