みどりいろのわっかをくぐるりす 

May 15 [Mon], 2006, 23:12
明日は講師デビューの日です。
実は大して専門じゃない分野についてしたり顔で話すのです。
付け焼刃で勉強したけどどうなるやら〜・・・胃がキリキリします。

今日職場の人にお土産で小山園のおかしを頂きました。
抹茶クリームロールとサクレット。
抹茶ロールといえば辻利だと思っていたんですが、
私的にはこっちのほうがおいしい!
うすくてパリパリした、ルマンドみたいな生地の中に
濃い目の抹茶クリームが・・・。
サクレットもうすーいさくさくした抹茶クッキー生地がおいしい。
お土産だから1本ずつしか食べれなかったのが・・しょんぼり。

抹茶といえばドーナツプラントの5月メニュー、
ケーキドーナツ 抹茶シュガーとダブル抹茶がおいしいです。
こちらも抹茶が濃いです。
5月だけのメニューだなんてもったいない。

ドーナツといえば、OrangeTipのテーブルクロスがかわいい!
たべかけドーナツの写真がプリントしてあるんです。
使い道がないけど買ってしまいたい!

買いたいといえば、西光亭のクッキー。
のんちゃんとなんかの本で見てからスゴイ気になってます。
クッキーに1200円も払えない・・・ので買えないんですが。
箱がね、なんかおかしいんです。
かわいいんだけど、それ、誰の手描きなの?
Weddingのあたりから見るとどんな絵か良くわかると思います。
そのリス誰が描いてるの????
なんか小学生が描いてるようなちょっとおばちゃんなような
すごい不思議な感覚のイラストで気になります。

あぁぁ・・・ 明日どうしよう・・・・

すこしずつ書いてく 

May 09 [Tue], 2006, 11:16
GW中のことを周回遅れでちまちまと・・・

横浜のZAIMに行ってきました。
旧関東財務局の建物を文化芸術の新しい拠点施設?として
活用するとかなんとか。

イベントを見るために行ったたわけではないので
時間がなくてちょろっとしか展示は見られなかったんですが、
いろんな人の感じ方を観るのは楽しいですね。
浅葉デザイン教室のところにロール紙みたいなのが置いてあって
こどもが自由に絵を描いていけるようになってるところが素敵でした。


そいでココの方とお話してきました。
新しい地域活動をちょっと一緒に始められればいいね〜みたいな感じで。
やりたかったことが、すこし近づいてきた予感です。
ちなみにこの団体のドロ団子緑化運動が素敵だと思いますので
みなさまサイト覗いてみてください。

そのあとたまたま発見したトルコ料理やさんアリババでランチ。
横浜スタジアムのすぐ近く。
憧れのアイランとかキョフテとかおいしいトルコ料理が・・・!
ランチ1000円ぐらいで食べられます。
占いつきトルココーヒーがあったりして侮れない。
通ってお店のヒトと仲良くなりたい感じでした。

乳酸菌なめんじゃないよ 

April 27 [Thu], 2006, 19:26
ヨーグルトパックを実行。
単にヨーグルトを顔にぬるだけですが!
すっごいしっとりもちもちに。
簡単でこんなにもちもちになるなんてすばらしい。
いいかもしだよ 乳酸菌!

最近なんか へこむことが多くて 多くて。
がっくりきます。
なんだろう大殺界なのかな。
せめて肌ぐらいもちもちさせて自分を慰めてみたり。

マヨネーズは嫌いだけど 

April 16 [Sun], 2006, 23:09
ムーミンのマヨネーズは可愛いですね
だれか食べ終わった瓶だけくれないかなぁ。
過去のデザインを見るとペイネとかあったんですね。全然しらなかった。

あと全国キャンペーンではないらしいけれど
近所のスーパーでみかけた
キューピー人形ボトルマヨネーズもちょっとかわいかったです。
外見は微妙な気がしなくもないですが、
おなかを押すとマヨネーズが出るってとこがちょっとかわいいかも。

まぁでもマヨネーズ嫌いだからいいか・・・。

おわらい 

April 12 [Wed], 2006, 0:26
まとめて書くめんどくさがりや。

たいへんだー。
知り合いの芸人の卵が ついにルミネザよしもとデビューするみたい・・・?
いつでるのか解らないけど、ゼッタイに見にいかなくては!
名前は出していいのかまだ解らないので、また今度。
とにかくこんな身近に芸人が現れると思っていなかったのでちょっと衝撃。

芸人といえばスパローズが所属事務所変わって頑張ってたなんて
全然しらなかったなぁ・・・
今どんなことやってるんだろう。とかちょっと気になりました。

7泊8日で借りてきたDVDがあっちゅーまに期限来てるのも衝撃。
早く見なくてはー。わー。

まりーちゃんとひつじ 

April 12 [Wed], 2006, 0:22
行ってきました羊の毛狩り。
自然観察クイズ→牧場で牛の世話→毛狩り&バター作りという
超豪華プログラム

私はグループリーダーとして子どもを引率したので
今回は羊より子ども。
子どもってやっぱり好奇心があるからいいですねー。
ちょっとヒネてるかなぁとか思った子どもも好奇心満々で素直。
牛舎がくさいとか散々文句言ってたくせに
何故か牛の世話では率先してうんこ掃除やりたがったり
うんこ飛んできても気にしなかったり・・・。
(流石に顔についたのは気にして欲しかった・・・)
こういうのをイイと思ってしまうのは歳ですかね。

羊は去年と同じくかわいくてたまらないサフォーク君。

おしりがまたたまらない・・・。

まないたの羊。
やっぱり温かいおなかがたまらなく素敵。

最後にスタッフでバーベキューお花見したんですけど
あまりに寒くて風邪引いたのか、頭ガンガンで
とにかく火のそばに居ないと死んでしまいそうだったので
延々にくやいてました。
正直朦朧としてたのであんまり覚えてないけど
最後に作った焼きそばがビールくさかったのだけ覚えてる!
ビールで作るとやわらかくなるって・・・ホントなのか・・・?

Lux Veritatis 

April 08 [Sat], 2006, 12:07
お花見がてらなつかしの母校に戻ってみたりしました。
出席取らずに企画したら
集合時間に「今起きた・・・」とか電話が来たりして
そこまで学生時代に戻らんでも!みたいな。

時期逃してる上に前日にかなり強風が吹いてたので
桜残ってるか不安だったんですが、
キレイな桜が一杯見られました。

桜の下でうちの学校の体育会系が練習してて
なんかかわいかったなー。
幸運の桜(散った花びらが地面に落ちる前にキャッチする)も
取れたし、良かったです。
みんなが仕事に疲れてるのかカナリ幸運の桜に真剣だったのが
ちょっと切なかったよ・・・。

桜を堪能したあと校舎のなかをぐるぐると。
新校舎ができてたので中に入ったんですが、
なんかの企業ビルみたいでビビリました。
学科棟も移動してきてて、なんか時間が経ったんだなぁとしみじみ。
キレイですごいと思ったけど
自分はやっぱり一番古い校舎が趣が合って好きです。


新しい学食おいしいってうわさだったけど
うちらの頃と味かわんないっていうか。
でもやっぱりあの安さは魅力だなー うどん200円って・・・。

あとやっぱ学生時代の友達は大事だなぁとか思ったりしました。
久しぶりに笑いすぎて疲れた!

春か〜 

April 07 [Fri], 2006, 23:14
ギャー うっかりしていたせいで
生ゲイツに会えるチャンスを逃してしまった。
TODO管理がいまだにナカナカ上手くできません。
社会人としてダメだー

あさって羊の毛狩りだな〜と思ってたら
このブログに一年前の羊の毛狩り日記がかいてあってビックリ。
もう一年経ってるのか〜。
(自然体験教室みたいなののスタッフをしてるのです)

この一年で変わったような変わっていないような。
すこーしだけやりたいことの足がかりが出来てきたような。

とりあえず 社会人3年目なのに
いまだに職場で一番したっぱなのが悲しい・・・
新人さん来て欲しい( つ-`)

えのすい 

March 27 [Mon], 2006, 20:36

新江ノ島水族館に行ってきました。



おかいもの 

March 24 [Fri], 2006, 17:03
なんだかしばらく忙しくしている間に
ストレスで買い物ばかりしてました。反省。
2週間ではんぱ無い出費が・・・

というわけで前々から気になっていたコレを購入してしまったのです。
大人の科学 ピンホール式プラネタリウム工作キット付録つき
どちらかといえば不器用な私でもさくさく作れる素敵キット。
1時間半ぐらいでできあがります。

とにかく作ってる間がすごい楽しい。
特に恒星原板(多面体のところのモトの板)を組み立ててるとき、
光が透けて星の部分が見えるのでプラネタリウムを作ってる実感が沸いて
すごくわくわくします。


家のいろんなところに持っていって楽しんでます。
どういう風に置いたらきれいに見えるか研究するのも楽しい。
正直、表現してる星の数が多すぎて
フケみたいなときはあるんですが。

どうでもいいけど参考画像でトイレにおいてあるのはどうなのよ。

あ、あと関係ないけどお買い物でもういっこよかったのが
マリ・クレールのフレグランスミスト・グレープフルーツ。
ほかのはちょっとキャンディみたいな甘いにおいで苦手だったんですが
グレープフルーツはすっきりしててすごく良かったです。
おすすめす。
about me
■HN■イズー
■神奈川県民
■女子部活動を頑張ってます
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicomacosuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる