どうもどうもそれでは 

August 25 [Sat], 2007, 16:36
にゃふートップからのリンクを外したら、あやうく自分もここの日記にたどり着けなくなるところでした。あぶないあぶない。

 しばらくオフライン活動はお休みするのでここもいったんお休みすることにしました。
サイトの方はそのうちまた更新しはじめるでしょう。
たぶん(ひとごとの如く…)
 
 身辺雑記は今度こっちでやるつもりですが、ほんとに雑記です。
ま、今までは違ったのかというとアレですが。
 

 どうもどうもそれではまたm(_ _)m
 

涼をもとめて 

August 21 [Tue], 2007, 8:39
 昨日は桜ずきんの桜さんと「電王」映画を見てきました。
夏コミの売り上げで映画代おごってもらっちゃった♪ありがとー!

 テレビの方ではいいかげんうざったい(すまん)モモたちのかけあいも、画面が大きいせいか素直に楽しかったし、一瞬たりとも退屈しない楽しい映画でした。
顔、声ともに酒焼けしていた渡辺裕之さんだけはなんだか興ざめでしたが。
なんだろーなー。こんな大根な人だったっけなー?

 ひとつ思うのは、電王って実写なのにメインキャストが全員声優さんっていう特殊な状況なので、その中でふつーのドラマ風演技がそぐわなかったのかなー?とか。
セリフ自体もすごくまんがっぽいしね。
 渡辺裕之の声もアフレコしたらよかったんだと思います(野沢那智さん希望)

 先月からけっこう映画館に行ってます。だってすずしいんだもん。
明日は京都シネマへ。
大好きな監督さんの新作がかかってるので朝いちばんに出かけます(> <)/

オーサカ燃え燃え 

July 29 [Sun], 2007, 10:09
 ごぶさたしてます。
毎日漬物の手入れをしたり夏の大掃除で障子の張替えしたりして、ネットに向かう習慣がなくなってしまってます(-_-)今後どうなることやら。
 
 でも昨日のギアススペシャルはしっかり見ました。
続編がある以上仕方ないのはわかってるんですけど、わかってるんだけど!
また完結してないじゃん(> <)!
 
 シリーズの「最終回直前の話」として見たら、盛り上がるしかっこいいしなんの文句もないんだけどなー。
ヴィレッタさんとかニーナのことも、思わず膝を打つ納得の仕掛けで相変わらず感心させられてしまったんですが。
(『あ!そーかなるほど!だよねー!』みたいな。私がニブイだけですか?)

 面白かったのに。のに。

 ウソかホントか、秋からのガンダムを半年やって、その枠でギアスを半年やって、またガンダムやるとか聞いたんですが、まさかね?

さてさて 

June 18 [Mon], 2007, 12:32
 川島君の熱愛報道にいじけていたわけではなくて(当たり前だ)私仕切りの法事が気がかりで何も手につかなかったのです。
 大体私の親世代の人たちは、自分たち自身が古いもの伝統的なものを切り捨ててきたくせに、今になってそれらにノスタルジーを感じているんですよ。でも復活させようにもやり方は知らないの。実家に忘れてきちゃったから。
 どうせえちゅうねん(-_-)

凶報… 

June 11 [Mon], 2007, 18:04
 朝から、麒麟の川島くんの熱愛報道なんて見てしまってがっくりです…。
ああがっかりだ。
がっかりだ。
多分今年一番くらいにイヤなニュースですよ。
最近関西のお仕事とかなーんか力抜いてるようなのはその女のせいデスか。
よりによってあんな旬をはずれた中年増に引っ掛けられるなんて最悪です。
 他の人なら心から祝福させていただくのに。

 がっかりだ。
あーがっかりだ。

勢いまかせ 

June 10 [Sun], 2007, 19:11
コピー本用に書いた本当に勢いだけのまんがですが…。



クリックすると続きます

えええええ!? 

June 08 [Fri], 2007, 20:36
 今週は1日おきに遠出してへとへとですよ(-_-)

 ネットからも遠ざかりがちな最近なんですが、今日見たギアスの公式ページにびっくり。
夏のstage24.25のテーマソングが!あ、accessですって!

 まだ活動してはったん?

今月の予定 

June 04 [Mon], 2007, 18:35
まったく個人的なスケジュールですが覚え書き。
 12日神戸スイーツ食べ歩きvv
 16日法事(-_-)
 30日〜1日ピンキーお泊まりオフ会「改造温泉」!

 久しぶりに映画も見に行きたいです。「大日本人」
どーせ黒沢清の難解映画みたいなもんだろうと思っていたんですが、話を聞いてると「ヒーローもの」らしいし。
もしかして「アホアホマン」なら面白いかも…!?

大イベント(?) 

May 31 [Thu], 2007, 15:12

クリックすると続きます

おこがましいにもほどがある 

May 30 [Wed], 2007, 20:26

 中学1年生向けにマンガの描き方を書け!と命令されまして。

「STEP2 横顔を描こう」「STEP3 全身を描こう」
…と続きますねん(^_^;)