あと10秒で・・ 

2008年12月05日(金) 0時12分
気づけば12月。

1年て早いな。結局なにも変わってない。
変わりすぎた環境。
変わらない自分。


時間がない。
やりたいことがいっぱい
やらなきゃなこともいっぱい

どっちが勝つのかな。
もう少し、我慢すれば自由なのに、我慢が利かない。
危うし、卒業。


久しぶりに見たライヴはなんだかとても楽しくって。
少し昔を思い出した。
久しぶりに行ったライヴはなんだか少し懐かしくて、
自分の心変わりに寂しさを覚えた。

明日の、1年ぶりに行くライヴでは何を思うのだろう。
来週の、2年ぶりに行くライヴではずっと昔の記憶が蘇るでしょう。
一週間前のライヴは、一生封印したい記憶は、月に何度も苦しめ、愛しさを与えるんだろう。


音楽と時間。
それは、素敵なテーマだけど、考えるには少し、難しすぎたのかな。

もう、ボク、逃げたいんだ。


さよなら。

そういって逃げ出せる日はくるのかな。




月と太陽 

2008年11月13日(木) 0時06分
どっちが好き?
夜がすき。
光ってるのが好き。


いつだって、影と光。光と影。


愛と憎しみみたいなものだね。

そうかもしれない。



独りぼっちの二人ごと。
ここに意味はあるのかしら?



あれから、1年、キミはどうしているのかな。
今年も終りが近づいてきている。
今の自分は1年前に自分が成りたかった自分なのかな。

なにも知らなかったら、見た目だけだったらそうなのかもしれないね。

それも悪くないのよ。本当は。



思いは持続しないから、常に変化するから。
だから恋は生物なんだ。
だから、人は流れゆくんだ。


きっと、今こうしていることさえ、流れて、変化していくのでしょう。

変化しない、確かなものを手に入れたい。
そんなもの、この世界にはあるのかな。
自分の中にあるのかな。


不思議はいっぱいで、尽きないものだね。

せめて、愛しいと思う気持ちが本物であってほしい。
過去のものでも。

未来のものでも。





告白前夜 

2008年11月02日(日) 23時48分
緊張と不安。


過去の話と割り切ってしまえば簡単なんだ。

終わった事実と
終わりきれない事実・・
改めて気づいた事実


大切なことを伝えるのはいつだって勇気がいるものなのね。
事実を伝えるだけ。


ただ、それだけのことなのに、素直になるのはどうして難しいのだろうね。





好きなものはスキ
嫌いなものはキライ
やりたいことはやりたいし、
やりたくないことはやりたくない



単純なことなのに人間はどうして難しい世の中を創造してしまったのでしょう。


いつか、君に会える日まで

生ぬるい自分を維持していたい、それさえ本当は愛しいのかもしれない。





迷想ゲーム 

2008年10月29日(水) 23時29分
何が正しくて、何がまちがっているのか。


そんなの誰にもわからないけど、最善をつくしたい。

じゃあ、最善て何?て話になるけど。


それは、1人ひとり違っていいものだと思うのです。
結局は受けて次第だし、発信者にもよると思うのです。

あなたが、いいと思ったことが100%正しいとも、最善だとも限らない。
もしかしたら、こっちのがよかったのかも知れないのに・・

人を疑う人間は信用できない。
まして、目の前で誤解が解けたのに、謝ることもしない人間は最低だと思う。
そんな人に何を言われてもなぁ・・



人間不信。


汚い感情がぐるぐる。
ぐるぐる。グルグルくるくる・・・


早く浄化しなくちゃなのに、

考えれば考えるほどイライライラ。


いっそのこと全て忘れてしまおうか。
なかったことにしてしまおうか。


会いたいときには会えばいい。


そんな都合よくはいかないけど、そうありたい。



やぱり、世の中タイミング。






妄想チョコレート 

2008年10月14日(火) 20時48分
あまいあまい妄想。


出会ったのが必然であれば
出会わないのも必然。



少しの期待と不安を

そこに、何かスパイスが入ったなら、
それは甘いあまいチョコレートになるでしょう。



全てが順調なんてことには行かないけど、
少しだけ 心が晴れた
少しだけ 期待できるようになった

真っ暗な夜空に星が1つ顔を覗いてみせた。


頑張れる、そんな気になれた。

1ヶ月後、あたしは何をしているんだろう?
どこにいるんだろう?


一生勝てない鬼ごっこ


サヨナラからのストーリー 

2008年10月10日(金) 23時40分
人として、注意力散漫。
大人として、子供すぎる。
個人として、浮かれすぎる。


大人としての自分がいまいち掴めない。
どうして私はここに立っているのか、わからない。
今、逃げたら一生後悔すると思うから逃げられない。

だから、せめて自分の存在価値を探すの。

そんなことしてるから、あんなこと言われちゃったのかな。

でもね、それ、自分でわかってるの。
理由がわからないだけなの。
一番、自分がなぞに思ってることを人にどうして?
て言われたってわかるわけがないじゃない。



言葉は大切だ。
大切だから、重くて怖い。



自分だけじゃないのはわかってる。

今、一生懸命な人がいるのもわかってる。

ただ、意地っ張りだから、負けず嫌いだから、
プライドが邪魔をして素直になれないの。


ごめんなさい。


もう少し、がんばりたい。


けど、逃げたくもあるの。この先にあるものが幸せなのか、恐怖なのか、わからないから。


あー、わからないことだらけ。

無知な自分。それがわかっただけでも大人になったといえるのであろうか。




わたしは 人形。
いらないものは捨ててゆこう。

個人としての自分になったら、捨てたもの全部拾い集めて自分を作り直すんだ。


今の自分にはこれが精一杯の自己防衛。




移りゆくもの。 

2008年09月21日(日) 22時56分
世の中は移りゆくものが多すぎる


流れるものと留まるもの


きっと、誰もがどっちにも所属しているのでしょう。
けどね、少しの間の日常が、日常になった瞬間に消えるのはどうしてこんなに悲しいのでしょうか。
悲しみと寂しさ。
似ているようでまったく違うのかもしれない。


たった1,2ヶ月の日常でも、もう二度と会わないであろう人。
今までだってそうだった。
馴染んできたときはお別れなの。
愛しい気持ちも一瞬の気の迷いなのかもしれない。
そう錯覚してしまうほど
時間が早く動いてる。

あたしの感覚と世界の感覚がずれているのかしら。
時間よ、止まれ。
少しでいいから巻き戻したい。
こんなこと、いいたくないのに、言わずにはいられないんだよ。
逃げたい。
けど、もう、無理だよ。
ぐちゃぐちゃなの。くるくるなの。

進まなくちゃ行けないの。
感情は捨てよう。
余計な情は身を滅ぼす。
あたしをこの上なく弱くする。


好きなものは捨てられないから、
嫌いになりたくないから、
一生好きでいたいの。
今のままだと、危ういの。
危機管理 せな!!


あたしは、ここにいる。
置いていくよ。





闇という名の光 

2008年09月16日(火) 21時23分
自信がない。


ここまで、突っ走ってきたのに、
絶対に負けないって決めてたのに。


後戻りはできない
今になって怖くなったの
自分なら大丈夫って自惚れてたの
何一つ大丈夫じゃないし
何一つできないの

こんなのは望んでなかったの

わたしはどうしてたかったんだろう



幸せなはずなのに
自分が壊れていく
たすけてたすけてたすけてたすけてたすけて

不安なんだよ。
怖いんだよ。


たった一言でいいから、
一言でいいから、不安から逃れる薬をください。


いつだって、わたしは待ってるんだよ。
受け身じゃダメなの?


きみが、必要だ。

どうか、どうか

そばにいて、離れないで



すべてを捨てて一緒に生きると決意したの。
いつになったらこの想い、受け取ってくれますか?



妄想恋愛 

2008年09月10日(水) 0時48分
喜び・不安・美しさ・優しさ


求め拒む。


きっとこれを恋と呼び、人は愛を知るのだろう。



すべてはエゴの中に。




なにを求め歩くのか。

後戻りはできない。

走れるなら全力で走りたい

光はない

探してる。

手探りで、光求め・・

いつか、手に入ったら走れるのかしら?

そんなことは後で考えればいいじゃない。

一人ぼっちの独り言


失うモノはない。
もっているのは自分のエゴ、プライド

いっそ、そんなものは捨ててしまえば楽になるのにね。



まったくもって残念ですよ。



愛しきあなた、いつまでも
忘れたものの場所は思い出した
自分の中にしまうかどうかは自分次第

すべては自分次第


言葉と行動

矛盾が好きなんだよ。








世界はまわる 

2008年09月07日(日) 0時23分
タイミングがよかった

言ってしまえば
それで終わり。

だけど、それ以上のものに気づいた。気づけた。


自分の原点と現状



そろそろ動き出す時かもしれない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nico_ruru
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 妄想チョコレート (2008年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる