☆ロンドン☆ 

April 20 [Fri], 2007, 23:20
こんにちはっ。

日曜日のマラソンに向けてロンドン入りしております♪
こちらはロンドンらしくない良い天気が続いていて、私は本当に嬉しい♪
だってロンドンと言えば、どんより雲に今の時期はまだ肌寒いはずなのに・・・
晴れっ子、nicoでございます
昼間にはドーピング検査があり、夜は船上パーティが行われます。
カーボローディング中で炭水化物の解禁になってるのでレースに向けてパスタや
ライス、パンを沢山摂取です

レースで走ることは勿論のこと、まずは食事や睡眠からも勝負は始まってます
ちょっと、かっこ良く言い過ぎたかな
いつもはこんなんじゃ、ないはずなのに・・・(笑)

またまた 

April 11 [Wed], 2007, 17:56
菅平はちょっと前からまたまた雪に・・・
今、外はジャンジャン降ってます
4月も10日を過ぎようとしてるのに・・・昼間にポイントしててよかったぁ
明日の朝、積もってないといいけどなぁ〜

のんびり出来るのも明後日まで。帰京したらロンドンに向かう準備をしなきゃデス
チームのイベントがあったり大事な調整練習があったりするので
落ち着いて過ごしたいと思います

そして今日もお決まり、みのみのネタ
先日、一緒にJOGしてた時のこと。
トイレに行きたい・・・と言ってる私の傍に傾いた仮設トイレ発見!!
「すぐにでも行きたいけど、あれ入ったら左に倒れちゃいますよね
倒れたら、マミレになっちゃう
っとショゲてる私に力強いみのみの
「そうだnicoちゃん私が外から支えといてあげるわぁ
気になる音は鼻歌、歌ぉーてるから気にせんでええよぉ」
なんていい人でしょ
私もみのみのの様な人になりたい(なんちゃって
本とです

ちち、お誕生日♪ 

April 09 [Mon], 2007, 20:11
今日はnicoちちのお誕生日
めでたく61歳になりました。先程、おうちに電話を入れたところ
ちちの母、私のおばあちゃんも、とても喜んでました
早くに母、子の二人生活が始まり私には想像も出来ない苦労をしてきた二人。
たった二人だった家族が今では、私も入れて総勢13人ちょっとした大家族です
特にちちは家族という憧れが未だ強く、本当に家族を大事にしてくれます。
おうちの事をnico兄に任せ、まとめ役に徹する時も多いこの頃ですが
まだまだnico家、大黒柱でございます

ちちと離れて(進学、就職のため)10年以上になりますが、いつも見守り
支え、応援してくれるちち。本当にいつもありがとう。
nicoの大好きなちち。ずっと元気にいてね

そして私にお題目の大事さを教えてくれたちち。
いつも心にお題目を。
私は周りにお題目の大事さを積極的に話さないのは粗末にされるのが嫌だから。
でもつい最近、ぴろちゃんが毎朝、手を合わせるようになったとのこと。
陰ながらだけど、喜んでるnicoです

それでは今日はこの辺で。
ちち、お誕生日、おめでとう


昨日から合宿開始♪ 

April 05 [Thu], 2007, 21:08
お久しぶりで皆さんに忘れ去られて・・・ませんよね(笑)
仲良しぴろちゃんからは、諦め加減の催促を何度か受けました(笑)

昨日から寒い寒い長野で合宿開始です。
今回もお馴染み特別ゲスト参加、元部屋っこみのみのも参加でございます。
そしてそして今朝の朝食時のこと!!!!
みんなでマシュマロの原材料を考えてたら・・・
「しぃーらぁーみぃ」っとみのみの。みんなで、ヒッッッッと引いたら、
「間違えたぁ、しろみやわっ」って、またまたやっちゃいましたね、みのみの。
そぅ!また(笑)
この合宿、13日まで。後、何回楽しめるでしょう

昨日に引き続き・・・ 

March 02 [Fri], 2007, 20:19
本日は無印良品にてカーテンや家具を購入♪
そしてタマゲル出来事が!!!!!!!!!

新居のカーテン!レールが長〜くオーダーでないとサイズがありません。
面倒だけど隣のマンションから丸見えの部屋にきちんとしたカーテンがないと・・・
っと思い買いましたさっ、人生初の贅沢オーダーカーテン。
チャリン・チャリン・チャリィ〜ン。確かに聞こえました・・・私には・・・(笑)
お金に羽が生えて飛んで行くのを(半怒)
7万円なぁ〜りぃ〜。二箇所付けだけど、だけど、だけど普通、カーテンにそんなに出し
ますか?????????支払い時には心で叫んでみましたよぉ(笑)
「ぼったくりぃ!!!!!!

部屋の構想を思いながらチェストを一つ、選んでみました。
練習の疲れも癒される、過ごしやすい部屋になるといいなぁ〜。

明日は日曜日のレースに向けて福岡に移動です。
寮をa.m8:00に出発そんなに遠い距離でもないし、リムジンバスもあるのに
いつもスタッフが空港まで送ってくれます。そんな暇はないはずなのに。
本当に有難いです
このお礼はレースの結果!だと言うことは承知してますが・・・これがなかなか(笑)
撃沈レースの時だって、走りでは表現できなくても心から感謝してます!デス

では明日から月曜帰りでちょいと一頑張りしてきまーす。

早速・・・ 

March 01 [Thu], 2007, 21:31
おサボリ三昧してました

合宿から帰国してきて4日目!!!すでにバタバタな毎日を過ごしています。
でも週末はレースだし、、、なかなか気持ちも落ち着かないのが実態です。

そして日本は寒いですねぇ〜。昨日、今日は風も強く、外出時にコートは
手放せません。合宿後半の暖かさが恋しいです。

今日は新居で使う電化製品を購入に出かけてきました。
テレビに冷蔵庫に洗濯機をお買い上げです。
新しい生活に新しい物とスタート出来るなんて嬉しいですねそれにしても
最近の製品はスタイリッシュで素敵な物がいっぱいあれも、これも
いいなぁ〜と思うものがいっぱいでした。
購入した物は、確かに『物』ですけど何か私との縁があってのことでしょう
大事に使って行きたいと思います

明日は新居にカーテンレールの長さを測りに行きます。
その後、無印良品にて注文です。
新居生活に向けてGO!GO!です

nicokiyo観察日記 

February 23 [Fri], 2007, 23:53
はじめまして!部屋っこみのみのです!
今日はわたくしみのみのがnico日記の執筆を担当させていただきます

さて。今回の昆明合宿でのnicokiyoちゃん、
食堂へ行く階段で、毎回つまづいてよろけてます。おっとっと
それもいつも同じところで。なんで??
よく見ると・・・そこの段だけ斜めになってたんです。
どんくさーいって笑ってたみのみのでしたが・・・
その後、つまづいてるのは、私!
わかってるのになんでだろ〜。って実はこれも、体をはったネタの一つです!(言い訳)
障害跳ぶ選手がひっかかってちゃダメですよぉってnicokiyoにツッコまれてます。

ツッコミも、ほんわか〜っとしてるnicokiyoちゃんですが、
これまで何度も一緒に合宿してきて、感じました。彼女は、
自分のスタイルをちゃんと持っていて、考え方がとてもしっかりしています。
決して人に頼りすぎることなく、そのうえ、周りの人たちへの思いやりも忘れない。
そして根性もあるのでみんなから尊敬され慕われる。
年上(一応)の私から見ても、ホント頼もしい存在です。

昆明合宿も残りあとわずか。
この合宿中、食後部屋で“お茶をしばく”のが私たちの日課となってました。
いつも食事から部屋に帰った瞬間、条件反射のように湯沸しポットのスイッチを入れるnicokiyo。
ごはんを食べてもデザートは別腹・・・で、食べながら食べ物の話題。
帰る日が近づくにつれ、日本に帰ったら○○食べたいね〜って会話が多くなりました。
っていうか、来たときから毎日その会話だったかも!?
共通点の多いことがわかった私たち(みのみの日記参照)ですが、
「色気より食い気」ってところも似ているようです(笑)

今日もがっつり雲南料理を食べてきましたよ〜!ちぃぱおら(お腹いっぱい)!
nicokiyoちゃんとトントンくん

期間限定マラソンランナー部屋っこ♪みのみの♪ 

February 22 [Thu], 2007, 22:33
今回の合宿で部屋っこみのみのは私と一緒に走り込みをしています。
陸上ファンなら誰でも知ってる(はず(笑))1500m・3000mSCで大活躍のみのみの♪
今は春のトラックレースに向けてのトレーニングに入る前のスタミナ・体づくりの期間であり
いつもより距離や時間を踏んでいるみのみの。本日も先日打った周回コースを二人で
3周走ってきましたぁ。最後に時間調整してトータル90分JOG。
一応マラソンを主としている私でさえも楽々って訳にはいかない時間。
みのみの頑張ってます
そぅそぅつい最近の夕食時での会話での一コマで部屋っこみのみの
3○歳にしてマラソンデビューすることに決まりましたと言うか・・・決めちゃいました。
秘かに新人賞狙いですよぉみのみのの様なスピードも兼ね備えてる選手が
マラソン界に来ちゃったら強敵ですねぇ〜ほな私は100kマラソンにでも移行??
(なんて本当に冗談です)
何年か後の部屋っこみのみののマラソンデビューをみんなで楽しみにしてましょう

そんなみのみの昨日のことになりますが(笑←思い出し笑い)昼間に距離走をして
疲労感いっぱいでヘロヘロとお散歩していた私達。
「ひゃっ」っとみのみのの悲鳴に首を傾げる私。そこには、さんのう○P
を踏みつけてしまった部屋っこみのみのの姿が綺麗なスカイブルー色の
シューズの底には・・・(ニンマリ
ただやっぱりショゲていたので、「運が付きましたねさんは草食動物だしぃ」と
言ってみたものの、しっかりとお付になったう○Pがスカイブルーのシューズから消え去るわけでもなく・・・渋々そのまま歩き通し宿泊しているホテルの噴水に片足突っ込んでシューズの底を洗ってました(笑)
しっかり者で誰からも愛されるみのみのですが、こんなにお茶目
チャーミングなところもいっぱいです。
いつも、私のブログネタを増やしてくれるみのみのですが、そんな事を言おうものなら
「私はnicoちゃんのブログのネタを体を張って協力してんねん
と、まぁ聞き苦しい(笑)説明をしてくれます
こんな笑生活を送っているので本当に一日が楽しくビュンと過ぎ去ります。

《練習報告》
昨日はnicoは30k、みのみのは20k、本当にいい練習をしました。みのみのが一緒に
いいペースをつくってくれたから後半、気持ちよくペースアップできました。
練習後は二人して疲労感でいっぱいだったけど、これが先への力となるのは間違いなし
必ず上々へと繋げて行きましょうねん

本当は・・・ 

February 20 [Tue], 2007, 22:33
今日のタイトルは『部屋っこみのみの観察日記』だったのに・・・
ちょっとPCの場所をずらそうとして触ったら・・ひゅーーーんという音と共に
消えちゃいました。そぅ、本体とアダプタコードの接触が悪く、横っちょを触ると
いつもシャットダウンしてしまう私のPC肝心な時に限ってですぅ
結構沢山、打ってたのに
修理に出せばいいものなんだろうけど、なんだかこーゆうこと多くありません???
コンピューター物って自分ではどーしようも出来ないので大変困ります。

なので、もぅ今日はしょげ文開始です。
みのみの観察日記はまた次回公開です
この際、皆様の期待を裏切らないようしっかりネタ収集に没頭させて
いただきますね

ちょっと真面目に・・・明日は11月以来の30k走です。
ここでは一周5.9kを5周+500mで行います。
ここ何日かは風が強く、向かいになると非常に苦しいです
でも標高1900mで行う練習は本当に力になります。それを考えると
無くてはならない練習です。(そして環境を与えてもらえてる事に感謝です
とりあえず明日は現段階の中でのいい練習になればいいなぁ
思ってるので一頑張りしてきます。
今回の合宿のポイント練習も残すところ明日の30kと23日の1000m×7だけ
となりました。一つ一つの練習に気持ちを込めて走りたいと思います

☆雲南料理☆ 

February 19 [Mon], 2007, 21:44
今日はポイント練習後にチームのみんなと東海テレビの人と『雲南料理』を
食べに行ってきました
こんな近くにこんなレストランがあったなんてと驚きです。
次々と運び出される料理は炒め物や煮込みなどなど、素材の味を大事にしてあります。
がががが!!!しかぁ〜し慣れない私達にはちょっと辛くて脂っこいかなぁ・・・
でも美味しく頂いてきました。
そして今日はポイント後とあってグラスに一杯程度のビールをグビっと。
隣席の部屋っこ、みのみのはアルコール反応の全くない私と違って目の回りを
ポッっと可愛く赤〜くしてました。(私もそんな女の子になりたい(笑))
あっでも目の回りじゃなくて、ほっぺの「ポッ」の方がいいなぁ(笑)
みのみのすみません
ここ何日かのみのみのは朝、私に起こされずに起きてます寝てるみのみのに
「起きてください!!」と起こした時の開眼といったら(笑笑笑笑)それを見た日には
朝からテンション上がりますよぉ〜
そんな部屋っこみのみのとの今日一日も終わろうとしています。また明日も宜しく
お願いしますね

今日のタイトルは確か(笑)雲南料理だったのに・・・話しは
反れて反れてブログって難しいですね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicokiyo
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像わたる
» ☆ロンドン☆ (2007年09月06日)
アイコン画像hiroko
» ☆ロンドン☆ (2007年04月22日)
アイコン画像nico
» ☆ロンドン☆ (2007年04月22日)
アイコン画像hiroko
» ☆ロンドン☆ (2007年04月21日)
アイコン画像nico
» またまた (2007年04月12日)
アイコン画像みのみの
» またまた (2007年04月12日)
アイコン画像hiroko
» ちち、お誕生日♪ (2007年04月09日)
アイコン画像nico
» 昨日から合宿開始♪ (2007年04月09日)
アイコン画像みのみの
» 昨日から合宿開始♪ (2007年04月07日)
アイコン画像hiroko
» 昨日から合宿開始♪ (2007年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる