ご報告 

2005年11月26日(土) 23時22分
+* ままにっき *+
今度こそ、あたしがダウンしてました
…ダウンと言っても風邪ですが、熱がどうにもこうにも下がらず、激しい頭痛と腹痛も伴っていたので、病院に行きレントゲンや血液検査の結果、風邪だけど入院となりました
5日間入院してたのですが、初日は絶食&栄養は点滴のみ
仁胡は、おっぱいもあげなきゃならないので一緒に入院でした
入院中に分かったのですが、熱が下がらないのは風邪だけだけじゃなく、乳腺炎も少しあってのことでした
どうりで、おっぱいも痛かった訳だ…

3日目に熱もようやく37度ちょっとまで下がり、食事も出来ました

…それはそうと、急にあることが気になり出しました
生理が遅れてるかも…
もし妊娠だったら、レントゲン撮っちゃったよ点滴や薬は大丈夫仁胡のおっぱいはこれからどうなる
と急に不安になり、ぱぱに妊娠検査薬を買って来てもらいました
早速トイレで検査してみると………
陽性

うわわわ〜念願の年子だ年子
仁胡、ちっちゃいけどおねぇちゃんだぁ
仁胡、話せるようになったら、おねぇちゃんぶるのかなぁ

というわけで、産後6ヶ月目にして、2人目の妊娠です

ちなみに、レントゲン、点滴、薬はどれも心配ナシでした
おっぱいは、おなかが強く張るようだったりしたら人工も足せば良いけど、あげていて全然問題ないそうです


そんなわけで、これを期にブログも家族4人バージョンで再出発しようと、新しく作りました(移転??)
 『nico*plus』
 URL→http://yaplog.jp/nico_plus/

これからは、コチラに仁胡の成長記録と共に、おなかのベイビーのことも書いていこうと思うので、どうぞ宜しくお願い致します
こっちは、このまま据え置きにします
そして、HNも今までは『仁胡まま』としてきましたが、仁胡だけののままじゃないので、旦那からいつも呼ばれている『ちん』とします
さおりちゃん→さおちん→ちんすこう→ちん
で『ちん』と呼ばれるようになりました

夜泣き!? 

2005年11月17日(木) 11時08分
+* ままにっき *+
夜までは遊んで、お昼寝して、おっぱい飲んで…といつも通りだった仁胡
でも、夜11時頃から態度が急変
うえっうえっとグズりだして、だっこをしても、おぱいをあげても泣き止まない
夜中の3時頃になんとかやっと寝かしつけても、15分たらずで目覚め、またグズグズ
それまで居間にいたので、寝室に行けば寝るかもと思い、ぱぱの寝ていた寝室へ…
それでも全く泣き止まず、それどころかさらに大泣きに
横で寝ていたぱぱもさすがに眠れず、ふたりであやし続け、4時半頃にぱぱが見かねて、仁胡を連れて家の中をウロウロ
その間あたしは一時の仮眠
結局、仁胡が寝たのは5時半頃でした
仁胡がまだ1ヶ月をすぎた位の頃も一度、こんなことがありました
またあった時イライラしない為に、普段からこんな日もたまにあるんだと思っておかなくっちゃ

離乳食再開♪ 

2005年11月16日(水) 22時35分
+* ままにっき *+
突発の時の薬のせいでついた吐き癖も、心配をよそにあっという間に治りました
昨日、ほんの少しだけごはんを口に入れると、吐かずにゴックン
それでも、前のように食が進む感じではなかったので、ふた口でやめました
とりあえず吐かなくはなったので、今日はパン粥を与えてみると、もっと食べるもっと食べるとお口を開けて催促
口の中にまだ沢山残っているのに、もっともっと〜と催促
結局、用意した大さじ3杯分食べちゃいました
復活しすぎです
でも、早々に吐き癖が治ってよかった〜〜
仁胡は、こうでなくちゃね

ぱぱ怪我 

2005年11月14日(月) 16時34分
+* ままにっき *+
毎日お昼になると、会社から自宅まで徒歩3分と近距離なので、お昼ご飯を食べに帰って来るぱぱ
いつもは1時まで位には帰って来るのに、今日は1時半を過ぎても帰って来ない
忙しいのかなぁ…なんて思っていると、2時位に、『怪我したー』と、右手の薬指に包帯をグルグル巻いて帰って来ました
『どうしたのとあたしが聞くと、『機械に挟んだー病院行って縫って来た』とのこと
『縫ったんだとビックリして、詳しく聞くと、どうやら骨まで切れた(?)らしい…
もうちょっとで、指切断だったらしい…
『当分、仁胡ちゃんお風呂入れてあげられないから、ちん(私)入れてあげてね。ごめんなさい』なんて謝ってました
あわわわわわ………お風呂より何より、痛そうで痛そうで、心配で心配で
今日から、ごはんのおかずに鉄分とカルシウムを強化しなくちゃ
早く治りますように





・・・と思っていたら、怪我のせいで仕事から早く帰って来たはいいけど、ゲーム始めました
怪我のせいで、仁胡のだっこも出来ないのに、ゲームはしっかり出来るみたいです
ちょっとだけぶったおしたいです

祝☆6ヶ月! 

2005年11月13日(日) 15時21分
+* 仁胡 *+



6ヶ月を迎えました

2005年11月13日
節目の6ヶ月をなんとか無事迎える事が出来ました
おめでとう、にこん
今日もかわいいよ、にこん(親バカ)

5〜6ヶ月の記録
 ・無理矢理つかまり立ちをさせたら出来ました
 ・激しく『ばぶばぶばぶばぶば〜ぶぅ』と一日に何度も何度も言うようになりました
 ・離乳食を開始しました
 ・突発性発疹にかかりました
 ・体重がようやく6kgになりました
 ・立つ気満々なのはいいけど、座る気が全く有りません


突発性発疹にかかり、はじめての発熱で、母子共にぐったりでした
でも、元気になって6ヶ月を迎えられて良かったね
ぱぱとままは、仁胡の6ヶ月にかこつけて、ケーキを2つづつ食べました
これからは病気もないように、仁胡の体調管理もしっかり気をつけたいです

おなかの上で 

2005年11月12日(土) 15時37分
+* ままにっき *+
突発で熱を出してから、甘えん坊にも更に拍車がかかりました
ひとりでも上手に眠れるようになっていたのに、あたしのおなかの上にベターッとくっ付かないと、眠れなくなっちゃいました
眠くなるとグズリだし、だっこしてもおっぱいをあげても、イヤイヤ
おなかの上に乗せると胸にピタッと頬をくっつけて、おっぱい枕で即就寝
ちゃんと寝るまで…と10分程経ってから降ろそうとすると、目をパチッと開けて、ぎゃーんと大泣き
またおなかの上に戻すと、また即就寝
かっっっっっわいいから許すけど、ままちょっと重いなぁ
当分は続きそうです…

離乳食お休み 

2005年11月11日(金) 21時47分
+* ままにっき *+
熱があった時に、薬を口に入れられては吐いていた仁胡
そのせいか、何かおっぱい以外のもの(特に液体じゃないもの)が口に入ると、ゲロリするようになってしまいました
あたしがごはんを食べていると、とっても欲しそうに口をぱくぱくするのですが、食べれるものを食べやすいようにして与えても、胃の中のおっぱいまで一緒に吐いてしまいます
大好物の豆腐、茶碗蒸し、杏仁豆腐も見事にダメでした
なので、しばらくは離乳食もお休みにしようかなと思っています
また、忘れた頃に始めます
あまりに順調だったので、結構ショックだなぁ
仁胡ちゃん、またごはんおいしく食べようね

復活! 

2005年11月10日(木) 19時05分
+* 仁胡 *+



2005年11月10日
上の写真が39度熱があった時に仁胡
何故かマグを傍らに(中身がこぼれない所がスゴイ)じっとこっちを見つめ、いつものやんちゃないたずらもなしでした
下の写真が熱もすっかり下がり、元気いっぱいになった仁胡です
元気になったはいいけど、オムツを変えた直後動き回って、服の足のボタンをなかなか止めさせてくれませんでした

突発性発疹!? 

2005年11月09日(水) 18時40分
+* ままにっき *+
昨日熱が下がって来た頃から、おなかに少しポツポツが出ていました
熱で沢山汗をかいたから、あせもかなぁと思っていたら、今日になってポツポツが全身に
風邪じゃなくて、突発性発疹だったと判明しました


突発性発疹について

症状
 ・生後4〜5か月〜12か月くらいに多くみられる
 ・突然38〜40℃の熱を出して2〜4日続きます
 ・咳や鼻水はなく,熱のわりに機嫌はあまり悪くない
 ・熱が下がるとともに全身に発疹が出てはじめて診断がつきます
 ・発疹は2日位で消えてあとは残りません
 ・かゆみもありません

治療法
 ・特別な治療はありません
 ・熱冷ましや坐薬を使いながら様子を見る
 ・他の病気のことを考えて抗生物質を使う場合もありますが、診断がつけば合併症がない限り中止します

予防
 ・予防接種などの予防法はありません


仁胡に出た症状と全く一緒でした
熱が出た時点では、突発性発疹とは分からないので、風邪と診断されることがほとんどのようです
発疹が出て初めて突発性発疹と診断されるんですね
薬などがなくても、後も残らずきれいに治るそうなので、ひと安心です
それにしても、見た目すごくかゆそうなのに、かゆくないなんて信じられない…

風邪3日目 

2005年11月08日(火) 23時22分
+* ままにっき *+
今朝、起き抜けにさっそく体温を測ると、39.3度
でも、6ヶ月未満は使わない方が良いと言われたので、どうしても座薬に踏み出せない
すごく苦しそうだけど、座薬を使わずにそのまま少し要すを見る事に
とりあえず、お薬を飲ませようとしましたが、今日も吐いてしまいました
吐いた分を飲ませようと、おっぱいを口に持って持っていっても、泣くばかりで飲みません
飲めば少しは落ち着くと思い、無理に口に入れると、噛まれてしまいました
3時間も大きな声で泣き叫んだ後、ようやくおっぱいも飲んでくれて疲れて眠ってしまいました
それから目が覚めたとき、仁胡を抱きしめると、なんだか体温が下がっている感じがしました
てんやわんやで、体温計が何処を探しても見当たらなく、ちゃんと計れませんでしたが、いつもの体温と同じくらいになっていました
座薬を使わなくて、本当に良かった
それからは、やわやわと寝返りを打って目的のおもちゃのところまで移動したり、『ま〜ま〜まう〜』といつものようにあたしを呼んだりと、大分楽になったみたいでした
でも、まだまだ油断は禁物なので、保温をきっちりして、布団の中で寝転びながら遊んで過ごしました
明日には、元気な仁胡に戻っていてくれるといいなぁ
[ にこ ]
はじめまちて。
あたち、仁胡(にこ)でちゅ。
2005年5月13日に生まれまちた。
生まれたときは、体重:2524g。
身長:48cmだったでちゅ。
ちょっぴりちっちゃかったの。
とくぎはずりばい。
どこまでもいけるのよ。
しゅみはだっこ。
すきなたべもの(のみもの)は、まま汁。
ごはんもちょっとだけたべてるの。
トイレのれんしうもしてるの。
[ まま ]
1981年5月21日生まれ。
身長:164cm、体重;にこの○倍。
産後ダイエット中です。
妊娠前の体重まであと-1kg!!
ひゃほう!
[ ぱぱ ]
1980年9月24日生まれ。
趣味:鼻唄、特技:宝探し。
そして花言葉は純潔。
好きな鼻唄はディック・デイルの『ミザルー』(はぁと)。
にこの本当の産みの親。
BLOG カンパニー
どうぞ名刺を持って行ってね♪

最新コメント
アイコン画像をとこ
» ご報告 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ご報告 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ご報告 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ご報告 (2008年09月25日)
アイコン画像Desiree Blankenship
» おふろだいきらい (2007年12月20日)
アイコン画像historic mosque city of bagerhat
» おふろだいきらい (2007年01月01日)
アイコン画像prescription weight loss pills
» おふろだいきらい (2006年03月22日)
アイコン画像賞金ランキングのご案内
» ご報告 (2005年12月02日)
アイコン画像miw
» ご報告 (2005年12月01日)
アイコン画像まなママ
» ご報告 (2005年11月28日)







↓ranQ登録はコチラ↓


http://yaplog.jp/nicomaru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicomaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる