ダンナ不在・・・ 

2005年08月05日(金) 8時46分
実は、ダンナ単身赴任中。

帰宅するのは、約2週間に1度。

ネタがなくて、 つまんない〜〜〜〜〜〜〜


ダンナと遊びたいなぁ。 ちぇっ。

カタカナが読めないだけかと思ったら・2 

2005年07月29日(金) 23時11分
にこままの大好きな、旅&御当地グルメ番組。
それだけは、夕食時に食べながら見る事が許されるダンナであった。

いつものように、焼き魚などをほじくりつつ


(余談になるけれど、ダンナは魚を食べるのがものすごくヘタだ。
ひらいてある魚の干物など、背中の部分、それも前半分しか食べない。
わかるかな? 一番するっと取れる部分ね。そこだけ。
他は、どうするか。にこままが取ってあげるんだよ。バカですかね。)



・・話が横道にそれましたが、焼き魚などをほじくりつつ。

テレビを見ながら、ダンナがつぶやいた。



「おれ、ジュンナって、食べたことないんだよな」

は? ジュンナ?

「うん。」

どこのスナックのお姉ちゃんでしょうか。



振り向いてテレビを見ると、そこには 名はジュンナかどうか知らないが、
若いきれいなオネーチャンが、何かを絶賛しつつ食していた。

そして、テロップが。




じゅん菜。




それは、じゅんさいって読むんですよ。

カタカナが読めないだけかと思ったら 

2005年07月28日(木) 8時41分
休日、遅く起きた朝。
溜息をつきながら、ダンナが起きてきた。

「ちょっとアタマ痛いなぁ・・・」
「風邪でもひいたかなぁ・・・  ブツブツ・・・」


(面倒くさいから、適当に放置)

「ねぇ、にこまま。アレ、ある? エバー。」

・・・・・へ?

「エバー。エバー、ある?」

えばー? えばーって、なんですか?

「エバーだよ。頭痛薬。頭痛いから。」

 エバー。




それは、イブっていうんですよ。



ダンナ心配でいっぱい・2 

2005年06月25日(土) 9時03分
思いのほか ダンナのマヌケ加減が好評らしい。
気を良くして、更新。


嫁もおだてりゃマメに更新。


またもやムスメ絡みで恐縮です。
ダンナの頭の中は、いまだムスメへの心配事でいっぱいなのであります。

日々成長するムスメ。 スクスクと。

体重が増える。 ドン! ドドーーーーン!!!
身長も伸びる。 グン! ググーーーーーーーーン!!!
一生のうちで、一番急激に成長する時。 新陳代謝活発!

そして ダンナ、いつもの心配癖 勃発。




「こんなに急に成長して、フシブシが痛いよね・・・」



ぇぇぇぇぇえええええ〜・・・・・・・?  (脱力)


痛いのか? フシブシ。 うそだぁ・・・
そんな話、聞いたことないぞ。



そしてダンナ、とんでもないことを言い出した。

「これ、塗っておいたほうがいいよ」
私の腱鞘炎用の トク○ンチール を持ち出して、ムスメのフシブシに塗れと言う。




このバカチンが!!!!! 
んなもん赤ちゃんに塗ったら、スースーして泣くわ!!!


断固阻止しました。 
どうも、ダンナは心配するポイントがずれてる。 脱力。

ト○ロの黒いヤツ 

2005年06月24日(金) 0時27分
子供たちの大好きな、隣のトトロ。
私もダンナも大好きだ。 きっと、ムスメも大好きになるに違いない。
トトロも他のキャラクターも もちろん可愛いけれど、
田舎育ちの我々夫婦としては、雨降りのバス停や裸足で歩けるあぜ道に
ハートを打ち抜かれてしまうのである。


で。

ムスメが産まれる前のことだけれど、いつもの夕食 たわいのない会話の中で
何かの話の流れでいきなりトトロの話題になった。




ダンナ 「なぁ、トトロでちいさいのがでてきたよねー」

嫁(私) 「んぁ? ちいさいのは沢山出てくるぞ?」

ダンナ 「ええと、家の中にいて、黒くて、小さくて、ケバケバしてて・・」

嫁(私) 「あああああ、分かった、あれだ」

ダンナ 「あ!ゴメン、分かった!」

嫁(私) 「ウンウン。^^ 」









ダンナ 「まっくろすけすけだ!!!!!」







・・・・・・え?




それを言うなら、 まっくろくろすけ ではないかと。

と、いうか、あまりにも卑猥ではないかと。



思うのは、私だけでしょうか? どうなんでしょうか?

ダンナ心配でいっぱい 

2005年06月23日(木) 16時06分
40過ぎての子供、それも女の子ときたら、
本来小動物や子供が苦手で、かわいがる習慣のないダンナであっても やはり可愛いものらしい。

まだ新生児の頃、当たり前だけれどムスメは寝返りもできず、
飲んでは寝て、泣いては寝ての繰り返しであった。寝る子は育つ。

そんなムスメを眺めながら、ダンナは心配そうに呟いた。


「床ずれになるから、動かさなくちゃね・・・」



・・・・は?


赤ちゃんは、病人でもお年寄りでもありませんが。

そもそも、床ずれになる赤ちゃんなんて、聞いたこともないんですが。


一応、説得はしてみたものの、納得がいかなかったらしい。
こまめに位置を変えて、いちいち泣かせていたダンナであった。


仕事が増えるから、そっと寝かせておけよ!!!
・・・とは、なぜか言えなかった、優しい嫁な私。 褒めてくれ。



プロフィール 

2005年06月20日(月) 19時53分
 ダンナのプロフィール 

田舎生まれ 田舎育ち

身長が高い

40代から中年と言われるのであれば、彼は間違いなく中年

嫁(私)が生まれた頃、ダンナは小学3年生だったらしい

恐ろしく聴きづらい声をしている
つーか、モゴモゴ喋るので何を言っているのかワカラナイ

仕事が忙しい

本人には言えないが、明らかに音痴

【好きなモノ】 味噌汁 ホームセンター 昼寝 

【嫌いなモノ】 おサケ 人前で喋ったりアピールすること みょうがとハーブ類

【特技】 暗算 カタカナの読み間違え

【家族】 嫁 (私) ムスメ (2005年6月現在・生後9ヶ月) 犬2匹

【凝っていること】 最近生まれたムスメ 40過ぎての子供はやはり可愛いらしい

ダンナ語録の御案内 

2005年06月20日(月) 17時36分
はい、ひっそりと注目。

ダンナ語録 です。

何のヒネリもございません。
身内のおばかさ加減を、晒してしまおうと。

自分で言うのもなんですが、果てしなくクダラナイです。
いや、まだ記事は書いておりませんが、脱力感溢れる記事満載になる予感が 
ムンムンしております。

にこままダンナは、決して面白みのある人間ではございません。

激怒することも 下戸なので酔って我を忘れることもなく、
いつも 中途半端にニコニコとしています。

良く言えば、穏やかで静か。 
毒づけば、存在感ナシ。いるのかいないのか、わかんね。
ついでに、何を考えてるのかも良くわかんね。

しかし、時たま ものすごく面白いことを言ってみたり
ものすごく変な行動をしたり、
すっとこどっこいな間違いを犯したり 
するのであります。

それを、ここでチクろうかと。

ブログを使ってますが、読み物的に作っていこうかと思いますので、
不定期更新です。ネタがある時に更新します。
また、コメントアップはできますが、レスはほとんどつかないかも。

のんびりとお付き合いくださいませ。

以上! 解散!!
最新コメント
アイコン画像まりんママ
» カタカナが読めないだけかと思ったら (2005年08月03日)
アイコン画像にこまま
» カタカナが読めないだけかと思ったら・2 (2005年08月02日)
アイコン画像ちぇりまま
» カタカナが読めないだけかと思ったら・2 (2005年08月01日)
アイコン画像にこまま
» カタカナが読めないだけかと思ったら (2005年07月29日)
アイコン画像ゆずまま
» カタカナが読めないだけかと思ったら (2005年07月29日)
アイコン画像にこまま
» カタカナが読めないだけかと思ったら (2005年07月28日)
アイコン画像ちぇりまま
» カタカナが読めないだけかと思ったら (2005年07月28日)
アイコン画像にこまま
» カタカナが読めないだけかと思ったら (2005年07月28日)
アイコン画像楽まま
» カタカナが読めないだけかと思ったら (2005年07月28日)
アイコン画像ちぇりまま
» ダンナ心配でいっぱい・2 (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicomama-brog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる