ショップhoney ef☆日記 オリジナルちら見せ。 

2009年02月05日(木) 15時28分
はじめまして!でございます♪♪♪

【honey ef☆】(ハニーエフと読みます。)というショップを立ち上げてます。

正確にいうと、準備段階にあたります。
staff鈴木ということで、初めてハニーエフ日記を書きました。

「メーカーロゴ入りの、オリジナルを製作したい!!!」
そうですね、やはり、どこか他でも買えるものじゃないですし。

そのオリジナル製品を作るのに、戦いの毎日でござった。

初めてのことは、
わくわくと同時に、どきどきするものです。

生地選び。
タグなど、こまかな部分のデザイン決め。
値段交渉。

スタッフが3人おりますが、
みんなのがんばりで、予定よりコストを低く生産できるようになりました。
お求め安い価格で。お客様にお届けできるということです♪

うれしい!

まさにがぱんぱんに詰まった品が出来上がりそうです。

今回は、
イラストやデザインは私・staff「鈴木」が担当しました。
PC加工などはstaff「かい」くんが担当してくれました。
生地・サンプル・会計関連をstaff「えっちゃん」が担当しました。

現品はまだ、ご紹介できませんが、バレンタインデーに合わせてデビュー予定となっております。

でもちょっとだけ
デザインの一部をお見せします。


「さくらさゆり」 というキャラデザイン。


「ハニーエフ・イミグレーション」「かいくん」デザインです。
パスポートの入国審査のスタンプをイメージしてもらいました。
これで、「honey ef☆にあなたも入国済みよ♪」というコンセプト。


「たばこタロー」というキャラデザイン。

*画像の転載はいかなる場合もお断りいたします。ご了承くださいませ。


これらは、また何度が変化して、オリジナル製品に取り込まれております。

ロゴは、各デザインの真ん中に貼ってあります。

みんなで1つのものを作るのは、
何であれ、すばらしいことです。

完成をお楽しみに!

また、こんなデザインのこんな服がほしい。とか、
オリジナル服をつくりたいが、デザインが浮かばない、など。
リクエスト等、ご相談がございましたら、お気軽にコメント、メッセージをお待ちしてます。

バレンタイン以後、ショップとし精進してまいります。
みなさん、よろしくお願いいたします♪

ではまた(・▽・*)ノ!

ネイルスクール その1 

2009年01月18日(日) 13時31分
日曜日の今日。

ただでさえ、早起き苦手の極みのような私が。
ネイルスクールに行ってきました

最初からレポしておけば良かったなー。
もう数時間経過しています。

私の通っているスクールは少人数(あわよくば先生とマンツーマンくらいの勢い)で行われています。
元々、行きつけのネイルサロンなのですが、
店長さんがスクールを始めたので、通わせてもらってます。

私が行き始めたころのサロンは、スタッフは店長一人。
それが、スクールを始めて、スタッフも今や5〜6人かそれ以上です。

客が生徒になると変な感じがするかなと思ったけど、
厳しくも、ほのぼのやってます(・▽・*)

なにかと人の手に施術してきたので、今の所余裕ですが。
基本は大切ですね。
早く、スクール過程を終わらせて、ディプロマが欲しいです。

仕事や、ライブ活動があって心折れそうに疲れることもありますが。
これからもがんばりまーす♪

■何かと絶対基本のケアやら、ポリッシュ(マニキュア)の塗り方を復習します。毎回するね。


■まー、「人の手もどき」(通称『ハンド』まんまです。…ぼんじゅーる!!で練習します。人の手は施術しにくくて、ハンドばっかり使って練習している人は、人の手を実際に施術したときに戸惑うと思うよ。
私はなるたけですが、あくまで人の手を使って練習してるよん。


■スカルプチャーと呼ばれている、爪の造形の訓練をします。アクリルのパウダーと液体を化学反応させています。粉がこんな四角い形に造形するんざますよ。歯科などで、歯を削って義歯を造るのと似ているよ。においも似てます。科学のにおいがプンプンするので、窓を開けて練習してます。



■時間が30分あまったので、アートの練習をしてきました。基本の5枚花びらのお花・ハート・季節的に雪の結晶 を練習してみました。


…というわけで、ハンドくん大活躍の日でございやした。


今日一緒に受講した女性は、子育ての合間に、旦那さんにお子さんを見てて貰って、2ヶ月に1度スクールにきているそうです。

本当にいつ終わるやら、のペースですが、
でも。ネイルが好きなんだなと思いました。
がんばり屋さんで、爪に対する情熱がすごい。

しかし、その情熱で爪の仕事をすると疲れてしまうんでないかな…と心配になりました。
完全に、余計なお世話だろうと思います。

私のなかで、
趣味 → 1番好きなこと。たまらなく好きなもの。
仕事 → 2番目くらいに好きで、長く好きでいられるもの。仕事だと割り切って出来るもの。

ですね。

でも、ライブしてもお金もらうわけだし、
フラメンコ踊っても、お金はいただくわけで。
趣味と仕事の線引きってのは難しいけど、敢えて言うなら、生活していくお金を得るメインの収入源。かな。

いっちばん好きなことが、その収入源になったらそれは最高だね。

同時に。
そうなったらとーーーっても大変で、悩みの極地に私だったらはまり込みそうです。
…ま、そうなったら考えればいいと思います。

(笑)。

話が超それてしまいましたー(>з<)
ほっとくと、どこまでも脱線していってしまうので。

ここまで〜。

ネイル編でしたー!

またぬ〜ん

まずは。 

2008年12月16日(火) 0時19分
とりあえず。

yaplog初日記だね。

絵文字なんかも使ってみようかな

えいっ!

マーマレードパンナ開始です。

ブログいちごジャムパンナと合わせて、こちらをどー使おうか。

考え中…。

ざます。

ことよ。


昨日見た、「pokka」の缶コーヒー。

大好きなこち亀両さんとのコラボ缶だったのに。

なぜ、写真も撮らずに帰ってきたのか。


考え中…。

ざます。

ことよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はにえふ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる