プラダを着た悪魔 

July 08 [Sun], 2007, 18:39
 プラダを着た悪魔

今まで避けてたんですょ。
前評判よくて見てガッカリするのが嫌だったから。

でも・・・
開始すぐもってかれちゃいました。
あのテーマソングが流れてきて、チープぢゃない感じ。

とてもおもしろかった。女性に見て欲しいナ。
意外と、アンディの彼氏タイプです。

けど、浮気していいのか?
そこらへんは触れられていません:)

ブーランジェリーParis Paris(名東区) 

July 08 [Sun], 2007, 18:10
名古屋観光ホテル グランコート名古屋出身のシェフが、奥様とやっているパン屋さん。

何ていうか・・・久しぶりに・・・・文句なく美味い!!ハィ。

ブルーベリー天然酵母や、いちご天然酵母だったりして、その信念も味も憧れちゃいますょ。ホント。かっこいぃ・・・。

実は、パン屋のベーグルは不味いと思っていたんだけど、ここのベーグルはベーグル屋さんより美味!
ブルーベリー天然酵母で作ったブルーベーリーベーグル・・・。不味い訳ない!ふわふわもちもちもち・・・。
ブルーベリー天然酵母は初めて食べたけど、全体的にフルーティなのは、酵母の違いなのかしら。

あと、デニッシュ系って胃もたれする感じがして(胃弱です・・・)苦手だったんだけど、ここのは油っぽくなく、噛むほどに味がある感じ。ぅん。

ガッシリ系が少ないのと、ちょっと高めの価格設定が気にならなくもないけど、食べれば納得かな。
私は納得しましたょ。またベーグル食べたい。
ブルーベリーの天然酵母作るのも大変だと思いますしね。

私の中のパン屋ランキング1位タイぐらいです★★★★

やっぱり、私は、天然酵母で、粉と塩の味がして、カリっとモチモチが好きなんだなーと実感しちゃいました。

10:00〜18:00 (休)水曜日

ラ・パント(守山区) 

July 08 [Sun], 2007, 17:54
何だか安くておいしいらしぃ という噂。

結構な人気店なんでしょう。
中途半端な時間に訪れたのにもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。
値段は噂通りスゴク安いです。
だって、ガーリックパン(ハーフ) ¥90 くらいですょ!
ほとんどが¥100前後で、種類も多く、みなさん値段を気にせずバンバン籠にのせてました。

レーズンとくるみ(くるみぢゃなかったかも??)のパンが美味しかったです。
噛むほどに黒糖みたいな甘味がありました。
ただ、私はハード系の天然酵母のカリッ!柔らか〜ってヤツが好きなので、ちょっと好みではないかな。
ガーリックフランスパンが軽めの食感で残念でした。

7:00〜20:00 (休)日曜日

センチメンタル・サバイバル 

April 03 [Tue], 2007, 17:12

【センチメンタル・サバイバル  平安寿子】

面白かったー。
期待しないで読み始めたのに、一日で読んでしまいました!

毎日なんとなーく生きている るか が、ひょんなことから龍子おばさんと同居することになって・・・。
るか は典型的なフリーター、正社員にならずに学生時代からのアルバイトを続けている。理由は、人間関係がめんどくさくない職場だから。
龍子おばさんも、また典型的なキャリアウーマン。仕事では勝ち組だけど、恋愛では半負け組。
面倒だからと言いたいことも言わずに生きてきた るか が、龍子おばさんと暮らすようになって、痛烈で極端なおばさんの言動に影響されて、少しづつ言いたいことを言い、行動できる子になっていく姿を描いています。

なんと言っても、龍子おばさんのキャラが良かった。好きなタイプ!
かなりテンポよく読めるし、女性同士の会話なんて「あるある〜!!」って感じで、読んだ後は満足感いっぱいでスッキリです。

他の作品も読んでみよ〜っと♪

そのうち作りますレシピB 

April 03 [Tue], 2007, 16:59

【きれい食レシピ62 緋宮かんな著書より】

シナモンのサーターアンダギー

材料 8個分 78`i 25分
揚げ油(オリーブオイル2:ごま油1の割合)  適量
シナモンシュガー  少々

A.豆乳  大さじ2
  長いものすりおろし  3g
  黒砂糖  大さじ4
  薄力粉  100g
  ベーキングパウダー  小さじ1

作り方
1.Aの材料を混ぜ合わせ、様子をみながら薄力粉などの分量を加減する。
2.手に水をつけて、1を手のひらで丸め直径3cmくらいのボールを8個作る。
3.揚げ油を160度の低温にして、中に火が通るまでゆっくりと2を揚げる。口が割れ、こんがりと狐色に なったらOK。
4.揚がったら油を切り、器に盛って、シナモンシュガーをかける。

お菓子作りは超苦手なのですが、シナモン好きとしては、是非つくりたいものです。
カロリー低いし。

そのうち作りますレシピA 

April 03 [Tue], 2007, 16:48

【きれい食レシピ62 緋宮かんな著書より】

くるま麩のグラタン

材料 1人分 289`i 25分
かぼちゃ  300g    A.ホワイトソース        B.
くるま麩  2枚        豆乳  200cc      しょうゆ  大さじ2
さやえんどう  50g     小麦粉  大さじ4     みりん  大さじ2
パン粉  適当         塩・コショウ  少々 酒  大さじ2
                                 水  100cc

作り方
1.かぼちゃは薄く食べやすい大きさに切り、オリーブオイル(分量外)をひいたフライパンでソテーする。
2.さやえんどうは軽くゆでる
3.Aの材料でホワイトソースを作る。豆乳をとかし、小麦粉を入れながらかき混ぜて、塩・コショウで味を整える。
4.Bの材料でくるま麩を煮る。沸かした水に調味を加え、くるま麩のカタチが崩れない程度に煮る。
5.グラタン皿にくるま麩とかぼちゃ、さやえんどうをのせ、ホワイトソースをかける。
 パン粉をふりかけ、180度のオーブンで焼く。

これ、今日つくろっと。
さやえんどうの代わりに、ぶろっこりーで☆

そのうち作りますレシピ@ 

April 03 [Tue], 2007, 16:35

おからハンバーグはよく作るんだけど、自己流なので、念のため、ちゃんとしたレシピを覚えておこぅ!

【きれい食レシピ62 緋宮かんな著書より】
材料 1人分 289`i 25分
A 枝豆 大さじ1〜2               B 酒粕(板粕をお湯で戻したもの) 大さじ1
  おから 30g                     白みそ   小さじ1
  玄米ご飯 茶碗1/2杯               白ごまペースト  小さじ1
  長いも(すりおろし) 30g             塩・こしょう  少々
  木綿豆腐(水きりしたもの) 30g         白ワインビネガー  大さじ1
  塩・こしょう 少々                  オリーブオイル  大さじ1

作り方
1.Aの材料を混ぜ合わせてよくこね、小判型にまとめる。
2.フライイパンにオリーブオイル(分量外)をひき、1をおく。
  フタをして、両面に少し焦げ目がつくまで弱火で蒸し焼きにする。
3.Bの材料を混ぜ合わせ、酒粕ソースを作る。
4.焼いたハンバーグを器にもり、3のソースをかける。

ヒミヤカンナさんの本は素敵なので、おすすめです。

男はソレを我慢できなぃ 

April 03 [Tue], 2007, 16:18

「男はソレを我慢できなぃ」みました。
期待してなかったせいか、面白かった!!
アート・音楽はとてもとても楽しめたし、いろいろなことをパロっているというか、オマージュしている感じも好感がもてました。
出演者も、ファンキー竹中直人・マドンナ京香さん・元ブランキー中村シブイさん・そのまんまベイビー・何故かホスト役雄飛・飲み屋マキ様(←この変換良いね 笑)・赤パンアンガールズ田中・YMO高橋僧侶・ひさしぶりHITOEちゃん・・・等々豪華すぎます!!
この監督の「代官山物語」見てなかったけど、チェックしなきゃと思っちゃいました。


ストーリーは単純で、平成版寅さんといった感じ。

今まで音楽関係の仕事をしていた監督らしく、音楽・効果音・映像はすばらしくエッジが効いてて私は好きです。

もうひとつ、「太陽」を見たんだけど、
昭和天皇を一人の人間の苦悩という側面から描いた静かな映画。
期待しすぎたかなーという感じ。
でも、日本人が監督でなくて良かったなという印象。

インフルエンザ----!! 

April 03 [Tue], 2007, 16:13

インフルエンザになりました・・・。
A型らしぃです。
予防接種したのに・・・。
しかもこんな時期に。

仕事大変忙しいんですが、まぁ休む大義名分ができたと思って、ハリポタやらたまった本や部屋の掃除をしております。
ンフフ♪

ミッドタウンの空と部 

March 26 [Mon], 2007, 12:59

彼の目的はコレだったんでしょぅ・・・。

専用エレベーターでぴゅぅっと41F位まで上昇。
約40秒とのことなので、1F1秒!早くて楽しぃ!

切符は基本的に自動販売機なのですが、この日はコミコミで係員がチラホラ。
並ぶのは大嫌いなんですが、ドットの電飾が走るトンネルというアート空間ぽぃとこだったので、何とか待てました・・・。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nico
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる