日々。 

February 25 [Sat], 2006, 5:16
毎日が淡々と過ぎていく。
でもまだ落ち着いてはないかな。
アメリカは広い。
日本のめまぐるしさが嫌だった。
こっちにきて初めて知った世界。
光に満ち溢れてる世界。
アメリカにいると穏やかな気持ちになれる。
私の笑顔で幸せになってくれる人なんているかな?
私が元気にしてれば元気になってくれる人いるのかな?
ここなら悩みをいっぱい話してください。
読んで、理解して、心にとどめておきます。
何もいってあげられないけど
何も言わないでいるのが私には一番の選択です。
心のリラックスが必要で、
誰かにそばにいてほしいときは 
いつでも呼んでください。
黙ってそばにいてあげたいです。
不安定な私の心を強くしてくれる大切なあなたに。
やっぱりそんなときは。。。スタバですかね♪

今日。 

February 21 [Tue], 2006, 5:54
今日はとても体調が悪い。実は昨日から。薬をのんだけどまだ気持ち悪い。。
具合が悪くなるときって誰かに近くにいてもらいたい気持ちになる。
昨日はいつもよりすぐ眠れなかった。
彼は私をとても心配して寝るまでそばで見ててくれた。
なんだか今まで一人でいるとこに慣れてしまっていた私は不思議な気分だった。
でもなんかすごく温かい気持ちで眠ることができた。
まだ心を全部開けてはないけれど
もうちょっと開いてみようかな。
足りないものはいっぱいあるけどね☆

やれるとこまでひとりでやってみよう
いけるとこまでひとりでいってみよう
そのなかからじぶんのいきるみちをみつけよう
ほんとうのじぶんのなにかをみつけよう

って思ってたけど、、、
これからはたまにふたりでいってみようかな。

 

February 18 [Sat], 2006, 8:03
前に進もうとすると必ず不安もついてくる。
愛に飢えてるとかじゃないけど
素直にいれない自分がいる。
すごくいやだ。苦しい。
何かに悩んでる。
何になのか自分でもわからない。
幸せだっていってるんじゃなく
言い聞かせてる、そんな感じ。
たまに切なさがいっぱいになって胸が苦しくなる。
わからないよ。
今やらなきゃいけないこと、大切なもの
私の心の扉は閉ざされたまま。
簡単には開けないと思う。
その先が闇なのか光なのかわからない。
何も考えないようにすればするほど
一人になりたくなる。
今から仕事。
オンとオフはきっちりしていこう。
常に明るい自分を演じて。

生きている幸せ☆ 

February 17 [Fri], 2006, 18:51
昔働いてたところで本当に本当に恐い人がいました。
マネージャーだったんだけどいっつも怒鳴られて、泣かされてました。
いつのまにか私は泣き虫って言われるようになっちゃいました。
仕事中とかフロアで泣きながらお客さんご案内したり、しょっちゅうでした。
スタッフみんなが恐れてました。GMさえも。
そのときは大嫌いでした。
でも負けなかった。悲しい涙は一度も流さなかった。
完全に悔し涙。
仕事が本当に楽しくなかった。
でもその人は私の心にすっごく大きいものを残してくれました。
そのおかげですごく前をみて、進む力がつきました。
仕事も楽しくてしかたなかったし、視野も広がりました。
でもその人と初めてプライベートでご飯食べにいったとき、
仕事の時とか180度違った姿をみました。性格を知りました。
めちゃめちゃいい人でめちゃめちゃ周りのことを考えられる人でした。
でも知った後にはすぐ退職していってしまいました。
お店にしまりがなくなりました。
その人の大切さを実感しました。
その人が最後に私にくれたメッセージ
「他人の100%はあなたの70%、残りの30%でみんなを助けてあげてください。
今まで本当に良く頑張ってくれましたね。ありがとう。」
涙が止まりませんでした。その人に対しての初めての悲し涙でした。

その人を思い出させるような人が今近くにいてくれてます。
私にとって今人生ベスト3人物に入るくらい大切なひとです。
初めての一人暮らしで右も左もわからないのに
いつも助けてくれます。
まだまだおこちゃまな私は理解力が遅く、迷惑ばかりかけてしまいます。
誰にでもなれるまでに時間がかかるはず。
一つ一つしっかり学んで頑張っていこうと思います。
ちょっと頭弱いから一回でわからないこともあるかもしれないけど、
自分で決めたこの道、まっすぐすすんで行こうと思います。
いくら突き放されてもついていく覚悟はできていますよ☆

金曜日☆ 

February 11 [Sat], 2006, 18:21
一週間で一番忙しい日、金曜日。
接客は大好きで、得意でもあるんだけど言葉の壁って本当に大きい。

日本では日本人の喜ぶ接客ができる。自信がある。
アメリカではアメリカ人が喜ぶ接客をしなければならない。
それがすごく難しい。

でも。。。そういうテーマができるのは嬉しいこと。
まだまだ発展途上中なので上へ上へいってみようと思う。
いろんなものを見て、言われて、学んで、のばす。

今は新しい自分を発見する時間。

たまには☆ 

February 09 [Thu], 2006, 17:44
ここのブログは誰も来ないと思うから言いたいこと言えるんだけど
規制がないとなんか逆に書きづらい。。
私はそこまで信用できる人がいないと思ってるからかな???
よくわかんなくなります。自分の気持ち。
昔から未来を見据えて生活してきた何気にしっかりしてる子なので
人生に妥協はしたくないと思うんだけど。。。
今よければいいんじゃないかな?って思ってしまう。

初めまして☆ 

February 07 [Tue], 2006, 19:39
なんだか勧められてマイブログっていうの作ってしまいました
あまりPC詳しくないので微妙なんですけど。。。
頑張ってみますきらきら全開でいっちゃいます
ここのブログでは自分の素直な気持ちとか書いていこうかなぁーって思ってます。
楽しいこと
嬉しいこと
辛いこと
悲しいこと
PCと共に歩んで行こうと思ってます。
これからよろしくお願いします。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicole1215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる