Tuffy・ホームナース

2011年10月01日(土) 7時44分

すぐに横になり、寝ている時間が
多くなって来たニコラです。

気をつけてあげないと、体重をかける
利き腕みたいなところがあって

それがニコラの場合、左肘にあたり
皮膚が硬くなり肘だこから、胼胝
という状態になりかけているのが
心配でした。


これから、空気も乾いてきて乾燥して
皮膚が割れてしまうとそこから
感染したり何かあったら大変です。

チャプターに、3way抱っこハニカムを
貸し出していたこともあり、それが
長期期間になるのだと思っていたから

ニコラにアイアンバロンで、以前から
検討していた、タフィーマット
今は、ホームナースと改められた
体圧分散高機能マットを購入しました。


このマットは、動物病院と共同開発した
ペット用のリラックスマットです。

空洞のアーチ状の織物構造体で空気を通し、
体をしっかり支える構造になっています。

そのため、水も通すので、失禁などして
しまうようになったなら、このマットの下に
デオシートやオネショマットなど
敷くつもりです。

アーチが幾重にも重なっているので、
体圧を適度に分散する機能です。

アーチの中は空洞なので、マットの体積の
96%が空気なのだそうです。

言われてみれば、持つととても軽いです。


3way抱っこハニカムマットをフラットにして
通常のハニカムマット使用にしましたので
その上に、このホームナースをのせました。

寝心地がいいのか‥よく眠ります。


今日から、10月です。

朝ご飯にフィラリア予防のための
カルドメッグチュアブルをご飯に
つぶして細かく砕いたのをトッピングして
食べさせました。

今日の午前11時にチャプターは
火葬されて、地に還ります。

そして‥みんなの心のなかの
思い出のなかで、生きるのです。


  • URL:http://yaplog.jp/nicola-candb/archive/2101