雪組さん千秋楽

July 15 [Tue], 2014, 11:57
この3日間幸せすぎて、夢なのではないかと思いました。
大好きな大好きな壮さんの退団公演。笑顔でお見送りしたい、と思っていましたが、涙があふれてきて顔がぐちゃぐちゃになりました。

?入り?
壮さんはリーゼントにゴールドの靴というきめきめの格好で登場。

しずかちゃんイメージのツインテールにタケコプターをつけたあゆっちに“壮”とついたかぶとをかぶせてもらっていました。その後あゆっちに案内されるとその先には白いお馬型のおみこしが!松風さんでしょうか?

おみこし部隊はちぎちゃん、ともみん、だいちゃん、きんぐ、がおり等々そうそうたるメンバー!BGMはジャイアンの曲!「おーれーはジャイアンーがーきだいしょうー \そうさーん!/ てーんかむてきのおーとこだぜー\かずほー!/」と歌の途中に掛け声をいれてプラス手拍子で盛り上げました。
おみこしにのり、楽屋口に向かう壮さんはガッツポーズでアピール。楽屋口には、表に、壮さぁん、裏に、雪組のジャイヤン と書かれた札を持っているにっこにこのまっつさんが!

そして、楽屋口に到着すると、ちぎちゃんの音頭で三三七拍子。
「そうさんのぉぉぉー、ごっそっつぎょうをおいわいしてぇぇぇー」
とメガホンで大きな声でさけぶ少年ちぎさん。
しかし、噛んだのか変な音頭になってしまい壮さんからダメ出し笑
ということでもう一度、
「そうさんのぉぉぉー、ご卒業をおいわいしてぇぇぇー」
「ゆっきぐみ!ゆっきぐみ!ゆっきぐみっのっとっぷすたー! そうかずほ!そうかずほ!そうかずほったらそうかずほ!」
と組子さんたちで三三七拍子。その後ちぎさんから「みなさまもごいっしょにー!」ということで会の皆さんも一緒に三三七拍子!

そのあと、組子の皆さんから壮さんに向かって「お前がすきだー!」そして「よっ!」の掛け声のあと会の皆さんで「おとこまえっ!」からのウェーブ!だかしかし、壮さん組子さんの方向いててウェーブみてない!笑 あゆっちやちぎさんに後ろ後ろ!の教えてもらってようやく会の方をみたときにはもうウェーブ終わりかけ。笑 

壮さんは組子の皆さんに着てきたジャイアンTシャツをちらみせアピールしていました。
低い声で「ありがとうございました!」と壮さん。颯爽と楽屋にはいっていかれました。


壮さんの入りを待っている間に蘭寿さんがこられたのですが、会のみなさんの前で、おめでとうございます。とおっしゃってくださって、とても嬉しかったです。ともみんの入りのときは壮さんの会からもひゅーひゅーと声が上がりともみんがびっくりしてました。笑
退団者の皆さん、みんなキラキラされていて、まっつさんは安定のまっつさんで、入りに参加できて心からよかったと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:紗乃
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nicochabin/index1_0.rdf