ブログ移転します。 

October 22 [Thu], 2009, 12:13
誰も観ていないと思いますが、ブログ移転します。


http://ameblo.jp/tararico/

5+5?簡単だ! 

February 15 [Thu], 2007, 6:44
日露戦争物語がNHKでドラマ化するそうですね。

主人公の秋山のキャストは思い出せないけど兄貴の役は阿部寛だったと思います。
なんでも3年間やるそうでクールでいうと12クールかな?
山本権兵衛中将閣下の活躍に期待です。

年度末に入って仕事量が増えてきそうです・・・・
せめて土日は休みたいort
仕方が無いので睡眠時間を削って発酵したいと思います。

プリ 

February 13 [Tue], 2007, 11:26
最近テニプリのゲームを買いました。

青春学園の1年生として入学して先輩達と共に全国を目指すって感じの内容です。
しかし、僕は青学の選手には興味はありません。
休日は跡部様と練習したりファミレスいったりして媚びまくってます。
あの球は取れただろと不二先輩に罵られようと、
お前と組むと調子が狂うとリョーマ君に蔑まれようと、
跡部様としか練習しませんでした・・・
そして二人の練習の成果である必殺技
悪夢への行進曲(マーチ)を編み出すに至ったのです。

この頃には跡部様も甘い言葉ばかりかけてきます。
「お前のテニスの中にはオレガイル、だから絶対に負けるなYO、あぁぁん?」
とか
「オレは今までお前の事をテニス仲間だと思ってたんだがな・・・・・
 もっと真剣に考えることにするぜ(ボソ」
とか
おかげで昨日はおかず無しでご飯3杯いけました。

今クールのアニメ 

October 19 [Thu], 2006, 23:02
ルルーシュ
ブラックラグーン
パンプキンシザーズ
トキコさん
すもも

「すもも」はOPが神だったね。

5ニュートン 

October 18 [Wed], 2006, 21:26
近くのヨーカドーの中にある時計店に購入した時計を持っていったら、
専用の器具がないのでブレス調整が出来ないと言われた。
お前は何屋だ!言ってみろ!と罵りたかったがグっと我慢。
週末まではネジ巻いて遊ぶしかないのかな・・・・・・
早く装着したいですよ。

関係ないけどJ.J. CALEが新作出すんだよ。
オリジナルアルバムじゃなくってクラプトンとのコラボなんだけどね。
クラプトンの武道館のチケとったんでその時に演奏してほしいなぁ〜。

人知れず 

October 17 [Tue], 2006, 13:47
皆が見なくなる頃を見計らって復帰です。

最近ポケモンが出来てない・・・・

時計を購入した関連で時間を費やしてしまってただけなんだけどね
ようやく昨日現物が届きました。
車を除けば過去最高額の買い物です。
時計なんて価値観の違う人から見たら金がかかるだけで
理解できない世界だと思うので何を買ったかは伏せておきますw

今日、ブレス調整が終わったらタマゴ産みだ・・・・・・

インディ 

April 20 [Thu], 2006, 19:17
急遽職場の連中の付き合いで茂木のインディJAPANに
行く事になっちまったよ・・・・・・。
有給とチケ代保障してくれたからいいけどさぁ

んでちょっとした空き時間に更新してみました。

今回のクールのアニメは微妙って聖戦士さんがいってたけど
吉永さん家のガーゴイル
涼宮ハルヒの憂鬱
ブラックラグーン
は僕から観ても良作だと思います。
ラグーンは栃テレでも観れるしね〜

お勧めはガーゴイルです。
若本さんが好きなら最高に面白いはず

デトロイト・ロックシティ 

April 07 [Fri], 2006, 7:06
この作品は僕の評価とは裏腹に非常にマイナーです。
レンタルビデオ店にも必ず置いてあるとは限りません。
でも面白いんです!

物語はアメリカのロックバンドKISSの大ファン達で結成したアマチュアバンド「ミステリー」
のメンバーが憧れのKISSのLIVEを見に行くためにデトロイトを目指すって感じのお話です。

別にKISSに対する予備知識なんかなくても普通に楽しめるし、
僕の中の青春のイメージがそのまま映画になったような作品です。
70年代後半ってのはROCKが多くの人々に影響を与えていた時代なんだと思い知らされます。

梅沢春人のBOYをまともに方向修正するとこんな感じになるのかな〜w
真剣にDVDの購入を検討しています。

ショーシャンクの空に 

April 05 [Wed], 2006, 19:57
ランキングの発表時にハリウッド作品は除外と言いましたが、
この作品は良く考えたらアメリカの作品でしたw

スティーブン・キングの原作で、無罪の罪でショーシャンク刑務所に送られた
アンディが自由を求め奮闘し、他の受刑者たちの心を掴んでいく
って感じのお話です。

僕が他人と映画の話をする時、「タイタニック」が好きと言う人とは
基本的に話が合わない場合が多い気がします。
逆に「タイタニック」否定派の人の多くが「ショーシャンクの空に」を
名作に挙げる事何故か多いんです。
どちらの作品も、好きな人から簡単な感想を聞こうとしたら「感動した」
って言葉が返ってくると思います。
しかし、2作品共「感動」のポイントが全く違うのでどちらの作品を支持するかで
他の作品の好みも何となく分かるような気がします。
(どちらも名作とされているので両方好きな人も多いですがw)

今回挙げた5作品の中ではもっともメジャーな作品で王道過ぎる気がしたので
あえて5位にしちゃいましたw 



コムチャッチャ 

April 04 [Tue], 2006, 18:37
僕もそろそろアニメは卒業かなと思っています。
別に国産の良質アニメ作品が並みのハリウッド作品に
劣るとは微塵も思っては居ませんが、
冗談抜きでアニメは見尽くしました。

以前は(ときメモ始める前)僕も結構映画通だったんで
そでまでに観てきた良作映画を上位5作品ピックうpしてみました。

1位 スナッチ
2位 トランスポーター
3位 ライフ・イズ・ビューティフル
4位 デトロイト・ロックシティ
5位 ショーシャンクの空に

※見ている人も多いと思うのでハリウッド等の予算大量注入作品は除外しました。
ショーシャンクも好きだけど皆見ていると思ったので5位にしておきました。

ブログのネタもないんで
5位の作品からレビューしていきたいと思います。
■プロフィール■
■お名前■ タラリコ
■年齢■ 21
■好きな音楽■ 低音ラップ
■嫌いな音楽■ アニソン、ブルース
■好きな映画俳優■ ジョニー・デップ
■好きな映画監督■ ガイ・リッチ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やーぱん
» プリ (2007年02月13日)
アイコン画像久米宏
» 人知れず (2006年10月18日)
アイコン画像R&R
» インディ (2006年06月26日)
アイコン画像R&R
» インディ (2006年04月22日)
アイコン画像ソロコフ
» ショーシャンクの空に (2006年04月06日)
アイコン画像春ふぉ
» 光りました (2006年04月05日)
アイコン画像イニュチェリ
» 光りました (2006年04月04日)
アイコン画像無頼伝
» 娯楽 (2006年04月01日)
アイコン画像彗星
» ストレス解消 (2006年03月31日)
アイコン画像R&R
» ハンディキャップ (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicole_99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる